※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi.
お金・保険

保険について相談中。夫と私は府民共済に入っているが、夫は他の保険も検討中。保険の選び方や経験を教えてほしい。

保険についての質問です。

夫(26) 私(27) 子供(2)ですが
夫と私は府民共済にしか入っていません。

保険を手厚くしたいなと
私に関しては府民共済内で掛け金を増やそうかなと
検討していますが

夫に関しては
”一家を養っていて子供がいる男の人”は
府民共済だと満足いく保険ではないと知り
他の保険を検討していますが
どこが良いのか全くわかりません。

あと、安いので府民共済に入っていましたが
掛け金が変わらないので
20代の府民共済は損だとゆうことも知り...

保険の窓口に行ってみようとおもいつつ
車で30分はかかる距離にしかなく
夫が日曜しか休みがないのでなかなか行けず
だらだらと先送りになっている現状です。

みなさんはどのようにして入る保険を決めましたか?
また、どちらの保険に入っていますか?

参考にしたいので教えていただけると幸いです。

コメント

おものひ

うちは家族3人で郵便局です(^ ^)
私が郵便局で養老保険に入っていて満期になったと同時に終身保険に、旦那は結婚した後に独身時代に入っていた○井生命でだいぶ騙されてた事に気付き、郵便局の終身保険に変えて、子供は産まれたと同時に郵便局の学資保険に入りました(^ ^)
と言うのも、郵便局の局長さんが母のご近所さんで知り合いというのもあり、絶対的な信頼があるので全てお任せしてます(^ ^)

  • satomi.

    satomi.

    返信ありがとうございます!♡
    郵便局!郵便局にも保険あるんですね!
    学資保険は入っていますが他の保険の存在は頭になかったです^^;
    そうなんです、騙されるとか損するとかがこわくてなかなか踏み出せないのも理由で...やっぱりありますよね(;_;)
    信頼してる方がいると安心ですね♡

    • 6月16日
☆ライジングソニック☆

旦那さんは帰りは早いですか?!
うちは、家に来てくれる保険の窓口的なやつを頼み、保険の見直しをしました。そこは、子どもが寝てからでもと言ってくださり、20時30や21時に来ていただいてました。

今まではニッセイに入ってましたが、納得行くがん保険、終身保険、入院…。色々比較してとことん質問して納得の行く保険に入り直しました。
私達は30代で保険料が高いですが同じのを20代の方が入ると安いんだなぁ。と比較したものもみました。なので、早いうちに検討されたら方がいいかもですよ。

  • satomi.

    satomi.

    返信ありがとうございます!♡
    窓口系でも家に来てくれるのもあるんですね!家に来る=勧誘がしつこい保険 のイメージしかありませんでした!笑
    旦那の帰りは日によって19〜23時とバラバラなので
    家に来てもらうのはちょっと難しそうです。
    やはりそんなんですね...結婚して3年たつのでもっと早く行動に移してたらよかったなと思ったので今月中にでも窓口行ってみようと思います(o^^o)

    • 6月16日
まりりん

うちは旦那も私も生命保険、医療保険、年金保険全部第一生命です♡

子供は府民共済です(*´╰╯`๓)♬

知り合いが働いてるので第一生命にしました。

  • satomi.

    satomi.

    返信ありがとうございます!♡
    第一生命よく聞きます!
    保険3つも入ってるんですね(゚O゚)!
    尊敬でしかないです。笑
    しかもお子さんのまで...子供のは
    国?市?の乳児医療があるから
    いいかなと入っていませんでした^^;
    保険の窓口に行ってみようと思うので第一生命しっかり見てみます(^○^)

    • 6月16日