※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

年子のお母さん方へ 妊娠が発覚し、経済的な心配で悩んでいます。年子のお母さん方はどのように決断されましたか?将来の心配はありましたか?ご意見をお聞かせください。

おはようございます😌年子のお母さん方に聞きたいんですが、大体の人わ予定して年子を妊娠して出産という方わ少ないと思います。

私わ昨日検査薬で妊娠が発覚しました。今日病院に行きます。予定してでわないです。一人目の時わおろすという選択わなく産む事しか考えてなかったですが、今回妊娠していると分かって最初わ頑張ろう!て思ったのですが将来の事など考えると経済的にやっていけるのかな…と思ってしまい自分の中で嫌な方向に少し考えてしまいました。

旦那さんわ私の一つ上な事もあり今でも経済的に余裕わもててないです。小学校わ6年間なのでその間にお金を貯めるといっても、中学校、高校になると一人入学すると一年後にわもう一人入学…と考えると一人の母親として思ってわいけない事を思ってしまいます。
でも私わ育てたいと思っています。矛盾していますが…

長くなりましたが、年子のお母さんわどのように決断されましたか?将来などの心配わされましたか?

コメント

しょうゆうまま

3人目妊娠中、16wです。

上2人が年子です。
2人目を望んでいた時に、2学年差がよかったので、それを見越して子作りしていました。
しかしズレており、年子になってしまいました。

最初は年子キツイなぁと思いましたが、こればかりは何をいってもしょうがありません。
もちろん金銭的、精神的、肉体的にやっていけるのか心配ではありましたが、何とかなる精神で今まで何とかやってきました!

3人目妊娠発覚時も、正直嬉しい‼︎よりも…どうしよう…という心配のほうが大きかったです。
でもこれも考えていても仕方ないこと。
母から(自分自身3姉妹です)も何とかなるから!と喝を入れてもらい、今はどうにかなるかという気持ちでいます(笑)

全然参考にならなくてごめんなさい….。

私も子どもは子作りというより、自然と授かりたいなぁと避妊適当だったのですが、思ったより早く2人目(1歳7ヶ月差)ができびっくりしてしまいました(^^;;
うちは上の子が11月生まれなのでギリギリ学年は2つ違うので状況は多少ちがいますが、私も最初不安でした。いざ出来たら本当に2人も育てられるのかな…と。
でもお腹が大きくなり、胎動も感じ、今は楽しみでしょうがないです。上の子の赤ちゃんの頃の動画を毎日見ていて、こんなに可愛い子がもう1人来てくれるのか…と。
子どもが小学校、中学校になれば十分働けます。今時、周りも共働きだらけでしょう。お金は何とかなると思いますよ(^^)

9月20日誕生♡♡

はじめまして♡
私わ、年子mamaしてます。
私わ、予定してでわありません。

前の旦那さんわ家にお金を入れない、DV、ギャンブル、浮気と、経済的に全く余裕なんてありませんでしたが、おろす事わ考えませんでした。

確かに年子わ大変ですが、何だかんだやってこれました。

旦那さんと離婚して、母にたより夜働いて頑張り、今でわ今年、10歳、9歳です。

全然、苦労したなんて思いませんでしたよ\(^^)/

これからまだまだお金かかる時期がきますが、何とか頑張れるだけ頑張りたいと思います。

今わ新しい旦那さんと再婚して
三人目妊娠中ですが、お金に余裕ありませんが、迷わず出産選びました。

お互い頑張りましょー\(^^)/

答えになってなくすみません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

せいママ

今二人目妊娠中です!
上が7ヶ月の男の子です!
わかります!
私も不安でいっぱいだったのですが、これは子供のためにやるしかない!と思い決断しました!
旦那も自信がなくて始めは下ろした方がという話になりましたが、これはうちらの運命だ!二人の子供は、二人で守っていこうとなりました!
お金の面とか気にしますよね。
うちも気にしてます。
旦那がお金にゆるい分、自分が我慢するようにしてます!

ma

返事遅れてすいません😔😔
一緒です😖できれば二歳差が良かったんです(>_<)でも本当しょうがないですよね。

私も母親として頑張ります!!

ma

返事遅れてすいません😔😔
やっぱり成長を感じていくにつれて楽しみしかなくなりますね😊
確かに共働きになりますよねっ。今自分が主婦しているのでそのままの考えでいました(笑)
頑張ろうと思いますっ!!

ma

そんなに大変な状況でも産もうと決心されたなんて凄いです😣
皆さん言ってるように何とかなりますよねっ。頑張ります😉!!

ma

年子なんですね😖😖本当お金の事が気になります😞
でも皆さんの意見を聞いて私も頑張ろうと思いました😻!

ma

皆さん丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました☺️💓