※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生からは、38週4日で子宮口が2センチ弱開いており、赤ちゃんも下がってきていると言われました。出産までの進行具合を尋ねています。また、会陰マッサージがお産を促進するかどうかについても質問しています。

38w4d 子宮口まだ硬いけど2センチ弱開いてる、赤ちゃんも下がってきて骨盤におさまってるね!お産にむけて進んできてるね!

と先生に言われました!

今まで全く予兆というものがなく、一生妊婦?(笑)
とか思ってましたが、あ、もーすぐ産むんだ…と(笑)

人それぞれだとは思いますが、
みなさんはこの時点からどのくらいで出産しましたか☺️?

あ、あと、会陰マッサージって、やればやるだけお産が進むのでしょうか??🤔
なんかガッツリやり始めてからお腹張って刺激して降りてきた気がして(笑)

あまり早く産みたくなかったら会陰マッサージ控えた方が良いのかなぁ…

コメント

ちゃん

38dの検診で子宮口2センチ
赤ちゃんも下がってるけど
まだすぐには産まれそうに
ないかな〜と言われましたが
その次の日の丁度昨日
出産しました(笑)

もうすぐ会えますね💕
無事に安産でありますように😊

きら

39w2dで診察して子宮口開いてないし予定日すぎそうって言われたのに2日後に生まれました😂

会陰マッサージはしたことないですが、3時間ちょっとで生まれました!

軽く歩いたりは結構してました😂