※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
お仕事

産休育休後、保育園入れて復帰後に退職経験者いますか?理由と転職時の子供の年齢教えてください

正社員で産休育休をとり、
一人目(もしくは2人目)を保育園に入れ仕事復帰し、
それから退職された方いらっしゃいますか?
よろしければ理由も聞きたいです(^O^)
そして転職されていればお子様が何歳のときにされたのかも教えてください!

コメント

ハルりおん

1才4ヶ月のときに仕事復帰して2才のときに退職しました!
理由は私の体調不良とやっぱり3才までは一緒にいたいという思いが強くなったので(^^)
子どもにとって良かったのかはわかりませんが(>_<)

• はるっちぃ

はるっちぃ

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    お仕事で体調壊されたんですか?
    それは大変でしたね(´・_・`)
    私も3歳までは見たかったです>_<でも保育園も慣れてきたところだし…と思ってしまいます。
    いま子供が入院していまして、
    仕事して保育園に預けて寂しい思いをさせ、風邪が治らず入院までさせて…仕事しなければならなかったのか考えさせられ中ですT_T

• 6月15日
レイタタ

頑張って、正社員続けてましたが。周り幼稚園

ゆっくり家事やら
育児してるの見て

産休育休丸一年とって辞めました( ̄▽ ̄;)

いやーもういいわって
次受けたとこは
激安アルバイト

800行ってなくて
とりあえず一年→三年で辞めました( ̄▽ ̄;)

あのとき経理やっとけば
今困ってないだろー( ̄▽ ̄;)

体調を見てわかいうちに✨( *´艸`)

柔らか頭の時に
再就職おすすめしますm(__)m

• はるっちぃ

はるっちぃ

一年とられて復帰前に辞められたんですね>_<私もそれが理想でした。。笑
    仕事を辞められて後悔されたのでしょうか。。
    私も復帰後の研修で転職するなら若いうちだよと親しい方にボソッと言われまして…
    田舎の銀行員なのですがみんな若い人辞めていってますT_T

• 6月15日
  • はるっちぃ

はるっちぃ

一言抜けました!申し訳ありません>_<
    ご回答いただきありがとうございました( ^ω^ )

• 6月15日
レイタタ

いえいえ

頑張りましょう!

へーさんママ

一人目産休⇨育休を取り8ヶ月で保育園に預けて復帰。2歳8ヶ月で二人目産む3週間前で退職しました!

理由は仕事が正社員フルタイムでシフト制だったので夜も遅い日があったり休日も関係なかったりで、残業もかなり多かった為です!あと、育休めいっぱいとって1歳になってから復帰するとしても、さすがに1歳&3歳二人をパパひとりに任せるのは大変なのもありまして…。田舎なので会社の理解もあまりなく仕事は好きでしたが、退職してしまいました/ _ ;

8月に上3歳、下3ヶ月半で転職が決まっており、働き始めます。これから大きくなると子どもとの時間ももっと欲しいし、土日祝日やお盆など子どもの休みにも一緒にいられる仕事に転職します!

• はるっちぃ

はるっちぃ

ご回答ありがとうございました!
    シフトは確かにきついですね>_<
    好きな仕事されてたのですね!私は仕事が好きと思ったことがないですー苦笑

2人めのお子さんを妊娠中に転職活動されていたのですか?

私も育休から4月に復帰したのですが
    子供の体調不良や
    休みづらい職場、かつノルマもあるので
    辞めたくなってきました(´・_・`)

• 6月16日
ママリ

同じく田舎の銀行員で、1人目の育休丸一年とって復帰し、現在1年7ヶ月が経ちました。2人目の産休戻りたいと思い頑張っていましたが、なかなか授からず、9月で退職しようか悩んでいます。
私も同じような状況で退職や転職された方のご意見聞きたいです(ノ_<)
すいません、勝手にお邪魔しました💦

• はるっちぃ

はるっちぃ

コメントありがとうございます(^O^)
    私なんて復帰して2ヶ月でうだうだ言っていますT_Tはままさんは1年7ヶ月も頑張っていらっしゃって尊敬します!
    私もどうせ2人産むなら産休育休とりたいと思っていました!でも今入院中の子供を見ていると、
    仕事復帰したのが正解なのか悩んでいますT_T
    元々生理不順で一人目も奇跡的に授かったので、年子でもなんでもいいからすぐ妊娠して産休に入りたいですT_T

• 6月17日
ママリ

お子さん、入院されてるんですね(ノ_<)
子供が体調崩してると、本当にこれでいいのか悩みますよね…
私も退職を考え出したきっかけは、子供は自分と一緒にいたいと思ってくれているのに自分は仕事仕事でろくに甘えさせてあげられていなかったりしたことでした(>_<)
仕事は探せば何だってあるけど、子供とのこの貴重な時間は今しかないですもんね!
私も、仕事に疲れてしまいました…

• はるっちぃ

はるっちぃ

子供は保育園迎えに行くと必死で私の所へくるのでやっぱり我慢しているのかなとも思います。
    仕事していると子供と接する時間ほんと少ないですよね。。
    私だけかもですが仕事してから怒ることが増えたかもですT_T
    はままさんの仰るとおり、仕事は他にありますもんね。。
    姉に相談するとそう理由つけて辞めたいんでしょ
    と言われちゃいました。
    それもあるかもしれませんが苦笑
    私も子供が入院でしばらく休んでいると仕事めーっちゃ辞めたい!っと思っているところです…笑

• 6月18日