※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ〜〜ちゃん
子育て・グッズ

アレルギーについての質問です。乳児湿疹で悩んでいる娘に血液検査をしたが、数値と体の反応には関係がないこともあるそうです。アレルギーが出ないように気をつけている方の経験を教えてください。

アレルギーについて、教えてください!
娘は1ヶ月ころ乳児湿疹がひどく、病院にずっとかかっていて今半年過ぎて先生にすすめられ、アレルギーの血液検査をしました。
だけど先生が言うには、数値で出ても体に反応が出ない場合もあるし数値で大したことなくても体に反応が出ら場合もあるというのです。
できるだけアレルギーは出て欲しくないという願いがあるのですが( ; ; )
乳児湿疹酷かったけどある程度大きくなって全くアレルギーなかった方、血液検査で数値が高かったけど体に反応なかった方いらっしゃったら教えてください!
あと、アレルギーができるだけ出ないように気をつけていることなどあったら教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

i.you

アレルギーは遺伝もあるので、親が気をつけたから全くでないってものでもないと思いますよ。どちらかの家系でアレルギーある人がいればなるかもしれません。アレルギーも、食物、動物、金属、花粉症、アトピーなどなどいろいろありますからね(;・ω・)
私は、ハウスダスト、食物、金属、花粉症なので、子どももなるかもしれません。それでも私はアレルギーだからツラいと思ったこともないですし、気をつけていれば日常で困ったこともあまりなく過ごせてますよ♪
子どものころ全くなくても、突然アレルギーになることもあります。例えば、花粉症なんかは大人になって出る人も多いですからね。
乳児湿疹は1ヶ月頃からよく出ると聞きましたが、出ない人のほうが少ないような気がします。湿疹がどのくらいひどいのかにもよるかもしれませんが。
ちなみに、私は子どものころアトピーでしたが、今はほぼなくなりました!治療してなくなったというわけではなく、環境もあったと思います。自然治癒?と言っていいかわかりませんが、そんな感じかもでした。