※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、母乳量が減っている状況。ミルクを足して混合しているが、母乳量を増やす方法や、毎回ミルク前に吸わせるべきか、体重が増えると吸いやすくなるかについて相談しています。

間も無く2ヶ月の女の子です。
私が陥没でなかなかうまく咥えてくれず、ギャン泣きされながら、でも保護器や吸引器を使い、、
なかなか大変でしたが、このごろやっと咥えて吸ってくれるようになってきました!!

しかし悪戦苦闘している2ヶ月の間に母乳量が減ってきてるようでハリもありません。
手でつまんだら、ぴゅーっとはでてくるのですが
10-20くらいしか飲めてないようで。。
吸わせたあとミルクを100-120足してます。
ほぼミルクって感じの混合です。

こんな感じですがここから母乳量増えますかね??
現状、旦那に任せてミルクのみの時もあるのですが、毎回ミルク前に吸わせるよう意識すべきですか?

体重現在4100gほどになったので力がついてくればもっと吸って出るようになるでしょうか??

コメント

なの

私は陥没で途中で諦めてしまったので尊敬します✨
すぐにでも出張の方がオススメですが母乳外来でみてもらった方がいいと思います!
マッサージや食事など教えてくれますよ😊
減ってきているものを増やすのは根気がいると思いますが、無理せず頑張ってください💓

• みに

みに

ありがとうございます!調べてみます💕

• 6月4日