※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
妊娠・出産

初マタの22歳、山口県在住のママ友募集中。子育てや日常の話を楽しみたいです。連絡お待ちしています。

いつもお世話になってます!
22歳の初マタで
37週の女の子を7月8日に
出産予定です💓💓

子育てすごく今からでも
不安で不安で仕方ないです!!
そこで山口県で仲良くしてくれる
ママ友さんいらっしゃいませんか?
楽しく子育ての話や
たわいもない話をできたらなって
思ってます☺️✨✨✨
なかなか山口県の人、
いないだろうけど気長にお待ちしてます!
この記事みた人いつでも連絡下さい✨✨


コメント

ゆんゆん

私も山口県ではないですが今年22歳の代です!
8月に女の子出産予定です(//∇//

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!
    ぜひぜひ仲良く
    してください!❤️❤️

    同い年ですし、
    出産日も近いですね😳
    親近感😉👏🏼💭

    お互い、夏生まれなので
    汗だくで産むの
    決定ですねー😂

    • 6月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん


    こちらこそ仲良くしてください!!(*ºчº*)

    あたしも親近感が湧いてしまいました(●´ω`●)
    プロフィール拝見させていただいたのですが、まさかの旦那様もうちの旦那と同い年でびっくりです(//∇//)

    今もう既に暑くて汗だくの生活してるので出産のときはもっとだろうなとビビってます(;_;)笑

    • 6月17日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まぢか😳😳
    偶然過ぎもほどがある😂❤️
    嬉しすぎるわwww

    ほんとですよ( ; ; )
    うち、もともと汗っかきで
    妊娠してさらに汗吹き出して
    ほんとに困ってます😭🙌w
    出産はきっとそれどころや
    ないやろうけど
    汗だくで脱水症状起きないか
    がとても心配です😅💦

    • 6月17日
8259

私も22歳の初マタです💓
予定日7/3、5日違いですね!!

もーいつ産まれてもおかしくない今、
ドキドキでいっぱいです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
一緒頑張りましょーね💓💓

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    はじめまして!
    返信ありがとうございます!
    ほんとや😍😍
    めっちゃ予定日近い!嬉しいw

    ほんとですよね!
    うちもドキドキです❤️❤️
    予定日めっちゃ近いし、
    頑張りましょうねって
    いう言葉がなんか共感し過ぎて
    心に響きます😂😂✨✨

    • 6月17日
  • 8259

    8259

    親近感わきますよね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    ほんと、ドキドキ💓💓
    早く会いたい、でてこーい💓って
    感じです。(笑)(笑)
    まだまだ初めてのことだらけで
    出産の痛さもわからないから
    ビビってもなく、楽しみなだけです。笑

    • 6月17日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    うちも、初産だから
    わからんことだらけですけど
    少しビビってますよ😂😂
    でも、早く会いたい出てこい
    の方が痛みの恐怖心に勝ってます😁💓💓

    お子さんは男の子ですか?
    女の子ですか?💓💓

    • 6月17日
  • 8259

    8259


    ですよねですよね(笑)💓
    私、ほんとびびってなくて、、
    陣痛きたらパニック
    なってるかもしれないです。笑

    私は男の子です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    • 6月17日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    うちはビビってるのにも
    関わらずいざ陣痛来たら
    パニック!最悪だ😂😂💓

    男の子か!
    名前はもう決めてます?😍✨

    • 6月17日
  • 8259

    8259


    でも絶対パニックなりますよね!笑
    安産願っとくしかないです😂😂

    名前、決めましたよー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃💓

    • 6月17日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    おはようございます❣️
    絶対なるーwww

    なんてお名前ですか?☺️

    • 6月18日
  • 8259

    8259


    おはようございます🌞💓

    Aoくん、とつける予定です💓

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    Aoくん?😳😳

    • 6月18日
  • 8259

    8259


    もちろん、漢字ですよ(笑)
    まだ漢字は確定してないのです。笑

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    びっくりした笑

    8259さんが
    名付けたんですか?✨✨

    • 6月18日
  • 8259

    8259


    すみません、、。(笑)

    いえ、旦那さんです👨🏻💕

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    うちんとこも
    旦那がつけました!
    名前考えはじめてから
    すぐ決まりました?😚

    • 6月18日
  • 8259

    8259


    お名前何なんですか?💓😁

    うちは、私が男の子の名前全く
    わからなくて、旦那が一番はじめに
    Aoくんと言ったんです!!
    名字とも綺麗に合うから
    もー、ずっと言ってるAoくんが
    離れなくてそれ以外付けれ

    • 6月18日
  • 8259

    8259


    付けれないです。(笑)

    切れちゃいました。(笑)

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    莉央奈です❤️❤️

    旦那さん、なんで
    1番はじめにAoくん
    にしたんだろ?😚
    由来とかよければ
    お聞かせください😊✨

    • 6月18日
ちゃんりー☆

わたしも山口県です!
何市ですか?😊

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信遅れて
    申し訳ないです😢😢

    宇部市です!
    ちゃんりー☆さんは、
    何市ですか?❤️❤️

    • 6月18日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    わたしも宇部市です!!
    びっくり!!(笑)

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まぢか😳😳
    感激!!!!!叫ぶ
    嬉しい!!!!叫ぶ

    あ、うちのことは
    あやぽんって呼んでください☺️

    たくさんお話しましょ〜ね💓

    • 6月19日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    22歳なら若いですね〜😍
    宇部のどことか聞いて大丈夫ですか??
    ちなみに私は厚南です😊

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    うちは小羽山ですよ☺️💓
    厚南!近い!
    ゆめタウンよくいく😂✨✨

    • 6月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    小羽山ですか?!めっちゃ近いですね!
    わたしもゆめタウンよく行ってます!(笑)
    今実家なんですが、実家からゆめタウンが車で5分ぐらいです😂

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まぢか!😳😳
    ならどこかで
    会っているかもですね😍💓💓

    • 6月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーですね〜😍
    プロフィール見ましたが、私とあやぽんさんの旦那さん同じ年です!
    今年25歳ですか??😊

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    旦那が早生まれなんですよ!
    なので今は実際23です!
    3月に24なるので
    プロフィールには
    一応24って書いてます😂💓

    • 6月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そうなんですね😊
    お若い夫婦ですね(^^)

    • 6月20日
りさ   (´・ω・`)

山口県ではありませんし、年も違いますけど、初マタで予定日が同じ日だったのでつい😄

不安ですよね😥私もすご―く不安です。この不安をぶちまけることもあんま出来ないしもやもやしますね💦

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!
    同じ日なんですね😳😳
    すごく嬉しいです🤗✨✨

    すごいわかります😭😭
    予定日近づくに連れて
    会いたい気持ちと
    恐怖心が日に日に
    増していってヤバイです😔💭

    • 6月18日
✩ママちゃん✩

山口出身です!
今は千葉に住んでますが、この前GW帰って、次は夏に帰ります♡♡

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!
    千葉なんですね〜✨✨
    旦那さんがもともと
    千葉の方ですか?😊💓

    • 6月18日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩


    そーです!
    旦那が千葉なんですー(´・・`)
    あたしも宇部市です( *ˊᗜˋ* )

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まぢ!!?
    奇遇ですね💓💓
    ヤバイテンション
    あがっちゃった笑
    お子さんは
    男の子ですか?女の子ですか?☺️

    • 6月18日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩


    宇部同士で結婚したんですよね!?
    あたしも地元の人と結婚したかったです^^;

    うちは男の子ですよ♡
    女の子いいですねー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    おはようございます💓
    うちは、もともと
    小野田出身で
    旦那が宇部です😊✨✨
    地元離れると
    寂しいでしょ〜😢😢

    男の子なんですね😊💓
    うち実は最初男の子希望
    だったんです😂

    ていうのが
    うち自身が長女で
    お兄ちゃん欲しいな
    って願望があったため
    ただ、それだけ
    なんですけどね😂😂💓

    全然女の子って聞いても
    嬉しいって思いましたけどね❣️

    元気に産まれてくれれば
    それでいいので👍🏼✨

    • 6月19日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩


    おはようございます♡
    小野田なんですねー🎵
    サンパークよく行きます(笑)
    ほんと地元離れてるの寂しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こっちにいても親のサポート受けまくりですけどね( *ˊᵕˋ)ノ

    あたしは女の子希望でした♪♪
    妊娠初期の頃はどっちがいいなーとか考えますよね!
    でもお腹大きくなったりすると、ほんと元気で産まれてくれればどっちでもいいって思えてきますよね(๑•̀ᴗ- )✩
    今でもですが、花柄とかピンクの服見るといいなーってなります!
    次のコ用に買っとこうかなとか(笑)

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まぢ?😳😳やば!
    感激!!
    うちも行きますよ💓
    先週も行った😂😂

    そうですよね〜
    うち、ママっ子なので
    宇部に出るだけでも
    寂しくて寂しくて
    よく会いにきてもらったり
    してます😂💓💓
    だから県外っていうのは
    ほんとにすごいと思います!

    ほんと共感しまくる!笑

    つ、次の子用に?😂
    気がはやいwww
    笑ってしまったwww

    • 6月19日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩


    実家帰ったら1回は行きますね( *ˊᗜˋ* )

    先走って洋服買って次の子男の子だったら
    ウケますよね(一。一;;)
    女の子はオシャレたくさんできてうらやましいです。

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    遅れてすみません💦
    見るところ結構ありますしね😆

    それは、ウケる!けど!
    実際自分がそうなったら
    笑えないかな〜😂😂
    次、女の子だったら
    いいですね〜☺️💓

    • 6月20日
スクラム

山口ではないけど、今月23になる福岡県民です!

わたしは以前旦那の死別後、お腹にいた赤ちゃんを後々亡くす経験をしました(詳しいことは省きますが)
1年半子育てしましたが、いざ生まれたら不安なんか楽しくて楽しくて、感じませんでしたよ
不安じゃない人はいないから、何か起きた時に頑張るしかない、起きてもないことを不安がってもきりがなく、むしろ問題が起きない方が問題、
問題が何かおきて、親子でひとつずつ乗り越えていって、少しずつお母さんになっていくのです。

そりゃ、この子がいなければ…なんて思う時もあります。
そんな時、選んで来てくれた、世界に親は自分しかいない、こどもに罪がないというのは考えすぎと思います。
だって、大変だときついと感じるのは一生懸命育ててる証拠、むりにきれいごとを並べいいお母さんになろうとしなくていいんです。

いつ産んでも、何事もなく平和に過ごせる年齢、時期というのはありません。

問題が起きて当たり前!

娘の死も乗り越え、今は別の旦那と結婚し妊娠してますよ、
楽しみですよ!

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!

    その様なことが
    あったんですね!

    初めての出産ということも
    あり、やはり不安は
    取り除けるものでは
    ありません!

    でも、親子で乗り越えて
    行く!少しずつ
    お母さんになっていく!
    っていうのは、必ず
    やり遂げるつもりです!

    育児したことないので
    どれだけ大変かわからないけど
    でもこの子を愛情持って育てて
    いきます!!

    よしりん(22)さん、
    元気なお子さん
    産んで下さいね!
    心から祈ってます!!

    • 6月18日
airs

山口県ではないですが同い年なのでコメントさせていただきました♡よかったら仲良くしてください〜!

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!
    全然ウェルカムですよ💓
    こちらこそ
    仲良くしてください😊
    出産日も近いですね!!
    お互い夏生まれなので
    汗だく決定ですね😂

    • 6月18日
  • airs

    airs

    お返事有難う御座います🙆
    絶対暑いですよね・・・なんならもう既に外出るだけで汗だくです(笑)予定日も違いですね♡いつ陣痛くるかドキドキですね( ´﹀` )お互い頑張りましょ〜!!!前駆陣痛ありますか(´·_·`)?

    • 6月18日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    まじ、それですわ!笑
    うち、汗っかきで
    汗噴き出しちゃってますもん🙌
    産む時汗で水たまり出来るかも
    って心配してます😂😂

    すごいドキドキしてます!
    がんばりましょーね💓

    全く来る気配ないです!😂

    初産ということもあって
    どんな痛みかわからないから
    全然想像つかないですよね😅

    • 6月18日
hannnna

山口県在住ではないですが実家が山口なので今度お盆あたりに帰ります💓
今年23歳になります!もうすぐ4ヶ月のママです😊

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    おはようございます💓
    返信ありがとうございます!

    実家山口県なんですね😳
    年も近いし
    ぜひぜひ仲良くして欲しい
    です✨✨✨

    拝見させて頂いたところ
    男の子なんですね💓
    お名前はなんですか?
    差し支えなければ
    教えて下さい🤗💭

    • 6月19日
  • hannnna

    hannnna

    こちらこそ仲良くしてください😊

    碧(あおい)です👶🏻

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    あおいくん!いい名前💓
    名前は誰が
    つけたんですか?😊

    • 6月19日
  • hannnna

    hannnna

    わたしが考えました😊
    旦那も漢字1文字の名前なので男の子なら漢字1文字って考えてました💓
    わたしが漢字2文字なので女の子なら漢字2文字の名前にするつもりでした!

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    返信遅れてすみません💦

    なるほど💓💓
    名前決めるの
    時間かかりました?🤔

    • 6月20日
  • hannnna

    hannnna

    28週ぐらいまで性別確定しなかったので女の子と男の子どっちも考えてて男の子確定したあたりから真剣に考え始めました!
    候補が決まるのは早かったです!
    名前は子供が産まれて顔みてから決めました!

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    そうなんですね😉
    名前の候補考えるの
    楽しいですよね〜💓
    名前決めるのすら
    幸せって思えて
    ワクワクしてましたもん😂
    産まれて正式に
    決めた方が確実っちゃ
    確実ですよね!

    うちはもう、名前決めてるけど
    産まれてもし、男の子だったら
    シャレにならない😂😂
    ま、病院の先生に
    確実に女の子とは
    言われてるので信じてます😂

    • 6月20日
  • hannnna

    hannnna

    楽しいです💓
    ですよね!
    なんか顔みてからやっぱこっちの名前の方が似合うなってなりました(笑)

    先生を信じましょう(笑)

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    なるほど!
    それもありですね笑
    顔見て決めたら
    確かにしっくり来るもの
    付けれますもんね☺️

    はい!もう信じ込んでますw
    違ったら先生にお説教です😠笑

    • 6月20日
  • hannnna

    hannnna

    この子はこっちだな~ってなりましたね~(笑)

    女の子は違ったってこと有り得ますもんね😅
    もっとちゃんとわかったらいいのにって思います(笑)

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    すごい!
    そんなにも あおい 顔
    だったんですねー😂💓💓

    それすごい思う!
    でも割れ目が見えてたから
    きっと女の子は
    女の子なんでしょうけど
    やっぱり不安😂😂

    • 6月20日
  • hannnna

    hannnna

    旦那に似てタレ目なので優しそうな顔してるので(笑)中性的な あおい になりました(笑)

    割れ目が見えたなら女の子なんでしょうね😊

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    タレ目羨ましい😂😂
    なるほど!
    中性的な名前いいですね💓

    はい!きっと女の子👍🏼✨✨

    • 6月20日
みきい♪

こんにちは!
山口県ではないですが21歳初マタ
で予定日も7月8日の女の子です💟💟
私は早生まれで2月で22歳なので
多分同い年で子も同い年です👍🏻👍🏻
嬉しくてコメントしました♪よろしくです

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます!
    おはようございます💓

    これは、奇跡としか・・・w

    同い年で子供同い年とか
    もう、うち、感激です😭💓w

    こちらこそ
    よろしくお願いします!
    仲良くなりたいです❤️❤️

    • 6月19日
  • みきい♪

    みきい♪

    本当親近感湧いちゃいます💕💕
    仲良くしてくださーい⭕️🙇

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信遅れてすみません💦

    こちらこそ
    仲良くする気しか
    ありません😂😂💓
    あ、うちのこと
    あやぽんって
    呼んでください🤗

    • 6月20日
  • みきい♪

    みきい♪

    あやぽんって呼びます✨
    私はみきいって呼んでください💕
    まず敬語やめましょうね💗笑

    最近暑くてお腹もパンパンできついよね?笑

    • 6月20日
あずさ

初めまして( ˙˘˙ )
下関で1月に22になります!
同い年ですかね??
6月27日に男の子出産予定です💓

色々と親近感湧いたのでコメントしました☺️💕

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    初めまして!
    おはようございます!
    返信ありがとうございます💓

    うちは、宇部です✨
    早生まれなのですね!
    なら同い年ですね😳
    6.27に予定日か!
    もうそろそろですね😳❤️

    ほんと予定日近いし
    下関、よく行っていたので
    遠くはないですし、
    同い年だし・・・
    運命や😂😂💓💓

    たくさんお話しましょ〜😊

    • 6月19日
  • あずさ

    あずさ


    おはようございます☺️

    わぁ🙄宇部ならすぐ行ける距離💕
    本当色々近くてびっくり( 。・-・。`)💓

    仲良くしてください☺️!

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    なかなかママリで
    山口県の人
    見かけることがなかった
    からほんとに嬉しい💓
    このスレ立てて良かった😭💓

    こちらこそ
    たくさん仲良くしてください🤗

    あ、うちのことは
    あやぽんって
    呼んでください😉✨

    • 6月19日
  • あずさ

    あずさ


    山口県って本当少ないですよね😅😅
    うちも山口って見た瞬間嬉しかったです💓

    おっけーです👍💓

    うちはあずさで( ˙˘˙ )

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん



    ほんとに少ない😭😭

    了解です!
    あずさって呼びます☺️✨

    予定日が着々と
    近づいてきてますね😊
    お子さんのお名前
    もう決めました?!💭

    • 6月20日
mopiy🍼

山口ではないですが
今年22歳で、おんなのこbabyを9月に予定してます🙆💕💕

不安ですが頑張りましょうっ💝

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    おはようございます!
    返信ありがとうございます💓

    同い年ですね😍💭
    9月かぁーー!!
    いい時期ですね!
    うちは7月予定日なんで
    くそ暑いの覚悟してます😂

    がんばりましょーね😊

    名前、もう決めました?😆

    • 6月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    たしかにです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )わたしもお腹大きいのが夏なのはつらいですけどね😂😂

    決めましたよ〜💓💓陽奈(ひな)です🙆💝

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信遅れてすみません💦

    そうですよね!
    暑いと息苦しさ
    増しません?!😭😭

    陽奈ちゃん!
    めちゃくちゃ可愛い名前😍

    うちは莉央奈です❤️

    名前決めるの
    時間かかりました?🤔

    • 6月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですよね😂後期悪阻ぽいのもありいまきついです😂

    りおなちゃん😍かわいい〜!
    んーちょっとだけなやみましたね😂
    でも旦那と候補だしてかぶったので
    そこから画数診断とかしました💗

    • 6月20日
m a i

私も山口県ではないし、2人目で男の子なんですが(´・ω・`)

22歳で7月8日が予定日です!
同じだったのでコメントしちゃいました(*´ω`*)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます💓

    おはようございます!

    全然いいですよ!
    むしろウェルカムですよ😆✨

    なんと!今年22歳ですか?
    そして予定日同じ😳💓💓
    それだけでも親近感です😍

    たくさんお話しましょ〜😆✨

    • 6月19日
  • m a i

    m a i


    おはようございます(*´ω`*)

    お返事ありがとうございます!

    今年22歳です!
    予定日同じってなんか凄く親近感ありますよね!!!

    よろしくお願いします(*^^*)

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    同い年で予定日同じ!
    運命やん😳😳💓💓

    あ、うちのことは
    あやぽんって呼んでください!

    お子さんお名前もう
    決められてますか?😆

    • 6月19日
  • m a i

    m a i


    私の事はマイって呼んで下さい!

    名前決めましたよ!
    パパちゃんと息子ちゃんの漢字に『司』って付くので、お腹の子にも付けます(*´ω`*)

    あやぽんさんはお名前決めましたか?旦那さんと決めました?

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    マイね!
    おっけーです💓

    司くん!
    関連性あっていいですね😊

    決めましたよ💓
    莉央奈です❤️❤️
    旦那が決めました!
    もともと女の子なら
    旦那が決めて
    男の子だったら
    うちが決めるって
    話してたので😁✨✨

    • 6月19日
  • m a i

    m a i


    息子ちゃんに付けたのに、下の子(男の子)に付けなかったら、なんかなぁって旦那ちゃんと話して付ける事にしたんです(*´ω`*)

    リオナちゃんですか?
    可愛いお名前ですね(*^^*)!

    我が家もその話ししました!!!
    一緒に案出したりするけど決定権は、男の子なら私、女の子なら旦那ちゃんって!
    結局2人共、男の子なんですけどね(笑)

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    なるほど!
    考えてるとき、
    凄い楽しいですよね😍💓

    はい!リオナです✨✨

    なら決定権はm a iさん
    ずっとにありますね笑

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    m a iさん
    って呼んじゃった😂
    マイ!!www

    • 6月20日
  • m a i

    m a i


    楽しいですよね(*^^*)!
    意味とか画数とか読みとか、いろんな事考えるのは大変だったけど(笑)
    でも、子供の事だからなんでも楽しい♡

    リオナちゃん良いなぁ(*´ω`*)
    旦那ちゃんは2人目女の子が良いって言ってたんで、羨ましいです(笑)

    そうなんですよ(笑)
    3人目は考えてないので、旦那ちゃんの出番はなかったって感じです(笑)


    わざわざ訂正ありがとうございます!(笑)

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ですよねー!
    もうワクワクが
    止まらんやった😂💓💓

    まあ、3人目女の子
    産めるって保証は
    ないですもんねー😢

    うちは2人目男の子が
    いいです!🤗
    もし2人目も女の子だったら
    うちも3人目考えないです😂

    • 6月20日
  • m a i

    m a i


    そうですね。産み訳は信じられないし(笑)

    やっぱり、男の子と女の子どっちも欲しいですよね(*´ω`*)
    3人目ってなかなか手が出せないって感じですよね(´・ω・`)

    今日は健診に行ってきます!(笑)

    • 6月21日
ままちゃん

山口県に住んでます💕
2人目を妊娠してます(*´˘`*)♡

今年22になるんでそこでも親近感です💕💕笑
良かったら仲良くしてください♬

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信ありがとうございます💓
    まぢか!すげー親近感😳😳
    こちらこそ
    仲良くしてください❤️❤️

    • 6月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    まだ山口歴3年ほどですが…🙇🙇🙇笑
    あまり周りに同世代の人がいないので
    嬉しいです💓

    ちなみに私は防府住みです🙋

    • 6月19日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    あ、山口に引っ越された
    んですか?☺️✨✨
    もともとの出身
    どこですか?😆💓

    防府なら
    防府のイオン赤ちゃん用品
    多いですよね❤️❤️
    赤ちゃん本舗あるし
    いいな😉✨✨

    • 6月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    結婚を機に引っ越してきました💓
    元々は広島県の福山にいました♩*。

    豊富は赤ちゃん用品店ほんと多いし
    子連れで行けるカフェもあるみたいで
    いいとこですよ~💓

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    そうなんですね!
    ようこそ!山口県へ❤️

    カフェあるんだ!
    知らなかったー😳
    子連れで行けるのは
    いいですね!😆✨✨

    • 6月20日
teddycoco

わーっ!
うちも7/8予定日の山口県民です*\(^o^)/*
防府の方だけど...(笑)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    返信遅れてすみません💦
    まぢか!凄い!感激!💓💓

    すっごいテンション
    あがりました😂✨✨
    仲良くなりたいです❤️❤️

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    今は里帰りしてるけど、山口帰ったら知り合い全然いないし、仲良くしてくれたら嬉しいです( ^ω^ )♡

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    こちらこそ
    仲良くしてください💓
    地元は元々
    どこなんですか?😊

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    地元は福岡です♪♪
    そんなに遠くもないけど、防府からだとなかなか頻繁には帰れないので、いつも一人で家にいることが多いんですよ〜(;_;)

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとですね!
    防府から離れてますもんね💦
    寂しいでしょー😢😢
    うちも今1人ですけど
    寂しいですもん😅

    旦那さんが防府の方
    だったんですねー!🙌💭

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    暇やし寂しいです(;_;)笑

    旦那も福岡ですよ〜( ^ω^ )
    仕事で山口に来ました♪♪

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    あ、そおなんですね😊
    ようこそ!山口県へ😂💓

    どうせなら
    山口県は山口県でも
    福岡寄りがよかったですね😅

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    山口県おじゃましま〜す*\(^o^)/*笑

    ですね(>_<)
    下関とかだったら全然すぐ帰れたのに(笑)
    山口のどこらへんの方ですかー?

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとですよね!
    下関やったらすぐですね😭

    あ、言ってなかった!
    ごめんなさい😂
    宇部市ですよ!😊❤️

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    なんとなく宇部はいろいろあるイメージ( ^ω^ )
    子ども連れて常盤公園とか行きたいです♡

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    常盤公園最近
    動物園になって
    一層、賑やかに
    なりましたよー❤️

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    そうなんですね!!
    昔カッタくんを見に行ったのが最後です(笑)

    まだ山口県全然わからないので、子どもと遊べるとこいろいろ教えてくださーい♡

    • 6月20日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    カッタくん!懐かしい😳

    うちでよければ
    教えます!!❤️❤️

    • 6月20日
  • teddycoco

    teddycoco

    カッタくん好きで、昔よく宇部いってました*\(^o^)/*

    ぜひぜひ教えてくださーい♪♪

    • 6月20日
noripppppppp

私も山口県住みです♡♡
よかったら仲良くして下さい♪

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ごめんなさい!
    返してませんでした😱

    こちらこそ
    仲良くしてください💕

    • 9月26日
みぃこ

山口県下松市です♡
34歳で3人娘のママです✨
あやぽんサンとひとまわり歳が違うんですが…長女を出産したのが21歳の時ですw
山口県の人なかなかいないAND初産の年齢も近く勝手に親近感持って見ました💦
良かったら仲良くして下さい♡

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    偶然すぎる😝💓💓💓

    ウチは宇部です!!

    こちらこそ
    仲良くしてください✨

    • 9月26日
みぃこ

おはようございます♡
宇部なんですね〜
山口歴3年ほどなんでぁんまし土地勘ないんですが…ときわ公園とかあるとこですょね?
1度行った事あります!
女の子出産されたんですね♡
大きくなったら女の子ぃぃですょ〜
上2人とは友達みたぃな感覚でぁたしの実家の福岡帰った時とか一緒にショッピング楽しんでます♡
小さぃ時は着せ替え人形でしたしw

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    おはようございます💕

    あ、地元福岡なんですね〜〜🤗

    そうです!
    常盤公園あるとこです!
    今は、常盤動物園に
    なってますよ😄✨✨

    いいですね〜〜
    うちも娘が大きく
    なったら友達みたいに
    買い物とかするの
    憧れです😍😍😍

    上の子13歳なんですね😳
    中1???

    今すでに着せ替え人形
    みたいです😂😂😂

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    地元は福岡です♡
    おかげで家の中は博多弁飛びかってますw
    なんしようと〜?とかw

    あ!今は常盤動物園なんですね💦
    末っ子が歩けるようになったら行きたいね〜って話してました😊

    上の子中1ですょ♡
    ぁたしも娘が大きくなったら一緒に買い物したかったので楽しんでます!
    上2人はぁたしより女子力高いです💦
    出かけるのに化粧ゃら髪の毛ゃら…

    やっぱり着せ替え人形なりますょね♡
    洋服とかすぐ大きくなるから沢山買っても…と思いつつ買っちゃいますw

    今からの成長楽しみですね♡

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん



    博多弁可愛い😍
    旦那さんは山口の方ですか?😊

    常盤動物園になってから
    人が増えました!
    子連れの方たくさんいますよ😝

    中1で化粧したり
    するんですね😱笑
    ウチの時は
    しなかったな〜〜
    ウチの娘も大きくなれば
    おめかしするんだろうな😂

    ウチんとこは
    極力買うのを抑えたつもり
    なんですけど
    貰い物が相当多くって
    まだ着せてない服
    何着もあります😂😂😂

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    動物園は行った事ないんですょね💦
    前行った時は冬のイルミの時期で遊園地?の方だけ遊び行きました♡

    中1で化粧…ぁたしもやってない〜
    ませガキに困ってます😅
    旦那と手がかからなくなったと思ったらお金がかかる〜ってよく言ってますw

    着せてない服ってやっぱありますょね〜
    着ないまま着れなくなった服もあります 涙

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    動物園猿ばっかだったん
    ですけど新しくなって
    動物たくさん増えて
    名前自体が常盤公園から
    常盤動物園に
    変わったんですよ😝✨
    イルミ綺麗ですよね!
    うち、毎年行ってます😂😂

    そっか!
    お金の心配が
    出てくるのか〜〜😭笑
    勉強になります😖👏🏼笑

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    そうなんですね♡
    全然知らなかったので情報助かります😆✨
    イルミ綺麗ですょね〜
    去年は出産と重なり行けなかったので今年は行こうと思ってます!

    女の子は洋服ゃら雑貨ゃら…何かとかかります💦
    ぁたしは結構無視してますけど子供も賢くパパ〜♡っておねだりしてますょw

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ただ動物園入場料
    かかるようになって
    ひとり500円取られます😅

    冬に出産されたんですね!
    今年は去年の分まで
    楽しみましょうね✨✨
    うちは夏に出産だったので
    冬の行事はできましたが
    海に行けませんでした😭💓

    確かにそうですね!
    女の子のもの
    男の子のものより
    種類多いですもんね😨
    ウチんとこは
    おじいちゃんか
    おばあちゃんに
    賢くおねだりして
    もらおう😂😂😂
    賢くしなくても
    可愛い孫からなら
    絶対買ってくれるかな〜😂👍🏼

    • 9月27日
みぃこ

入場料かかるんですね〜
動物増えたから仕方ないですかねw

今年はイルミ楽しみます♡
風邪をひかさない程度に…w
夏の出産だったんですね!
暑いから赤ちゃんも大変ですょね
ぁたしも次女は7月生まれでしたょ♡
来年は末っ子も海で遊べるかなぁと😆
お互い少しずつ楽しんでいきましょ🎵

おじいちゃんANDおばあちゃん
かわぃぃ孫チャンの為なら買ってくれますょ♡
ウチもおねだりしてます♡
子供は会うたびお小遣いもらってます✨
ぁたしにはなぃですけどw

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ですね〜〜
    入場料は動物たちの
    為と思ってグッと
    こらえて払います笑
    ま、動物園で500円なんて
    安いもんだし😝✨✨

    そうですね!
    風邪引いちゃったら
    元も子もないです!
    厚着で行ってくださいね?💓

    暑いからクーラー
    つけっぱなしで
    金額見るのが怖いです😱笑
    おかげで汗疹ならずに
    済んでますけどね😗👐🏼
    1番下の子って
    まだ歩きませんよね?
    歩けるようになったら
    目は離せないけど
    楽しめますよね💓💓

    ですよね〜〜
    なんなら、ひいじいちゃん
    ひいばあちゃんも居るので
    そっちにも頼めます😂😂

    うちにもないですよ〜〜😭w
    クソ〜〜ぅ😫笑

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    ウチもクーラーは
    ずっとつけっぱなしです💦
    電気代…
    見て見ぬふりしてますw

    末っ子はまだ歩かないですけど
    ハイハイ
    つかまり立ち
    伝い歩き
    マスター済なので目が離せないですょ😫💦
    最近はアンパンマンの車を
    押しながら歩いてます😨
    ヤンチャすぎて困ってます😅

    ひいじいちゃんにひいばあちゃん
    みんな孫チャンにメロメロでしょうね♡

    差し支えなければお子さんのお名前教えて頂いても?
    せっかく色々お話出来てるのでと…
    ちなみにぁたしは
    長女…鈴音←りんね
    次女…花音←かのん
    3女…愛音←いおな
    です♡

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ですよね!笑
    うちも見て見ぬフリしますが
    指の間からみたり
    片目瞑ってみたり
    うす目でみたりとか
    したけど変わりませんでした😂

    わぁー!そろそろですね💕
    ヒヤヒヤですね😱
    アンパンマンの
    車押しながらとか
    チョー可愛いですね❤️❤️
    想像したら
    キュンキュンしちゃった笑
    ヤンチャくらいが
    いいですよ!!
    子供が大きくなったら
    思い出話しになるし☺️笑

    うちは莉央奈(りおな)デス
    旦那がつけました!!
    お気に入りの名前です💕

    3女の子ウチの子と
    読み方惜しいですね😂
    みんな音って字が入る
    んですね😝可愛いー!✨

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    うす目したりとか
    メッチャ気持ち分かります!
    でも全然変わらないですょねw
    何度見ても同じ金額…
    旦那には子供の為とか言いながら半分は自分が暑いのもあるんですけどねw

    アンパンマン押しながら歩いてるの見て
    かわぃぃ♡って思ったのもつかの間…
    危ない〜
    ダメ〜
    って言葉が毎日飛びかってますw

    莉央奈チャン♡
    素敵な名前ですね😍✨
    って3女と読み方ホントにおしいっw

    莉央奈チャン←勝手に呼んでますが
    もうすぐ首がすわる頃かなぁ〜
    首がすわると抱っこするのも少しは楽になりますょね♡

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    わかってくれたぁあ😍👏🏼
    でしょ!
    全然変わりません😖
    わかる!!笑
    自分の為の方が
    強かったりもする笑

    あぁ〜〜
    なりますよね😱
    怪我してからじゃ
    遅いですしね😨

    だいぶ首は強くなって
    きたのでもうすぐかなって
    思います💕
    ほんと首を気にして
    あやすのが今一苦労なので
    はやく座ってほしいです😫

    愛音ちゃんは
    なんか言葉覚えましたか?😝
    私は第一声をママにしたいと
    思ってママって単語を
    やたら使って話しかけてます笑

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    やっぱ自分の為ってのもありますょねw
    まだまだ暑いんで
    電気代との格闘はしばらく続きそぅです😅

    首がすわるまでは大変ですょね😫💦
    抱っこするのもあやすのも一苦労…
    でも赤ちゃんって感じで
    好きなんですけどね♡

    やっぱ1番始めはママがぃぃですょね♡
    ぁたしもそう思ってママって
    連呼してましたw
    でも結局はまんまが先だったような…
    ママとまんまが似てるので
    自分の都合のぃぃように取り
    今はママって言った〜って
    騒いでますw

    あとはテンション高い時に
    アンパンマンの事を
    アンパンって言ってますw
    しかもなぜかアンパンだけ
    メッチャ低い声でw

    莉央奈チャンが
    おしゃべりするの今から
    楽しみですょね♡

    • 9月27日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    はやく地獄の格闘
    終わらないかな〜〜笑

    ほんとに大変でも可愛い😂✨

    マンマから覚えたのか〜〜
    おしいですね😂😂
    確かにうちも
    ママって都合よく捉えて
    パパとのコントになりそう😂

    アンパンを低い声で?笑
    笑ってしまいました笑
    きっと、お笑い要素アリですねw
    将来が楽しみですね😂

    ほんとに楽しみです💕
    ワクワクしてます!

    • 9月27日
  • みぃこ

    みぃこ

    今が毎日コントですw
    ママって言った〜
    とか
    今のはパパやった〜とかw

    末っ子のおかげで
    休む暇ないけど…
    毎日賑やかです♡

    早く色んな事出来てほしいけど
    ゆっくり成長楽しみたいってのと…
    ワガママですかねw

    • 9月28日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    あー!うちらも
    絶対そうなる!笑
    てか今でも
    ママの方が好きよね?
    いや!パパよね〜〜?
    とかってコントですもん笑

    賑やかはいいことですね💓

    いや!それはうちも
    思います笑
    小さい頃って
    こんなにあっという間にって
    何度も何度も思いますもん笑

    • 9月28日
  • みぃこ

    みぃこ

    分かってくれます?
    やっぱなりますょね〜♡
    今はハイハイするから
    パパと別々の場所から
    おいで〜♡って呼んでぁたしのとこ来たら
    よし!って思ってますw

    小さい時は大変ゃけど
    その分かわぃさ倍増♡
    大きくなると友達と遊ぶのが楽しみたいで
    親がさみしくなるくらぃ…涙

    • 9月28日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    返信かなり遅れました
    すみません😢
    それやりたいんですよ😂
    来んかったら
    ショックですけど😂

    そうなんですね😭w
    いつまでもママぁー
    がいいですよね😅💓

    • 10月8日