※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

ほんといいね、働いてかえってきてご飯食べて子供寝かしつけて。それだ…

ほんといいね、
働いてかえってきてご飯食べて子供寝かしつけて。
それだけでいいなら私もそうしたい😃

朝いってきますからただいままで
1人時間みたいなもんじゃん
お昼も1人でゆっくり食べれて休憩時間もあって。

育児に休みはないし、パートとはいえ5時間だから
休憩無し、移動中が唯一の1人時間(片道15分の30分だけ)😶
私だって社会に出て働いてるし
社会に出て働いてるのは5時間かもしれないけど
育児だって立派な仕事。
それプラス子供の離乳食に「旦那様」のご飯も作って
何もかも終わって寝るのは2:00、
「旦那様」は21:00に子供と就寝😳😳
それなのに
「あ〜もっと早く寝るようにしようかな、眠い。」って🥶🥶
私の睡眠時間は2:00〜6:00までの4時間、
それもうつぶせ寝にならないように
ちょこちょこ起きるから寝た気がしない。

頼むから、夜寝る前に
ごめん、先に寝るわ、今日もありがとう
その一言だけくれ。そしたら何も文句言わんから。

コメント

hari

いや、そんな生活続けてたら潰れちゃわないですか?😭
私ならありがとうの言葉だけじゃたりません!!!
ただでさえ6ヶ月で仕事復帰するなんて大変過ぎるのに😭💔

旦那さんが寝てから4時間の間なんの家事残ってるんですか?😳
寝かしつけたあと起きてきてもらって、2人で家事したら2時間で終わりませんか?
お母さんが潰れちゃうまえに助けを求めた方がいいと思います!

甘え上手はこちらが大人になることです!
プライドを捨てて旦那をいかにたくさん手伝ってもらえるように誘導するかだと思います!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭😭
    今日もやっと終わりました😅

    コロナなので、
    仕事を持ち帰ることが増えて
    21:00〜1時間ほど仕事して
    お風呂に入って洗濯物回して
    衣類乾燥機かけて、、
    と、しているうちに00:00まわって😓
    旦那が外仕事で、
    最低でも3回は着替えるので
    洗濯の量が多くて😅

    それから次の日の朝ごはんの準備、
    家計簿つけて、、
    としてたらあっという間に2時です😅

    • 5月23日
ぴい

若いのに頑張ってますね😫偉すぎる!

ありがとうとか労いの言葉があるかないかで全然違いますよね。あまり無理しすぎて身体壊さないで下さいね( ´・ω・`)

  • Y(24)

    Y(24)

    今日もやっと終わりました🙏🙏
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

家事、育児にお仕事も…
お疲れ様です💦
うちの旦那も眠い眠いいつも言ってます。
男の方が体力ないんですかね(笑)
休日朝10時に起こしに行くと、朝5時までマンが読んでたから眠いと…は?って感じですよね😠

本当に一言あるだけで全然違いますよね(^^)

  • Y(24)

    Y(24)

    眠いのはこっちも同じ!!
    むしろ私の方が眠い!!!
    って思います😅

    ごめん、疲れてるから早く寝たいんだけど
    任せっぱなしでごめんね
    なーーーーーんて一言があれば
    もっと頑張れるのに。って😅
    これ以上は無理ですが😅

    • 5月23日
♡miffy♡

うちなんか仕事帰ってくるの遅いこと多いんで、育児なんもしなくていい旦那ですよ😂‪𐤔自分のことしてりゃいいですからね
頼ってほしいし分担したら休める時間できるしって言いますけど、ギャン泣きしても起きないし、こないだお風呂ゆっくり浸かりたかったから、子供まだ寝てなかったけど任せたら、まさかの30分以上ギャン泣きしてるのに爆睡で放置で。何の役にも立たないから何も頼れないです‪𐤔

  • Y(24)

    Y(24)

    ほんとそれです!
    分担どころか、
    頼むと余計に手がかかるので
    もう頼まない!って決めてます😅
    寝かしつけだけしてくれたらそれでいい
    それだけで十分って言い聞かせてます😅

    オムツ替えひとつでも
    てんやわんやしてる人に
    家事任せるなんて、
    1日経っても終わが見えなくなりそうです😂

    • 5月23日
はじめてのママリ

毎日がんばっていますね✨
偉いですよぉ😭
でも、寝かしつけの9時〜2時の家事はちょっと多すぎませんか?休みの日にまとめてやっちゃいましょ!必要最低限の家事だけやってお風呂ささっと入って早く寝たほうがいいですよ💦💦

  • Y(24)

    Y(24)

    持ち帰った仕事と、次の日の準備、
    辞めれば楽なのはわかってるのに
    やめられない家計簿😅
    家計簿はひとつの趣味みたいな感じなので
    辞めると1日終われない、、
    って気になっちゃって😅
    朝1回で起きれた試しがないので
    とにかく夜やれることはやっておこう
    って頑張りすぎてるのかもしれません😅
    たまには早く寝て、早く起きて
    家事しようかなって思うんですけど
    結局夜にしてしまうんです😓

    • 5月23日