※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
妊娠・出産

出産後の退院着について、ベビードレス以外で何を着せるか悩んでいます。おすすめを教えてください。

8月の初めに出産予定なんですが
退院着何着せたらいいか分からないです😂
教えてください😂😂
ベビードレスは着せないのでそれ以外でお願いします。

コメント

いちご

8月生まれの子がいます。
私はベビードレスだったのですが、他のお母さんは下着+ガーゼのおくるみだったり、ちょっとかわいい柄の肌着でしたよ🙂

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます!
    その時期は暑いですもんね😵
    肌着一枚な感じでも違和感は無いのですね!

• 5月31日
  • いちご

いちご

結局退院の時って、抱っこしてるし暑いからすぐにエアコンの効いた車に乗っちゃうし、人目にもほとんど触れずだったので何でも有りだと思います😉
    友達も、産院で貰った肌着で退院したよ!て人もいたくらいなので😂

• 5月31日
  • デイジー🌼

デイジー🌼

ですよね😅!
    産院でおくるみ頂けるので多分それにくるんでいくと思いますし
    下着と一応薄手のカバーオール持っていくことにします🙋‍♀️
    ありがとうございました💓

• 5月31日
りん

私自身は二人とも冬出産でしたが、夏場検診の時に見かける退院や1ヶ月検診の赤ちゃんは総柄のコンビ肌着や、短肌着の上から半袖ロンパースの子が多かったですよー!

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😊
    お出かけする機会があまりなさそうなので半袖ロンパース買ってないんです笑笑
    でも確かに一か月検診とかあるんですよね(忘れてた🤣)

• 5月31日
ごり

私も8月初め予定です!
西松屋で購入した肌着とコンビドレスと帽子がセットになったものにしました!
セレモニードレスはこのご時世ですしあまり人に見せに行くこともできないのでやめました😣

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😊
    すぐタクシーやらなんやらに乗りますもんね〜😂
    面会も今のところないのでセレモニードレスは自己満になっちゃいそうですし笑
    参考にさせていただきます☺️

• 5月31日