※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
子育て・グッズ

8か月の娘が離乳食に興味を持ち、スプーンを持ちたがるようです。スプーンを使うか手づかみで食べさせるか、どちらが良いでしょうか?

8か月の娘がいます。5か月から離乳食を始め今では量も食べれるようになってきました☺最近、スプーンでごはんをあげているとスプーンに興味があるのか持ちたがります。この場合、スプーンを1本預け私が食べさせるという感じにすればよいのかまたは手づかみで食べれるようなおかずを与えてあげた方がいいのか…どう思いますか?

コメント

べりー

スプーン持ちたがりますよね。
私は子供にスプーンを持たせて、私は別のスプーンで離乳食を与えてます。
10ヶ月辺りから、空いてる方の手でつかみ食べするようになりましたよ!

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます(*^^*)べりーさんはお子さんが自分から自然につかみ食べをするのを待った感じですかね?

• 6月18日
  • べりー

べりー

そうです!つかみ食べを自らするまでは普通に全て自分であげてました。なんとなく手が出るようになり、つかみ食べメニューを増やしていきました。
    スプーンを持ちたがるなら、つかみ食べも近いんじゃないかなぁ?

• 6月18日