※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お仕事

美容師ママさん、ブランク二年ですが正社員orパートで働いていますか?病気時の対処やお子さんの人数を教えてください。子供との時間に悩んでいます。

美容師ママさんいらっしゃいますか?今ブランク二年なんですが、正社員で働いてますか?それともパートなどで働いてますか?
頼れる人もいなくて、熱など病気した場合などどのようにしてますか?
またお子さん何人いらっしゃるか教えてください!
美容師だとあまり子供と接する時間もなくなったりするのかなと思って、違う仕事につくか悩み中です(((^^;)

コメント

まご

はい!ブランク7ヶ月です…。
約1年で復帰予定です。
正社員での予定です!
子供は1人です(^-^)

ママリ

以前ずっと美容室で働いてましたが、正社員で働いていたスタッフが産休を取ってパートで戻ってくる人は時短で夕方5時まで働いてましたよ☻
保育園から熱でお迎えの電話が掛かってくる事もありましたが、そういう場合は早退してました。
スタッフの理解があって、きちんとした会社なら大丈夫だと思います☆

今育休中の美容師です(o^^o)
息子が一歳半の時復帰予定です!ちなみに1人目です✨
うちの会社は割と理解あるみたいで、他に子供がいるスタッフもたくさんいるので急な病気とかでも対応できそうです。
時間はまだハッキリ決めてませんが、10-17とかで働こうかな?と思ってます!