※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵後14日目にデュファストン服用。吐き気や不正出血の副作用心配。妊娠検査は陰性。生理予定日不明。不安なら病院へ。

5/16に排卵で高温期14日目だと思います。

黄体機能不全で高温期が短かったため
今周期から17日からデュファストンを
夜2錠12日間服用し、昨夜飲み終わりました💊

昨日18時頃 おりものシートに茶オリ
昨日20時頃 おりものシートにピンクおり
昨夜 服薬終了後 少し吐き気
今日10時頃 吐き気継続
今日14時頃 おりものシートにピンクおり
現在、昨日よりきつめの吐き気継続中です。

デュファストンという薬は
吐き気や不正出血の副作用はあるのでしょうか?
病院の先生からは説明ありませんでした😭

今朝、生理予定後1週間から使える妊娠検査薬で
フライングしましたが、陰性でした。

今回初めてデュファストンを服用したので
生理予定日がいまいち読めません。
もう妊娠の可能性はないですよね?😭


生理が来たら、卵管造影の予定ですが
今のところ次回受診予定は6/8で
この日までに生理がなかったら
妊娠してるよ!と言われました!
初めての不正出血と吐き気で不安がいっぱいです。

何かご存知の方いたら
アドバイスお願いします😭

コメント

りりん

黄体補充するとどうしても吐き気などは出る可能性あると思います😢
不正出血は分からないですが。。
私は今までルトラールでの補充でしたが、飲まない時より高温期の間はダルさや胸の張りが強く、普段はお酒飲みますがルトラール服薬中は体調不良で飲めませんでした😓

今回今日からデュファストン服用ですが、看護師に副作用について聞いたところ、「副作用が出るとしたら飲み始めのうちで、数日で身体が慣れて副作用もずっとは続かないと思う。もし続いたり酷い頭痛や吐き気などしたら連絡ください」とのことでした😥
飲み終わりからの吐き気とのことなので、黄体補充したことで生理前症状が強く出てるのかな?とも思いますが、辛いですね😢

16日に排卵なら高温期13日目なので、妊娠検査薬も薄くは出てもいい時期だとは思うので妊娠の可能性は低くなるのかもしれないですが、妊娠の可能性がないわけではないと思います😢

  • まい

    まい

    アドバイスありがとうございます!☺️
    確かに、今回の高温期は胸のハリや痛みは強く感じました!!

    おっしゃる通り、通常副作用は始めのうちですよね😭

    元々生理も重い方なのと、
    いつも生理がくるときは
    オリモノと鮮血が混ざってて
    ティッシュで拭いたらスタート!って感じの量がつくのですが
    今回はそういうわけでもなく
    不安が募るばかりです、、😢

    • 5月29日
  • りりん

    りりん

    続くようだと薬が合わないんだと言われましたが、私は大体不妊治療中の薬は具合悪くなります😓
    長い期間飲み続けてやっと慣れてくる感じです😓
    あまりにも酷いわけじゃないならいいかってかんじですが、薬変わると毎回症状違ったりするのでやっぱり不安になりますよね😥

    思い返して言ったら思い出したのですが、私が前に黄体補充の薬を服用していた時、不正出血はありませんでしたが生理予定日あたりに酷く体調悪くなる時ありました😥
    黄体補充はルトラールで、10日間飲んでました。
    その後酷い体調不良になり、15日目くらいで陰性確認してから吐き気止めや痛み止め飲む感じのが1度か2度ありました😥
    なので私なら31日の高温期15日目あたりまでは検査薬試して様子見ると思います😥

    • 5月30日
  • まい

    まい

    お返事たくさんありがとうございます!😭
    それも踏まえて、今度医師に相談してみます☺️
    生理3日目くらいまで体調不良でフラフラでした😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。わたしも今似たような状況で、コメントさせてもらいました。その後変化はありましたか?

  • まい

    まい

    はじめまして!😊
    不正出血が2日続いたのち
    リセットしてしまいました😭
    今日で8日目です!
    薬の影響だったのかまで確認できてないのですが
    いつもの生理より体調が悪く
    吐き気と貧血のような感じでした😭
    今はすっかり落ち着いていて
    昨日卵管造影検査してきました!😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます😊わたしも3月に卵管造影しました!早く授かれますように(*゚v゚*)

    • 6月6日