※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠20週で腰や股関節が痛く、整骨院での治療が心配。妊娠中整骨院に行った経験や安全性について教えてください。

妊娠20週です♪
けど腰痛というか尾てい骨あたりの骨が痛すぎて仰向けに寝ることができません(T^T)
歩いてても股関節にも痛みが出てきてこの先かなり不安になってます💦💦

次の検診の時に医者に聞いてみようとは思ってるのですが一足先に質問させてください💦

妊婦さんでも来ても大丈夫だよと整骨院で言われてはいたんですが、本当に大丈夫なのかなー?
と不安もあります。

みなさんは妊娠中整骨院とか行きましたか?

コメント

michun

こんにちは(*^^*)
私も腰痛、股関節というか恥骨痛が現在進行中で酷いです…
横になるのも辛い程でしんどいです(>_<)

先生には、歩行困難にまではなってないし大丈夫でしょう。妊娠中でホルモンの影響で痛んでるんだと思う。赤ちゃんがちゃんと出てこれる様に準備をしてるんです。産むまでは続きますよ。なんて言われました。笑

整骨院等は赤ちゃんに影響があるのかなーなんて心配になりそうなので行ってません。
湯船に浸かってると少し痛みが和らぐ気がするので、その時に軽くマッサージする程度にしてます(OvO)

わらびもち

こんにちは。
整骨院に行くのは病院に行ってからにしては如何でしょうか?

もしかすると骨盤が出産に備えて開いて来ているのかもしれません。
無理に矯正すると良くない可能性も。

私も立ち上がる時節々からパキパキ音がした経験があります。

今後骨盤ベルトなど検討する必要があるかもしれませんね(^_^)v

sa*

15週目です!
私も数週間前から
尾てい骨が痛いです(e_e)
仰向けに寝ると、痛くて
起き上がれません(;ω;)
仰向けから少し体制変えるだけでも痛いです(泣)
まだお腹がそんなに大きい訳でもないのに、今からこんなんで、お腹がもっと大きくなってきたら、腰はどうなるのか(泣)と不安になりますよね(;゚Д゚;)

私は、骨盤のベルト付けてみようかと思っていますd( ̄  ̄)

アイ

14週です。
私も初期から尾てい骨が痛くて、特に夕方になると歩いても響くくらい痛くて、寝返りも辛くて…
思い切ってトコちゃんベルトⅡ購入しました!
立ち仕事なんですがしてるのとしてないとでは全然違います(((o(*゚▽゚*)o)))夕方の痛みも違います☆
でも、今からこれだとお腹が大きくなったらと思うと不安でいっぱいです(~_~;)

5歳差兄弟❤︎ママ

恥骨痛もよく聞きますね💦
横になっても辛いとかほんとどうしたらいいのー‼って思いますよね(T^T)
産むまで続くって辛いー💦💦
温めると和らぐんですね♪
私もたまにはゆっくり、湯船に使ってみようかな♪

5歳差兄弟❤︎ママ

とりあえずは不安なので明日病院で聞いてみてからにします‼
もともと骨盤が歪みやすいらしいので負担かかってるのかなーと……
骨盤ベルトも購入してはいるんですがちゃんとまかなきゃ逆効果ってのが不安になっちゃって(´-ω-`)
付け方をしっかりと聞いてこなくちゃですね💦

5歳差兄弟❤︎ママ

なんだか同じ症状ですねΣ(ノд<)
ほんと痛すぎて身動きとれないですよね💦
どうしても仰向けになりたいときは膝曲げて腰が床につかないようにしなきゃ無理です(T^T)
この先ほんと不安すぎますね💦
骨盤ベルトでなんとかなればいいんだけど……
お互い先は長いですけど頑張りましょうね(T^T)

5歳差兄弟❤︎ママ

ほんと辛いですよね(T^T)
歩いてても響いてくるのよくわかります…
トコちゃんベルト私も購入してみたんですが付け方が悪いのか効果はすぐにはでないものなのか変わらずなんです(´-ω-`)
トコちゃんベルトしてるときに椅子とかに座ってもお腹はまったく苦しくはないですか?
苦しいってことは締めすぎなのか位置が悪いのかな?
となやんでます💦

ほんとに今からこんなんでこの先不安ですよね💦

お互いよくなることを祈って頑張りましょうね💦💦

アイ

あたしも最初座るとお腹苦しかったんですけど、もっと下げたら大丈夫になりました(*^^*)
YouTubeにも付け方のってるの見ましたか?
あれ見たらよくわかった気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い頑張りましょうね♡

5歳差兄弟❤︎ママ

YouTubeに付け方がアップされてるんですね♪
見てみます(*・∀・*)ノ
ありがとうございますー(*´ω`*)