※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
ファッション・コスメ

おはようございます。悩みと疑問です。子育て真っ最中の母親は短パンや…

おはようございます。

悩みと疑問です。
子育て真っ最中の母親は短パンやスカートは履いちゃいけないんですか?

仕事帰りのバスで隣に座った知らないオバサン(三十代位)に『赤ちゃんいるのにスカート(笑笑』そう言われました。
私が笑われたわけでは無いですが、急に自己流の子育て論と男の子の育ち方など語り出す面倒くさいオバサンと隣同士になってからずーっと同じ内容の事を繰り返し大きな声で語り出し、後から乗車してきたママさんがスカートだったことで更にベラベラ私に喋りだしました。
私は休みの日は旦那の為にスカートですが、ママになった以上はスカートなどはダメなんでしょうか?

そして悩みと言うのが、仕事帰りのバスで、ある時間のバスに乗ると必ずって言っていいほどオバサンと乗り合わせます。
私達を見るとニコニコしながら私達の近くを陣取るほど執着されてます。
息子に勝手に触ります。
見付かったらひたすら喋り続けます。
(私はほぼ無反応『はぁ、へぇ、あぁ…』位の生返事程度)
私と初めの方から乗り合わせてお喋りしていたお婆ちゃんと喋っている時でも気にせず割り込んで語り出します。
昨日は、お婆ちゃんが先に降りたと同時に抱っこ紐のヘッドカバーを取り付けて構わないようにしましたが、それでも喋り続けて来ます。
その時間のバスを避けて乗れば良いのは分かってますが、この蒸し暑い中、お昼は一時間に二本しか無いのに、その時間を避けて乗るのは息子にはキツいです。
体力仕事をしている私にとっても、椅子のないバス停で立って待っているのはしんどいです(´`:)

注意*オバサン(三十代)と書いていますが、私にとっては年齢関係なく年下であっても年上であっても、私は嫌いな女の人にはオバサンと呼んでます。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

そのオバサンがそう言われてきて子育てをされてたかからひがんでるんですかね笑
ほっときましょ笑
自分の着る服に文句言われる筋合いないですよ。
訳もなく話しかけてくるオバハンいますよね(´-ω-`)
私は話の途中でも無視します笑
どうせその時しか会わない相手ですし笑

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

そのオバサン、子供いないらしいんです。
    でも育児論は語ります(´`:)

無視し続けるしか無いですよね。
    降りるバス停が一つしか変わらないので、近所で会ってしまわないか心配です(*_*;

• 6月18日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

なんと!
    よくもまあそんなに話せますね笑
    めんどくさい相手に付き合うことほど無駄なことはありません笑

• 6月18日
でーる★

普通にショーパンにミニスカ履くし格好なんて自由なのにウザイですよね(`_´) !!
おばさんの僻みですw

本当に鬱陶しいです(´д`)
    話しかけるのも止めて欲しい!

• 6月18日
ななみ

確かに服装は自由ですので、赤ちゃんいるからってショーパンやスカート履いちゃいけないなんてことあり得ないです。

でも私は出産してからショーパンは履くけどスカートは履かなくなりましたね...
やっぱり子供を抱き上げるときにかがむし、抱っこひもつけるとめくれることあるし、
子供にスカートめくりされることがあるからです。
実際、街中で、スカートはいててパンツ見えちゃってるママさんを目撃した時は、私はスカートはかんとこと思いました(^_^;)

私も、主にズボンです(笑)
    スカート履くと、捲れないか気になるし普段履かない分、スースーします。落ち着かない(笑)
    旦那が対応するときしかスカートは履かないですね(*^▽^*)

私も見えないように気を付けます!
    私のが見えた人が可哀想(´θ`llll)

• 6月18日
e♡m

履くのは自由ですよ😊!
ただショーパンやスカートは動きにくいかったりもするので、自分が良ければ良いって感じですかね🎵
私はほとんど履かなくなっちゃいました💦

スカート履きにくいですよね(^-^;)
    落ち着かないです。
    普段は履かないんですけど、旦那に女なんだから履きなよと言われ仕方なく履いてます(笑)

• 6月19日