※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事は助産師のアドバイス通りに実践中。運動は散歩だけで、他にできることや食事面でのアドバイスを知りたいです。

妊娠中、安定期以降の体重管理

体重増加が著しく怖いです💦増加を緩やかにしたいです。
一人目の時増えすぎて痛い目にあいました。
今からできることをしたいです。
食事については以前助産師さんからアドバイスをもらったので実践しようと思っています。

運動面で何か実践できることはありますか?
マタニティヨガやストレッチの教室がすべて中止になり、動画などを見て真似ても身体に負担がかかっていないか良く分からずです💦
今してることは上の子の歩くペースに合わせて20分くらいの散歩です。公園でただ歩いてるだけです。

食事以外で気を付けられることを知りたいです。
もちろん食事面でもアドバイスあれば教えてください。

コメント

わんわん

毎日1万歩歩いてました!
歩くくらいしかできないですよね‥

• ママ

ママ

1万歩ですか!!すごいです!
    やはり歩くくらいですかね。
    一人目の時も夏が臨月で日中暑くて歩けないので夜に主人とウォーキングしてました。今の季節は上の子と日中散歩できますが、これから暑くなってきたらどうしようかと思ってます💧

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私はおかずでお腹を満たします!炭水化物はほとんど食べません!

クレープとかアイスとか甘いものが好きなので食べちゃいますが、お米とパンと麺を取らないように少し意識するだけ(完全にやめているわけではないです!)で体重管理では先生に褒められるようになりました!
※体重増えすぎとか言われるの、実際超ストレスですよね😂

頑張ってください!