※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
妊娠・出産

9月に出産予定で、里帰り先で上の子の一時保育を利用したいです。里帰り先で可能か知りたいです。

9月に出産予定のものです!
宮城県大崎市に里帰りします。
両親ともまだ働いているので日中は上の子と下の子を1人でみないと行けません💦家事は全て母がやってくれるのと姉弟もいてサポートしてくれるので里帰りを決めました🙌
私の出産の入院期間とどうしてものとき上の子の一時保育を利用したいなと思ったのですが里帰り先でもできるんでしょうか?💦
実際に利用したことがある方、何か情報知ってる方教えてほしいです👍

コメント

ポテトサラダ

宮城県ではないのですが、里帰り先で産前産後の一時保育お願いしました☺️

息子が通った保育園は月に12日まで預かってもらえたので、週3で通ってました👌🏻✨

• kity

kity

週3も通えたんですね✨
    やはり里帰り先で一時保育利用できる地域あるとのことで安心しました✨

• 5月26日
ココ

私の地元では里帰りでも一時保育利用できます!保育園入園できるか聞いたら住民票がないとできないと言われましたが一時保育は住民票関係ないとのことでした꒰ღ˘◡˘ற꒱一度問い合わせされてみては✨😄

• kity

kity

保育園入園はできないんですね🤔
    一時保育は利用できそうですね!問い合わせしてみます✨

• 5月26日