※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否する状況で困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただけると助かります。

4ヶ月になる娘が昨日から急に
授乳しようと横抱きにすると
身体を仰け反ってギャン泣き。
添い乳みたいに寝たまでやっても泣いて乳首を全然くわえてくれませんでした。
完母なので、いままで普通に横抱きであげてました。

なので、昨日は
ミルクや搾乳したのをベットに仰向けに寝かせて飲ますとグビグビ飲むので、お腹は空いてたんだとおもったんですけど、今朝も同じ感じで授乳ができてません。
ただの夜の2回だけ、寝ぼけてたのか横抱きで授乳ができました。

同じような体験で乗り越えた方とかいればなにかアドバイス下さい。

コメント

ひいらぎ

うちも3ヶ月半くらいに、そんな感じになりました💦
最近なおりました(´・_・`)

チョコレートを控えたらよく飲むようになりました!
あと歯が生えてきたので、そのせいか気持ち悪かったのかもしれないです(*_*)
ベッドや、バランスボールで跳ねながら授乳したら飲んでくれました(^o^)/

• happiness(*^^*)

コメントありがとうございます

バランスボールもなく、普段布団なのでちょっと、ソファーで跳ねてみます!
    チョコレートとか生クリームなど、乳腺炎になるのが怖くてあまりとらないようにはしてるんですけど、それでもなかなか。
    ただ。歯が生える前とか考えてもなかったです、ただヨダレはすごいのでもしかしたらなにかムズムズするんですかね?
    ちょっと、様子見てみます

• 6月15日
あころ

うちの子も拒否ではないですが、起きてる時に集中して飲めないこでした。なので眠そうにしてるとき飲ましたら飲んでくれましたよ!そのまま寝ちゃいますが…

• happiness(*^^*)

コメントありがとうございます

眠たくなる頃。
    ちょっと本人のタイミグ見ながらやってみます。
    昨晩も眠い時には横抱きで飲んでるのでいけるかもしれないです。

• 6月15日
  • あころ

あころ

昼寝の時間におっぱい飲ませる感じです!夜もそれで飲んでくれたならいけるかもです!

• 6月15日