※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

昨日、32週5日で切迫早産と診断され緊急入院。退院時期や経験を教えてほしいです。

昨日で32w5d、検診で子宮の入口が1cmで切迫早産と診断され、そのまま緊急入院することになりました。。
初めての入院、初めての点滴、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるかの不安、もっと早くから入院して大変な思いをしてる方もたくさんいるのに、自分が想像していた以上に情緒不安定になっています😢

切迫早産で入院されたかたはいつ退院できましたか??ご経験教えて下さい😣

コメント

RIR

陣痛が来てしまい慌てて入院して抑えて36週に入ると同時に退院しました🙋‍♀️
元気な赤ちゃんでしたしなんならなかなか産まれなくて38週に産まれましたよ✨

• miki

miki

お返事ありがとうございます!陣痛から入院だと不安も多くきっと大変でしたね😖💧生まれるまでにお家でもすごすことができたんですね!私も同じくらいに退院して同じくらいに産みたいです!💪✨

• 5月24日
はーまま

大丈夫ですよ!
私も切迫早産と言われ、自宅安静と言われましたが、自宅安静はなかなか辛いです。というより不安になります。なので、入院してた方が何かあったら助産師さんとか見てくれますけど、自宅だとこれは大丈夫?とか不安になります😫

• miki

miki

ご回答ありがとうございます。確かに、入院して三日目を迎えてみると、本当に至れり尽くせりでありがたいことばかりです。お家での安静、気を付けてお過ごしくださいね😞💦

• 5月24日
はじめてのままり

27wで切迫で、
入院し24時間の点滴をしてましたが、
29w1dで陣痛がきて出産をしました!
1242gです。

• miki

miki

ご回答ありがとうございます。
    なんと、とっても小さい赤ちゃんだったんですね!😍 きっと色々な不安や心配も乗り越えられて、お子さんもすくすく育ってるんですね✨私もめそめそしてないでたくましい母になりたいです!

• 5月24日
はじめてのママリ

入院中です☺️
うちの産院は35wから出産出来るので、35〜36wに退院になります✨

• miki

miki

同じくらいの週数ですね! 37週にならないと退院させてもらえないのかなぁと心配でしたが、今回投稿してみて36週までに退院できてる方結構いらっしゃることがわかって安心しました!✨ この入院期間でお互い安静に過ごして、赤ちゃんのために体調整えたいですね😊

• 5月24日
ぴ

24週で頸管長21㍉のため入院しました。36週になった日に退院しましょうと、朝に点滴を抜くとその日の夜に生まれました😄退院できたのは出産してから5日後でした!

今まで怪我などで入院した事がなく、最初の頃は赤ちゃんと無事に会えるのか…等不安で少し泣いたりした事もありました。色々と考えてしまいますよね。

だんだんと何かあった時に病院にいた方が安心だなと思えてきて、至れり尽くせりの生活にのーんびり過ごしてました♪

今は気持ち的にも辛い時期かと思いますが、ゆっくり体を休めてください🤗

• miki

miki

長い期間入院されていたんですね、週数が早いほど不安も大きかったと思います、お疲れ様でした😢💦 辛い期間、赤ちゃんをお腹の中で生まれても大丈夫な週数まで育て上げられて本当にすごいです!
    私もめそめそしてる場合ではないですね!

せっかくの至れり尽くせりの環境で寝てなさいと言ってもらえるので、赤ちゃんのためにも目一杯のんびり過ごします!😊 ありがとうございました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

miki様と同じく、32w5dで子宮頸管5mmになってしまい入院になりました😢😢
退院は34w5dで、子宮頸管1cmでしたが退院できました!
今36wですが、産まれる気配はありません!
入院、いろいろ不安ですよね。。情緒不安定なりました😢😢😢

• miki

miki

おお、私と同じ境遇ですね!!そして、34w5dは、できれば2週間で退院したいなぁと思っていた私にとって励みになります!
    もうそろそろ、赤ちゃんも生まれても大丈夫な週数ですね!あと少し、お身体を大事にされて、元気な赤ちゃんが生まれてきますように!😊

• 5月24日