※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお★
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がって飲まない。哺乳瓶で飲めるようにする方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘です。母乳で育てていますが、来月どうしても預けなければいけないため、哺乳瓶を練習しています。しかし、嫌がってまったく飲みません……。最初はちょこっと吸おうとしますが、すぐに気づいて泣き出し顔を背けます。哺乳瓶で飲めるようになるにはどうしたらよいか、アドバイスください〜😭

コメント

本当にお腹が空けばいやいや飲んでくれましたよ😅

• なおなお★

なおなお★

お返事ありがとうございます💕
    お腹が空いても、意地でも飲まないんです😭頑固なのか……💦
    地道に慣れさせるしかないですかね…😖

• 6月17日
美奏

6ヶ月の息子が居ます‼︎
うちも母乳で育てています😊
1週間練習しましたが哺乳瓶拒治りませんでした(-ω-;)
結局預ける事が出来ずに連れて行きました‥。
参考にならなくてすいません💦

• なおなお★

なおなお★

お返事ありがとうございます😍
    同じ悩みを持つ方がおられて、安心しました〜😭1週間やってもダメだと心折れそうですよね…💦私も日が経つにつれ、焦ってきていますー😫

• 6月17日
  • 美奏

美奏

もう諦めました(-ω-;)
    最終哺乳瓶見るだけで泣かれて‥
    頑張って下さい😊

• 6月18日
バンビ

うちは上の子がそうでした!
仕事復帰で保育園に預けなきゃなのに全く哺乳瓶で飲んでくれず…
慣らし保育で一日預けて30ccしか飲まない日もあったりしました(>o<")
でも哺乳瓶に慣れるしかないって事でひたすら練習してました。
うちはピジョンの母乳実感で何とか飲んでくれました。
頑張って下さい!

• なおなお★

なおなお★

私も、仕事復帰も近づいてきているので、本当慣れさせないとですー😫💦
    母乳実感、試してみます❗️❗️
    ありがとうございます〜😭

• 6月17日
こ

哺乳瓶でミルクを飲ませてますか?
うちの子は搾乳した母乳だったら哺乳瓶で飲んでくれます💡
母乳で飲んでくれるようでしたら、母乳を冷凍保存してはいかがでしょうか?

哺乳瓶自体に慣れていないのなら最初はママの乳首を吸わせて、同時に口の端から哺乳瓶を入れてママの乳首を抜く、というすり替え作戦とかもやりました💡笑

• なおなお★

なおなお★

搾乳して哺乳瓶であげてみても、ダメでした…😖やっぱり、哺乳瓶が嫌なんですかねー💦

すり替え作戦、なるほどです❗️❗️
    やってみます❗️❗️
    ありがとうございます💕

• 6月17日
tyi

完母ですが1ヶ月くらい前に私の入院があったのでミルクを飲みました。
息子も練習の時はほぼくわえず飲まずでした😵
助産師さんに相談した時はお腹が空けば哺乳瓶から飲むってのとママがいなければ赤ちゃんは飲むんだょと言われました!
ママがいると分かるみたいで飲まないみたいです。
実際入院の際は初めはあまり飲まなかったみたいですが少しだけ搾乳し冷凍したのを預けてあったのでそれは飲んだり2日目からはお腹が空くのかでミルクを哺乳瓶で飲んでくれたみたいです!

• なおなお★

なおなお★

確かに、私をじーっと見て泣き叫びます……私がいないと諦めて飲むのでしょうか…隠れてみます❗️❗️☺️

とっても参考になります〜ありがとうございます💕

• 6月17日
  • tyi

tyi

直ぐには飲まないかもですが息子の場合は2日目くらいから諦めたみたいで大丈夫でした!不安ですよね💦
    私も飲んでくれるかなとずっと不安でしたが預けるしかできなかったので私も諦めました😵

• 6月18日
  • なおなお★

なおなお★

「これしかないんだよ〜」と言い聞かせ諦めさせると飲みますかね…😖昨日も結局、泣き叫びまくり…夜なので近所迷惑もあり私が諦めオッパイあげてしまいました😭今日も頑張って言い聞かせ、粘ってみます❗️ありがとうございます💕

• 6月18日
tas0913

わたしも完母ですが、母乳実感の哺乳瓶だけは娘も受け付けてくれます✨
試してみてください✨
飲んでくれるといいですね😊

• なおなお★

なおなお★

母乳実感、いいんですね〜☺️望みが出てきました❗️❗️早速、今日買いに行こうと思います💕ありがとうございます💕

• 6月18日
いまゆみ

うちも哺乳瓶拒否だったので、何か違う方法と思い、ストローの練習しました!
ストローはよく飲んでたので、しばらくしてから哺乳瓶あげてみたら飲みましたよ!嫌がる時もあるけど、飲めるようになりました( * ˊᵕˋ )

• なおなお★

なおなお★

ストローですか⁉️それは、思いつかなかったです😃確かに、ストローやマグマグなど、、、哺乳瓶にこだわらず他にもいろいろありますよね❗️❗️❗️頭カチカチになってました💦やってみます😍❗️
    ありがとうございます💕

• 6月18日
ままり

全く同じ状況です…8月に預けるので
哺乳瓶試してみたら全然ダメでした(´Д` )

私が居ない状況なら
しゃぁなし哺乳瓶で…って飲んでくれたらいいんですが…
お互い飲めるようになるといいですね!(´・_・`)
何か効果あれば教えてください♩

• なおなお★

なおなお★

同じ状況の方がおられて、とても心強いです〜😭半分諦めかけていましたが、やっぱりめげません❗️(笑)一緒に頑張りましょう〜❗️❗️

• 6月18日
ポンコ

うちは母乳実感でも、搾乳した物も無理で、母に数回預けたけど、どーにもこーにも哺乳類拒否で結局預けられないので、いつも一緒です😅

• なおなお★

なおなお★

うちもこないだ、旦那に半日預けたのですが、ずーっと泣いてて一度も飲まずだったのです……旦那も泣きそうでした(笑)✨なんとか飲んでくれるといいのですが…😭実は来月、結婚式を挙げるのでどうしてもこの子が飲みたいときに飲ませてあげれないんですよね😭そのため哺乳瓶で必死に練習しています💦

• 6月18日