※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanananana
妊娠・出産

32wから入院中で35wで退院予定。昨日点滴から内服薬に変更後、張り返しで再び点滴。退院が延びそうで不安。張り返しで出産経験の方、教えてください。

切迫早産で32wから入院中です。35wで退院予定のため、昨日の朝(34w4d)に点滴を外し内服薬に切り替えました。
しかし昨晩、強い張り返しがきてまた、点滴になりました。
退院はとりあえず延びそうですが、、、。

切迫早産で入院した方で点滴外して張り返しがきて出産になった方はいらっしゃいますか?
逆に張り返しがきたけど生まれなかった方もいらっしゃいますか?

昨晩の張り返しが強く、このまま陣痛になるかも、、、とまでなってたので不安になりました。。よかったら体験談教えてください。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

1人目のとき1ヶ月半入院していて
退院前日から点滴を弱めて次の日から内服に切り替えてみてもらいましたが、張り替えしありましたよ(´・_・`)!でも生まれないで37w3dで産みました((o(。>ω<。)o))💓人それぞれなので生まれる人もいるみたいですよね(´・_・`)

• kanananana

kanananana

回答ありがとうございます.*・゚ .゚・*.
    そうなんですねー!
    昨日は全然治まらなくて結局、点滴つけて、以前の倍の点滴にして、やっと治まりました。
    私も37wまでもってくれたらいいなーと思ってます(,,•﹏•,,)

• 6月15日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうですよね(´・_・`)
    せめて37wまでは
    持って欲しいですよね(´・_・`)!
    赤ちゃんに声かけ
    してみてください!
    あたししてましたよ😌💗

• 6月15日

kanananana

入院してから以前より増して話しかけるようになりましたねー。
    元気な赤ちゃんが生まれるように頑張ります*°
    ありがとうございましたヾ(´。••。`)ノ

• 6月15日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

お互いがんばりましょう😍💗

• 6月15日

37週までの3ヶ月間入院で点滴していて退院の日にいっきに点滴抜いて今日張り返しで出産になると思うから家に一度返ってまたあとで来てね〜と看護師さん、お医者さんに言われましたが張り返しはきたものの陣痛はこなくて結局39w3dで産まれました( ˙˘˙ )

kanananana

回答ありがとうございます*°
    三ヶ月入院ですか💦それは大変でしたね。。
    そういうパターンもあるのですねー(,,•﹏•,,)
    参考になりますヾ(´。••。`)ノ

• 6月15日
kmt

私は27週から36週まで入院、点滴でしたー(>_<)
量を減らしても張り返しが来て元どおり…。内服に切り替えることもできず、37週0日に点滴中止して、その日に案の定出産でした笑。

せめて正期産までもってほしいですね(>_<)がんばってください‼︎

kanananana

回答ありがとうございます*°
    そうでしたかー!!
    看護師さんが抜いて速攻生まれちゃう方も多いと言ってました💧
    37週で元々通ってた病院に戻れるのでそれまで持てばいいなーと思ってます。頑張ります(,,•﹏•,,)
    ありがとうございました.*・゚ .゚・*.

• 6月15日
あゆみ(^-^)

回答にはなりませんが、わたしも今ほとんど同じ状況と同じ不安です(´;︵;`)
今35w4dですが(約1ヶ月入院中)、1週間かけて点滴を下げていき、今日から点滴外して内服になりました。順調にいけば週末に一旦退院です。先生からはあとは点滴に戻るか内服続けるかは家族と決めてくださいと...。37wまでお腹にいて欲しい気持ちと、家でゆっくりしたい気持ちと葛藤してます(´△`)
不安ですよね...、ごめんなさい、わたしのお話になってしまいました!
お互いべびちゃんが生産期までお腹にいてくれることを祈りましょう...♪*゚

kanananana

週末退院予定なのですねー*°ひとまずおめでとうございます。不安ですよねー。点滴に戻ってつらいけど今のまま、生まれるわけにはいかないので頑張ります(,,•﹏•,,)
    回答ありがとうございました゜:。* ゜.
    元気な赤ちゃんがうまれますように.*・゚ .゚・*.

• 6月15日
kohamama*゜

あたしも1人目のとき30週から切迫で入院し、36週5日ぐらいから少しずつ点滴の量を減らしてもらい37週0日で点滴解除!
数時間後には張り返しがきてパーン!と破水し2時間後には産まれてきました(;^ω^)

せめてあと2~3週間はお腹の中に居てほしいですね(>_<。)!
ファイトです!頑張ってください♡

kanananana

回答ありがとうございます*°参考になります。外した2時間後とはビックリです💦💦💦
    せめて37週までいてほしいな。。
    安静に頑張ります!
    ありがとうございました.*・゚ .゚・*.

• 6月15日