※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義ママ
家事・料理

離乳食に使う野菜など、出来る限り国産や有機野菜を使いたいと思ってい…

カテ違いでしたらすみません。

離乳食に使う野菜など、出来る限り国産や有機野菜を使いたいと思っています。初めは宅配などに興味は無かったのですが、スーパーでの食材調達に限界を感じています。

そこでパルシステムを検討しているのですが、使い勝手はいかがでしょうか?また他に上記の様な条件での宅配はありますでしょうか?お教えいただければ助かります( › ‹ )よろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆん!

パルシステムは使用していませんが、
オイシックスを使用していました!
少々お高いので、今は使っていませんが
月齢に合わせたママコースなどもあって
離乳食用の野菜でしたり、離乳食そのものでしたり、個人的には使いやすかったですよ!

• 義ママ

義ママ

お答えいただきありがとうございます( ˆ ˆ )
    オイシックス使っていらしたんですね。名前は聞いたことあります!やはりどこもお値段は張るんですね💦それでも子連れでスーパーはしごする労力考えたら、それだけの価値ありますよね…。

ママコースなんてものがあるのですか!参考になります。差し支えなければ、月額おいくらくらい買われていたのかお聞きしてもいいですか(><)?

• 6月17日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

有機野菜でしたり、良いものをと思うとやっぱり値段は仕方ないかな、、、、と思ってしまいます💦💦

私は夫と二人だったので他の定期コースでしたが、全てをオイシックスで賄うと大変な事になるのでお野菜のみの購入でした!
    それでも、クーポンなど使ってだいたい1〜2万円でしたね…(うちはもの凄く野菜多めに摂取するので!)

定期ママコースを使ってる友人は、子供のものだけ買うようにしていたみたいで1万前後だったと言ってました!

オイシックスは個人的にかなり優秀ですが、
    利用方法が少し特殊?なので、
    そこだけ気をつけてれば大丈夫だと思います!

• 6月17日
  • 義ママ

義ママ

そうですよね!それなりの値段の価値があるってことですもんね( ˆ ˆ )

確かに全部は厳しいですよね…。
    私も野菜だけ(子供の中心)に絞って考えたいと思います。1、2万ですか♡野菜を多めに摂取されてるだなんて尊敬です!ご友人さんも1万程なんですね。それぐらいを目安にさせていただきたいと思います☺ありがとうございます。

…利用方が特殊??
    詳しく教えていただけませんか?度々すみません(´;ω;`)

• 6月18日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

何よりお野菜が美味しいので自然と摂ってましたね💕 野菜以外にもベビー用のものがあるので、見てみてください!

オイシックスは、定期会員と普通会員に分かれています。
    まず定期会員は、毎週か隔週のお届けを選択して、決められた曜日に配達してもらうシステムです! 必ず、決められた日に定期ボックスと呼ばれるオススメ商品が自動的に用意されるので、それを変更して好きなものを購入する利用法ですね!
    もちろん都合もあると思うので、今週はいらない!ってことだったらキャンセル出来ます。受取日の変更も出来ます!
    変更やキャンセルしなかった場合はオススメのものが勝手に送られてくるのでそこは注意です…(我が家はこの変更し忘れが多発し辞めました) (メールで、変更してませんよー!とくるので、必ずメールをチェックする人なら大丈夫だと思います!

普通会員は、送料が定期会員に比べ300円ほど高め+一部の商品が買えないというデメリットがあり、クーポンなども使えないので、
    利用するなら圧倒的に定期会員のがお得です!

わかりにくかったらごめんなさい💦💦

• 6月18日
  • 義ママ

義ママ

詳しく教えていただきありがとうございます\(^^)/

オイシックスのサイトを見たのですが、イマイチ分からず…💦ゆゆゆん!さんに解説してもらえたおかげで、イメージが沸きました♡送料やクーポンなど違いがたくさんあるのですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました☺

• 6月18日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

もし利用される場合があったら、
    ご利用の仕方みたいなところがあってり、よくある質問に色々書いてあるので見てみてください!

カスタマーサポートの対応も人によってまちまちですが、親切な方が多いですよ💕

• 6月19日
  • 義ママ

義ママ

ありがとうございます♡
    よくある質問を熟読したいと思います。サービスを利用するに当たって、対応は大切ですよね。パルシステムは配達もパルシステムの人だと思うので押し売りとかされると嫌だなぁ~💦とか考えていたのでオイシックスに心が傾いてきています!もう少しよく考えて決めたいと思います☺ご親切にありがとうございましたっ!

• 6月20日
chico

パルシステムいいと思いますよ〜!
使ってました!やっぱり気になりますもんね。
今は価格が高いのもあって、コースに変更しましたが(>_<)
赤ちゃんのいる家庭は一定期間手数料無料(場所によって半額)ですしね!
あとは、野菜系ならオイシックスとかありなのかなと思います!

• 義ママ

義ママ

お答えいただきありがとうございます( *´╰╯` )
    パルシステムいいんですね~!気になりだしたら、キリがないんですけど子供のことになるとやはり神経質になってしまいます…。
    やはりお値段はそれなりにいいですよね💦すみません、コースってなんですか?
    赤ちゃんがいる家庭の割引サービス見たら、生後6ヶ月までに申請しないとダメみたいで残念です(´;ω;`)
    オイシックスも比較して検討したいと思います♡ありがとうございます。

• 6月17日
  • chico

chico

すみません💦コープの間違いです😭
    6ヶ月までじゃないとダメなんですか?😱
    知らなかったです😭
    パルシステムで全て賄おうとするといい値段になるので、お子様用の野菜のみとかそういう感じでうまく使えばいいんじゃないかな?と思います!
    私は昨日オイシックスのお試し注文してみましたー!
    野菜が生で食べても美味しいみたいで...
    最初って素材の味重要かなー?とか思い、試してみます!

• 6月17日
  • 義ママ

義ママ

コープなんですねっ!なんだか生協ってひとくくりにしても、種類があって分からないですよね(><)

私も調べて知りました。
    8ヶ月だって赤ちゃんなのに~って思うけど仕方ないですね💦

そうですよね。
    カタログ見たら色々欲しくなっちゃいそうですが、子供のだけと決めて購入した方が賢いですよね(﹡ˆ‐ˆ﹡)

オイシックスのお試し頼まれたんですね~♡3歳までに味覚は作られるって言いますもんね!素材そのものの味を覚えてもらいたいって思いますよね💓

オイシックスも捨てがたくなってきました~(笑)

• 6月17日
  • chico

chico

ほんといろいろありますよね!
    コープだったり、生協だったり、パルシステムだったり...
    同じ赤ちゃんなのにーーー!って思います(>_<)
    離乳食始まったら、子供用でいいかなーと思ってます!
    今はちょっとした冷凍を頼んだりしてますが...
    子供に好き嫌いさせたくないので、ちょっと高いけど体に良さそうだし、美味しいものを食べさせたいな〜って(*^^*)
    これで野菜嫌いなく育ってくれれば嬉しいんですけど(>_<)

• 6月17日
  • 義ママ

義ママ

色々あって迷います(><)
    けどご意見聞けて、理解が深まりました♡ありがとうございます。

生後半年までしかサービスがないことを知っていたら、もう少し早めに開始してたかも…って思うと悔しいです😅

冷凍も優秀な食材がありそうですよねっ!子供用って割り切れば多少高くても納得できます(笑)

私もですヾ(*'∀`*)ノ
    今のところ何でも食べてくれているのですが、夫が偏食気味なので何でも美味しく食べてくれることを祈って投資したいと思います☺

オイシックスの試供品待ち遠しいですね♡私も検討してみます。ありがとうございます!

• 6月18日