※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四季
妊娠・出産

前回の生理からの経過や流産の可能性について心配しています。胎嚢のみが確認されており、次回の診察で状況がわかるか不安です。

前回の生理:2020/04/09 5日間ほど
生理周期:31日〜35日
仲良し日:2020/04/22、23
排卵予定日:2020/04/25(ラルーンアプリ計算)
つわり:眠い、たまに腹痛、たまに気持ち悪い位で軽め

2020/05/06あたりに陽性反応が出て
2020/05/26に診察に行きました。

6w5d くらいかなぁ?と思い
心拍確認出来たら良いなぁくらいで行くと
そこでは21mmの胎嚢のみしか映らず
先生からも流産の可能性を言い渡されました。

怖いので2週間後の8週〜9週あたりで
確実に流産かどうか分かる時期に
次回は診察に行こうと思っています。

あまり時期がズレる事も無さそうなので
心配しています。。

やはりこの時期ですと胎嚢のみはおかしいのでしょうか?

コメント

さーちゃん

はじめまして!
私も今回5週6日で病院に行き胎嚢しか見えなくて色々言われ6週6日に行って胎嚢しか見えなくて流産か子宮外妊娠かなーと言われました。
9週目で行くとちゃんと赤ちゃんいましたよ✨