※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共存に不安がある方へ、対策や注意点について教えてください。

実家に生後4ヶ月と3歳の子供2人連れて帰省しているのですが、猫が3匹居るためトキソプラズマ症やアレルギーが心配です。
目を離すと猫が寝ている赤ちゃんのこと舐めたり、毛が散ってたり、気が気でならないです。
猫飼ってて小さい赤ちゃんがいる方、なにか対策などとっていますか?

コメント

柊0803

出産前に実家の猫は動物病院でトキソプラズマ検査をしました!
猫ちゃんの検査をしておくと安心ですよー!

• 🌼

🌼

元々1匹は野良だったので可能性ありますよね(´._.`)
    母に頼んでみます!

• 5月26日
  • 柊0803

柊0803

うちも保護野良猫でしたので妊娠が分かった時に両親が検査に連れて行ってくれました😊

あとは猫トイレを子供の手が触れないように...等しっかり見張っておくことですね!

• 5月26日
  • 🌼

🌼

その方が安心ですよね😌
    寝室に猫トイレがあって、直接触ってはいないですが、糞を踏んだであろう足でベッドに来るのでそこからうつらないか心配で💦
    指しゃぶりとかしてるとヒヤヒヤします😰

• 5月26日