※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
妊娠・出産

初診で6w6dの妊娠でCRLが小さい不安。排卵日に性行為あり、心配。前回よりサイズが小さい。

本日、初診行ってきました!
心拍も確認出来て一安心…だったのですが最終月経から数えて今は6w6dなのですがCRLが3.8mmしかなくて1w小さめらしく不安です(つД`)ノ
性行為が排卵日予定日の前日に1回のみだったので1週間排卵日が遅れたとしたら妊娠してないハズ…とかいろんな事をグルグル考えてしまい(つД`)ノ

6w6dで3.8mmはやはり小さいですよね?(つД`)ノ
上2人の時は7w1dの時に9mmほどあったので…_| ̄|○

コメント

ベイマックス

週数って赤ちゃんの大きさで修正されたりするものなので、そんなに気にすることないと思いますよ♪まだ予定日も確定されてないですよね?

赤ちゃんの大きさや成長の仕方はその子で様々ですよ(^^)先生の診断で異常がなければ、心配ありません。赤ちゃんは元気に心臓を動かしてます!ママも赤ちゃんの大きさで一喜一憂せず、成長を喜んであげてください。

• クロミ

クロミ

早速の回答ありがとうございます!
    今回上2人の時と違う産婦人科に行ってきたのですがそこのおじいちゃん先生が「お母さん最終月経これで本当に間違いない?大きさと週数が合わないんだよな〜」って言われて凄く不安になってしまいました(>人<;)

そうですよね!
    小さいながらもしっかり心拍を動かしてる赤ちゃんを信じなくてですよね!!!
    一喝して頂きありがとうございます(*´∀`)♡
    赤ちゃん信じて2週間後の健診を待ちたいと思います( ^ω^ )

• 6月16日