※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳♡マタママ
妊娠・出産

妊娠中、ココアのカフェイン量について心配です。1缶なら大丈夫でしょうか?

妊娠中、きな粉牛乳とかって
飲んでも大丈夫ですか?
あと、私ココアが大好きで
冬場とかになるとかなり飲んでました。
でも今年の冬は妊婦期間|ω・`)
ココアにはカフェイン入ってますし、
とにかく我慢してます。
でもたまにでしたら、1缶くらい
飲んでも害はないでしょうか。
1日にとっていいカフェイン量て
ありましたよね。ココア1缶だと
セーフかどうかわかりますか?

コメント

めろにこちゃん.

ココアは飲んでたし
カフェインがはいってるコーラも
飲んでいます。

カフェインレスのコーヒーなども
ありますが

カフェイン入りをのんだ時に
産婦人科の先生に相談したら
一日2~3杯のんだとしても

大丈夫と言われましたが、、(‥;)

JJにゃんこ

きな粉牛乳は飲んでも大丈夫!どころか、栄養もありますので飲んで下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
ココアやコーヒーも一日 1.2杯なら問題ありませんよ。

妊娠中は色々制限があるから大変ですよね。
ストレス溜めないよう、適度に好きな物食べて、遊んで楽しく過ごして下さいね!

24歳♡マタママ

めろにこちゃん♡
ありがとうございます。
いま妊婦さんですか!?
ココアとか普段頻繁に
飲みますか?
私もココア飲みたいです。
なんか安心しました。
初めての妊娠で、やたら
カフェインにこだわって
飲みたいもの我慢してますが、
たまには飲みたい物飲みます♡
ありがとうございました♡

24歳♡マタママ

JJにゃんこさん♡
ありがとうございます♥︎
やぱ大丈夫なんですね、
最近便秘が気になり出してた
ので、きな粉牛乳飲んでますが、
ふと、「妊婦は大丈夫かな?」
と疑問に思いつい、、笑
これで安心して飲めます。
今は夜飲んでますが、やっぱ
朝がいいみたいですね。


ありがとうございます♥︎
本当です!ストレス溜めない
ように、マタニティライフ
楽しめるように頑張ります♡

めろにこちゃん.

臨月妊婦でココアよくのんでました♡
ストレスためない程度にしてくださいね(*^ー^)

lulu.bell

冬場のココア美味しいですよね♡

飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますが、ココアは糖分が高いので毎日はやめた方がいいと思いますよ!
きな粉牛乳は体に良さそうですね☆

24歳♡マタママ

めろにこちゃん
臨月ママさんですか!!
ドキドキですね(´◡͐`)
安産でありますよーに♥︎

私も頑張ります♡

24歳♡マタママ

ココアうますぎです♥︎
冬場のココア心から本当
あったまります笑
とりあえずここ最近ずっと
我慢してるので、久々に
ココア買ってみようかな
って思います♡
さすがに毎日は怖いんで
週1とかですね、冬場は♡
きな粉牛乳、簡単だし
安いんで続けれそうです♥︎

ふう

ココア美味しいですよね♡

カフェイン含有量を調べてみました。表見えますか?

1日100mg以内なら問題ないと言われているそうです。
表によるとココア150mlに対しカフェイン50mg含まれているので、ココアは1日2杯(300ml)までということがわかりますね。
安心して飲んでください(*^^*)

24歳♡マタママ

わざわざ画像ありがとうございます♡わかりやすいです♥︎
でも1日100mgしかだめなんですね!私がみたサイトには、300mgてゆうのがあったんですが、100mgがただしいかもしれないですね。もう一回見てみます♥︎
ココア2杯も飲んでいいなんて、
今まで我慢しすぎでしたね笑
よし!近々飲むぞーww

ふう

諸説あるんでしょうね。
私が見たサイトの説明文をコピペしますね!
----
では、1日にどの程度なら許容範囲内なのでしょうか。スウェーデンの研究で、1日100mg以上カフェインを摂取している場合に流産する人が多く、しかも摂取量が増加するごとにその率が増加したという報告があります。
また、イギリスの研究では、妊娠8~12週の妊婦を対象にカフェインと出生体重の関係を調査した結果、一日にカフェイン100mg以下の人と比較して、1日100~199mgでは低出生体重児を出産するリスクが20パーセント高くなり、200~299mgでは40パーセント、300mg以上では50パーセントと報告されています。カフェインを大量に摂取していると、流産や低出生体重児のリスクが高くなるという事です。上記の研究結果から、1日100㎎以内の摂取であれば、ほとんど問題ないと言う事になります。
----
http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/caffeine.html

上記URLにこのように書いてありました。どちらも海外の事例なのですが。

いずれにしても、大量に飲まなければ大丈夫だと思います(*^^*)

ろたん

私はお風呂上がりにきな粉ココアかきな粉ミルク飲んでましたよ♡
冬だったので体が温まる&きな粉は便秘に効くみたいな記事を読んだので(^^)
きな粉入れすぎると下の方に溜まるので注意です(´・Д・)」w

24歳♡マタママ

本当ですね!
その内容読んだらなんだか
怖くなりますね。
やはり300mgとるよりも
そのくらい控えめに考えた
方が無難でしょうね。
とかいいながら、今リプトン
のミルクティー買っちゃいました。1缶280ml.もしかして、
これ飲み干したらカフェイン
オーバーΣ░(꒪◊꒪ ))))

でもきっと飲んでしまうでしょうね笑
久々だし1日くらい平気かな、、

今後気をつけますー♡♡

24歳♡マタママ

きな粉ココアばりうまそーです♡♡
普通にココアにきな粉足した感じですか?
妊娠中1回してみます♥︎
産後もきな粉ミルクは、続けるつもりなんでたまにココアも取り入れましょうかね♡wkwk

ろたん

ばりうまいです♡
2:1の割合でココアが多めです(^^)
あとはちみつミルク、はちみつココアも美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ
豆乳とかもいけます!