※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
ココロ・悩み

生後2か月の男の子が唾液が多くてむせたり、顔を真っ赤にしたりして心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんわ。いつも温かいお言葉ありがとうございます。
もう少しで生後2か月になる男の子を育てています。
最近、唾液が多くて、いきなりむせこんで吐いたり、むせて息止まって顔を真っ赤にしたりします。
そのあと、凄い勢いでおっぱいを欲しがります(^-^;)
成長だとは思いますが、同じような方、いらっしゃったら、お話聞かせて欲しいなぁと思い、質問しました(*^-^*)
わたしは最近、やたらと心配症で、不安になってしまいます。ホルモンバランスのせいだと思いますが…。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

今月25日で2ヶ月になります♡


息子も唾液増えてきたのか
口に泡をだしては垂れての繰返しです(笑)

吐いたりはしないですが
よくむせるようになりました
咳も普通にしていて
心配になりますね...

  • デブちん

    デブちん

    ほんとですよね(´`:)
    わたしも今月22日で2か月になります(*^-^*)
    赤ちゃん、元気なので心配は無いと思うのですが、いつもと違うことがおきると焦ってしまうのです(´;ω;`)
    成長が嬉しい反面、不安になります(´`:)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    近いですね👌💕

    成長しているんだと思うんですけど
    それが正しい成長なのか不安ですよね( ˘•ω•˘ ;)

    なんか回答にならなくてすみません

    でも唾液は増えたと思います!

    顔真っ赤にして足上げて
    踏ん張ってる感じで丸まってて
    息も止めてるんじゃないか?って
    行動しますか?

    • 6月15日
  • デブちん

    デブちん

    うちの子も両手、両足あげて、踏ん張って、唸ったりします(´`:)
    おい、大丈夫かって
    思います(*^-^*)
    お医者さんに聞いちゃいましたし(´`:)
    うちの子、すでに2回、入院してまして…
    発熱で入院だったのですが(^-^;)

    • 6月15日
miy♡

初めまして!
アタシの娘もミルクや母乳でむせて息止まって顔真っ赤にします。
上手じゃないみたいで…(>_<)その後苦しいのか泣いたりします(T_T)

アタシもやたらと心配性です。

  • デブちん

    デブちん

    赤ちゃんはやっぱり、唾液を上手く出来ないのですね(´`:)

    初めてのことばかりで心配になりますよね(´`:)
    私だけじゃないって思うと元気でます(。>ω<。)

    • 6月15日
  • miy♡

    miy♡


    なんか、むせちゃったりオエッてしたりすると、ごめんねって思います…おしゃぶりとか哺乳瓶のチクビとかでもオエッてしたりして…かわいそうなことしたなぁとか、過保護になってしまいます(>_<)

    • 6月16日
  • デブちん

    デブちん

    わかります!!
    むせさせたくないのに、不可抗力でむせちゃうことあります(。>ω<。)
    うちは母乳だけにしたんですが、最近はおしゃぶりも、たまぁに哺乳瓶に絞った母乳も嫌がるようになってきました(^-^;)
    違うものだってわかってるようです。
    そういうとき、ごめんごめんってなります(ノД`)

    • 6月16日
ちび

うちの子も最近ヨダレが多くなり
よくむせてます😭
むせた時は、とりあえず起こしてあげて背中トントンしてあげます😊💦
ミルクたくさん飲んでて嘔吐とかがなければ大丈夫だと思いますよ!

  • デブちん

    デブちん

    なるほど。
    起こしてあげた方が良いのですねm(_ _)m
    あわわわってなって、
    とりあえず、横向きにして口の中の唾液やら嘔吐したミルクやらを出して、さぁどうしようかってなってます(。>ω<。)

    嘔吐するけど、少量で、そのあとすぐに飲みたがるので、様子見てます(´`:)
    今はよく寝ています(^-^;)

    • 6月15日
  • ちび

    ちび

    横にしてあげてるのであれば大丈夫だと思います😊
    急にむせたりすると焦りますよね😭💦やめて〜って感じです笑

    • 6月16日
  • デブちん

    デブちん

    何もかも初めてのことばかりで、
    毎日戦争のように過ぎていきますね…笑
    助産師サン、お医者サマ、お家にいて欲しいくらいです(ノД`)

    • 6月16日
  • ちび

    ちび

    ほんとそうです😭💦
    1日1個は、初めての出来事があるような気がします😭
    あーわかりますその気持ち✨
    毎日今日は何もありませんよーにって感じです💦

    • 6月16日
  • デブちん

    デブちん

    笑ったりしてくれたときは、
    今日の成長、最高♡
    って思えるのですが…。
    子供にとっては母親が1番ですから、どんなことも受け止めようと頑張ります(っ´ω`c)
    でも、どんどん出来ること増えていくんでしょうね。

    • 6月16日
  • ちび

    ちび

    わかります!!笑顔とお喋りはヤバいですよね❤️😍💦
    そうですよね!ママが1番ですもんね✨
    他の人に抱かれて不機嫌で、あたしの所に来たら、すごいご機嫌なところとかを見ると、ちゃんとママってわかってるんだぁ💕😭と感激しちゃいます

    うちの子は最近首がしっかりしてきましたよ〜😍

    • 6月16日
  • デブちん

    デブちん

    私の子も首がしっかりしてきましたが、あと少しってところです(っ´ω`c)

    産んだら、何よりも子供ってなるので、私の旦那様、いじけだしてます(^-^;)

    子供もままにはご機嫌なもんだから、それでもいじけてます(´`:)
    旦那へのフォローも必要ですね(ノД`)

    • 6月16日