※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
雑談・つぶやき

誹謗中傷って、、なにをしたら誹謗中傷になるのでしょう。例えば、イン…

誹謗中傷って、、
なにをしたら誹謗中傷になるのでしょう。

例えば、インスタグラマーやママタレント、あるいは一般人が、
ネット上に幼い自分の子供の裸の写真を載せたことに対して
第三者が、
虐待だと思います、削除してください、などネットを介して意見をしても誹謗中傷なんでしょうか?
あくまで例えばですが、、、

私的にはこのような件で、これくらいなら意見の範囲内だと思います。実際ある種の性的虐待にも当たると思いますし、、、
これがいきすぎて、子供のことを考えられないバカ親、子供産むな、みたいな言い方になると誹謗中傷なのかな?と思います。

意見をした側の気持ちは関係なく、元の書き込みをした側が誹謗中傷だと受け取ったらアウト(慰謝料を払ったりとか、、)なのでしょうか?

実際はどうなんでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

誹謗中傷って
芸能人本人のSNSに直接
死ねやうざいなどひどい言葉を書き込んだり

ネットの掲示板でも
悪口を書き込めば
書類送検になった事例もあります!!
川崎希さんの件がそうでした。

だから、今回の木村さんの件では
書類送検では済まされないなと思ってます。
Twitterやインスタで
アカウント消して逃げてる人が多いみたいですが
これは許されない事かなと😭

ハッピープリンさんのは
誹謗中傷ってより
注意!だと思いますね😭

• ハッピープリン

ハッピープリン

やはり注意と誹謗中傷はまた別なのですね!テラスハウス見てないので木村さんの件はくわしくは分からないのですが、人が一人亡くなってるわけですもんね、、、アカウント消したらその後はどうなるんでしょうかね。きちんと罪をつぐなってほしいです。

• 5月26日
ナチュラルチーズ禁止中

ただの批判はいいと思います。
私も同じく、「バカ親」とかその辺りから誹謗中傷になってくるんじゃないかと思ってます。
「消えろ」とかは立派な誹謗中傷ですよねえ…。
どの辺りから犯罪なのかはわかりませんが😥
顔文字で誹謗中傷する人もいるので難しいですよね。

• ハッピープリン

ハッピープリン

顔文字で批判?!想像つきません、、
    線引きが難しいですよね。YouTubeのあや◯んとか子供関係の批判も多いのでその辺どうなのかなと個人的に気になります

• 5月26日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

( ´,_ゝ`)プッ 
    とかですかね。ターゲットが発言するとこれを繰り返すとかは私は誹謗中傷になると思いますが、「そんなつもりはなかった」「言葉じゃないから誹謗中傷じゃない」で逃げるためにやるんだと思います。犯罪にならないラインを狙う人はこれからもずっといるんだろうと思います。

• 5月26日
かつらぎ

裸の写真は、プライバシーポリシーに引っ掛かって垢BANしますから、注意するのは誹謗中傷にはならないんじゃないのかなと私も思いました💦

誹謗中傷のラインは、その人の捉え方次第なのかなと思います🤔全く気にしない人もいれば、注意程度でも誹謗中傷だと受け取る人もいるかもしれないですね💦

• ハッピープリン

ハッピープリン

人によりますもんね。本人はいじめたつもりなくても、、みたいな。今回木村さんの件は明らかに悪意ある感じなんですよね、詳しくないですが。しを選ぶほど苦しむなんて、、、

• 5月26日
🌈

削除してください とかなら注意かなと思います。
批判と誹謗中傷も違うし線引きは難しいですよね😭
バカ親、消えろ、とか暴言だと誹謗中傷なのかなと思いました。

• ハッピープリン

ハッピープリン

暴言かどうか、ってとこなんですかね?
    やっぱり注意、批判と誹謗中傷はちがいますよね!

• 5月26日
コキンちゃん

暴言はいたらじゃないですかね?
ダメだと思いますとか消してくださいとかはならないと思います!
きもいうざいしね消えろ👈こんな感じのはダメだと思います!

今回の木村花さん?の件は
消してる人達いますがあんなの裏側ですぐバレるのに
私がしましたって言ってるようなもんですよね😂
嫌なら見なきゃいいのにって思います🤮

トキ

死ね、消えろ、バカじゃねーの、頭悪いだろ、少しは考えろよ、心の中では思ってても口に出してはいけない言葉が誹謗中傷なんじゃないかと私は思います。
意見や批判をする時、人は自然と敬語になります。それは相手の事を想うからそうなるのだと思います。だからハッピープリンさんのは誹謗中傷ではないと思います🤔
難しい問題ですよね…。
人の命を奪うほどの言葉はどの凶器よりも危ないのかもしれませんね。