※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックで出産後、新生児の血液型をまだ教えてもらっていないです。他の方はどのタイミングで教えてもらいましたか?

1ヶ月ほど前に遠藤マタニティクリニックにて出産しました。
たしか新生児の血液型検査をしてくれる記載がどこかにあり、実際退院時の明細にも書いてあった気がするのですが、血液型をまだ教えてもらっていません…。
遠藤マタニティクリニックで出産された方、どのタイミングで教えてもらいましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

なべべ

息子のときは、退院の時に母子手帳に血液型が記載されていましたし、血液型のカードもその時にもらったような気がします❗️

  • ひー

    ひー

    やっぱり領収書に血液型検査、と書いてありましたが血液型カードは貰ってません………
    多賀城市でもらった母子手帳の血液型を書く欄も見つけられないのですが、今もその欄ありますか……??

    • 5月24日
  • なべべ

    なべべ

    1ヵ月検診は終わりましたか?1ヵ月検診のときに伝えられたかもしれません💦記憶が曖昧ですみません😣

    • 5月24日
  • ひー

    ひー

    1ヶ月検診は来週の予定です!
    その時に言われなかったら聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • なべべ

    なべべ

    その時に先生と一緒に母子手帳を見ながら色々確認した記憶があります❗️

    1ヵ月検診のときには必ず伝えられると思います❗️

    • 5月24日
なべべ

今母子手帳を確認しましたら、血液型の記載ありませんでした😣

色々振り回してしまい申し訳ありませんでした💦

1ヵ月検診のときにカードを貰えると思います😌

もし貰えなかった場合は先生に聞いてみてください。

プラ

1ヶ月検診の時にもらえるはずですよー😄予防接種の手引きとかと一緒に血液型カード貰えるはずです☺️

ぶーふーうー

私、退院してからあれ?って思って電話で聞きました(笑)

あいちゃまん

13にちに1ヶ月検診でしたがその時に血液型のカードもらいましたよ〜、

みぃママ

生まれてすぐに血液検査しても、安定してないそうですよ。(母乳など飲ませてる関係で安定しないそうです)
上の子出産した際に、3歳くらいになってから、血液検査する事を勧められましたよ。