※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外出先のテーブルに取り付けるチェアは非常識でしょうか?許可は必要でしょうか?

写真のようなテーブルに取り付けるタイプの
チェアをいずれ買うつもりなのですが
外出先(主にファミレス)のテーブルに取り付けるのは
非常識ですか?

また、取り付ける場合は
店員さんに許可を取るべきでしょうか?

コメント

ママイ

聞かないで取り付けるのは非常識だと思いますか、許可を得ているのなら良いかと思います!

ここ

取り付ける際は聞きます!
テーブルによってはつけれないし、傷つけたり、倒れたりするのが怖いので😣

はじめてのママリ🔰

万が一落っこちても
お店側は責任が取れませんし
基本的にはお店に置いてある椅子しか
使うべきではないと思いますが、
お店側がOKしたのなら良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

ファミレスに赤ちゃん用椅子があるのではないでしょうか、、、
6ヵ月の時、はま寿司に行った時にはおすわりができる子なら座れる同じような木の椅子が置いてありました。

サバ缶

娘が好きで家で使ってますよー🙆
これを外出に持ってったことはないですね💦
子供用の椅子借りるのが一番かなと思いますよ💦

プク

我が家も外出の時に持ち運べるようにと思ってテーブルチェアを買いましたが、いざ家で使うようになると毎回の取り外しが面倒なのと、ファミレスにも子供用の椅子が置いてあるので、持ち運んでまで使うことはなかったです。今はお店でもテーブルチェア(写真みたいなやつと木でできてるやつ)置いてあるところも割と見かけるので、お店のでも気にならなければ持ち運ばなくてもいいかなーと思います。

み

まとめてのお返事ですみません💦
お店に子供用の椅子があるの頭から抜けてました🤣笑
わざわざテーブルに取り付けるタイプを買うのはやめようと思います*