※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊活

写真の基礎体温計について質問です。予測検温のみで記録していますか?それともちゃんと5分かけて測っていますか?予測検温のみで疑問に思っています。

写真の基礎体温計使われてる方に質問です💁‍♀️✨

予測検温のみで記録してますか?
それともきちんと5分かけて測ってますか?

私はずっと予測検温のみなんですが、
やっぱりちゃんと測った方がいいのかな?と疑問に思ってしまいました!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

同じものを使っていますが、わたしはだいたいトイレに行きたくて目を覚ますので5分も待てないので、予測で測ってます💦💦
でも結構値が違うって聞きますよね😔

• りも

りも

私は5分の間に二度寝しちゃうことがあったので予測検温にしてるんです💦測れないよりはいいかなーと思って😅

• 6月4日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもそう思います☺️
    わたしはシフト制で勤務時間も様々なので排卵検査薬も併用してます✨

• 6月4日
ぴくりん

同じもの使ってました!
いつも予測で測ってました😃
5分待ってる間に二度寝しちゃったりして、逆にちゃんと測れなかったので😅
私は基礎体温よりも、排卵検査薬の結果を優先して考えてました😃

• りも

りも

私も二度寝しちゃうので予測のみです😅でも基礎体温の値よりきちんと2層になって排卵しているか知るためなのでこれからも予測でやっていこうと思います🌱

• 6月4日
ひまわり🌻

私は5分待って実測で測るようにしてます。予測と実測には差があるらしいのと、実測の方がより正確だと聞いたので😊

• りも

りも

きちんと5分待てるのはすごいです🥺私は二度寝することがあって💦

• 6月4日
みかん

予測で測っていました!
2層になるし排卵前後にはちゃんと分かるくらい差が出るので大丈夫でした!

• りも

りも

私も2層になるか確認する為に測っているので、このまま予測でやっていこうと思います🌱

• 6月4日