※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

35wで3人目、寝る前にお腹の張りが頻繁。前駆陣痛か、生理痛のような痛みも。早産の可能性、子宮口開いてるか心配。検診は1週間後。出血はないがお腹の張りが頻繁。前回の張りの頻度は忘れた。

35wで3人目です。
最近寝る前になるとお腹の張りが頻繁です(ーー;)
1時間に4.5回張る感じです…
前駆陣痛でしょうか??
たまに生理痛のような痛みも伴います(>_<)
今日主人と話してて、お腹下がってきたね〜と言われました!
早めに産まれる可能性が高いんでしょうか?
次の検診は1週間後なのですが、子宮口開いてるんじゃないかとか早産になるのかなとか少し心配です(>_<)
出血はないので様子見段階ですが、やっぱりお腹の張りの頻度は高いですか?
一度張ると1分間くらいでおさまります!

3人目ですが、前回の張りの頻度は昔すぎて忘れてしまいました(ーー;)笑

コメント

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
私は32週から前駆陣痛があります(>_<)

35週の検診では、頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われました!

NSTでは20分の間に9回の張りもあり、骨盤にハマってるし早く生まれるかもと言われ、3週間たちました(笑)

見た目もお腹がかなり下がっていて、早く生まれる覚悟は出来ているのに、全く生まれる気配ないです(^◇^;)

• ましろ

ましろ

張りはあまり関係ないのですかね?
    正産期まで産まれずにいてくれれば嬉しいんですけど…
    20分で9回はかなり多いですね(゚o゚;;
    ほとんど張りっぱなしですか?😓

いつ産まれてもいいよーって状況になればすぐにでも出てきて欲しいですよね(>_<)笑

• 6月16日
ままかりん

私も同じような状況で、昨日念の為受診しました!!
内診などをしてもらって、張り止め処方されましたよ!!

受診するまでは不安でしたが、とりあえず病院にいって安心しましたよ(^_^;)

歳が離れると、色々と忘れてしまいますよね!!笑

• ましろ

ましろ

受診したほうがいいのかなーと思いつつも出血してないしどうなんだろうと悩んでます(ーー;)お腹の張りはいつも検診で訴えてますが、まあよく張るのは普通だから大丈夫、とお医者さんに毎回言われます😓笑

本当、全然覚えてないです!陣痛の痛みとかも忘れてるのでかなり不安です(>_<)

• 6月16日
  • ままかりん

ままかりん

私もそう言われましたが、32週なので、張り止め処方されまさしたよ!!

三人目だから、色々とわかるでしょ?的な感じですが、、、私も全然忘れています(~_~;)

• 6月16日
  • ましろ

ましろ

張り止め飲むと楽になりますか?
    34wで内診して子宮口開きかけてるって言われたのに薬は出されなかったです(>_<)

うんうん。看護師さんも、3人目だし大丈夫でしょ的な感じです(ーー;)
    後期、こんなに辛かったっけと思ってますが、歳のせいかなーって事にしてます笑

• 6月16日
ma_rin

同じぐ昨日の夜、日中よりお腹が張りまくり、軽い生理痛のような痛みがありました!このまま陣痛に繋がったらどーしようって心配になりました(((*>д<*)))
その後、どうですか?
続いてるようなら病院に電話して聞いてみた方が安心ですね★
37wまでは、お腹にいて欲しいですね🎶
久々の妊婦生活にヒーヒー言ってます笑

• ましろ

ましろ

昼はいつも張りも少なくて痛みもないです♡⃛夕方〜寝るまでがいつもしんどいですね(>_<)

本当に、ヒーヒーです(ーー;)
    全身ボロボロ(>_<)笑

• 6月16日