※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別を知りたいが、産婦人科では教えてもらえず、他院へ行くことは難しいか悩んでいます。他の病院でも同じ方針なのか、不安です。

性別を知りたいです・・・
他の病院、他院へかかるのはできないですよね・・・

現在25週の初マタです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
通っている産婦人科では性別を教えない方針みたいで
分かってはいたもののやっぱり知りたいです・・・。

R先生と言う方に4D動画を送ろう!とも思ったのですが
何度もお股の動画映して下さいとお願いしても
頑なに上半身から上しか映してくれなくて・・・。

性別を知りたい!というので他院へかかるのは
やはり難しいのでしょうか( ;´・ω・`)

コメント

みん

名前は覚えてないのですが都内にあります。4Dエコーをしてくださいといえばそれだけ別に撮ってくれます。なのでその時に性別を確認してもらったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみました!!
    波平レディスクリニックさんでしょうか?(^-^)

    • 5月24日
めろめろぱんち

性別判断の為ということはないのですが、上の方が仰るように4D撮影のみしてくれる病院が都内にいくつかあります。私も長男の時にお願いしました。
その際に性別もわかるか確認されてみるといいと思います!
確実にわかるかはわかりませんが💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4Dエコーしてみたいです!
    というので他院へかかってみたらいいのでしょうか?(´•ωก)°゜゚
    今通っている病院も4Dエコーがあって、
    検診やエコーに凄く力を入れてるみたいで
    15~20分は毎回映してくれるのですが
    何せお顔から長音を一切動かしてくれないので🤣

    • 5月24日
ラティ

病院によって方針はそれぞれなんですね🤔
まぁ 気になる方のが大半だとは思います🍀
でも産んで性別が逆転していたというのも聞きますし、わざわざ病院を変えなくても此処でエコー写真貼って皆さんに教えて頂くのもありかと🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初のうちは
    気楽に産まれてきてからのお楽しみだね!
    とか言ってましたが( 笑 )
    やっぱり気になってしまいます😢
    エコー写真がお股映っているのが一切無くて・・・
    下からのエコーの写真は12週までのしか無いので😭

    • 5月24日