※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきママ0903
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、試行錯誤してもダメ。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になったので離乳食を始めたのですがなかなかうまく進まず…(;_;)
もう10日くらい経つのに直ぐ「べーっ」って吐き出したり、泣いてしまったりでまだお粥1さじ食べるか食べないかくらいです。
昆布だしでのばしてみたり、カボチャに進んでみたいりと試行錯誤してみたのですが何してもダメです(*_*)
皆さんは順調に進みましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

♡サキ♡

うちの子も離乳食始めました!
お粥とか、野菜とか、これでもかってぐらい潰して、ドロドロというより、白湯をたしてほぼ水分にしたら食べるようになりましたよ(o^^o)

• まきママ0903

まきママ0903

お返事ありがとうございます。
    潰しが足りなかったのかもですね‼
    水分多めで試してみます‼

• 6月15日

うちな順調に進んだ方ですが、そもそも食べることに興味がないみたいなので一旦お休みしてみてはいかがですか?
6ヶ月ですよね?まだ始めてない子だっている時期なので、そんな無理しなくても大丈夫ですよ。
成長に必要な栄養はまだまだ母乳ミルクで摂取する時期ですから。
1週間とかお休みしてまた再開すると違ってるかもしれないですよ。

まきママ0903

私たちが食べてる事には興味津々だったのですが、実際食べるのは違ったのかな?笑
一旦お休みも考えてみます‼

yukana

うちの子も全然食べませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )
おっぱいばかり欲しがって、口に入れるとブーッとかオエッとかよくされました(笑)

実家に帰った時に始めて市販のものを使ってみたら(味が濃い気がしておかゆで薄めてから食べさせましたが)、味がするのが良かったのか食べてくれるようになり、そこからは手作りのご飯も食べてくれるようになりましたよー!

食べようってタイミングが合っただけかもしれませんが、味が濃いのが好きだったのかもしれません(笑)
今でも他の子と比べると食べる量も少ないし、おっぱい大好きですが、一応三回食にすすめています(^^)

あと、うちの子は和光堂のホワイトソースをかけると色々と食べてくれますよ◯
好きな味がみつかるといいですねー♡

• まきママ0903

まきママ0903

確かに、カボチャをあげたときは「おぉ!!」っという表情でちょっとですがすすんで食べてくれた気がします。
    市販のものも使いながら娘のペースで進めていきます‼
    早くあ~んしてくれるといいな✨

• 6月15日