※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが大きいですが、異常はないようです。同じような経験をした方はいますか?

32wです。
妊娠してからずっと赤ちゃんが大きいです。頭が大きいらしく妊娠糖尿病の検査もしましたが、異常ありませんでした!
31w3dの段階で2200gあり、頭も10センチ位ありました( TДT) 同じようなかたいますか?

コメント

hana*hana

私も赤ちゃん大きめで、頭は三週分大きくて、お腹は二週分大きくて、足は一週分大きくて、推定体重もとても大きいです(^^;
ただ、エコーでの測定となると誤差はあるし、見えにくい時なんかは先生がこの辺かな?といって目星つけて測ってるのであんまり信用してないです(笑)
私は多少大きくても、赤ちゃん元気なら大丈夫だと信じてますよ!

• ゆうこふく

ゆうこふく

旦那は細身ですが私は家族全員体格が良くて妊娠する前からガッチリ体型です…170センチあります( TДT)遺伝ならいいのですが、最近アイスをバクバク食べたりしてたので後悔です。。

• 6月14日
  • hana*hana

hana*hana

あっ私も毎日アイス必ず食べてます…
    しかもあんこが好きすぎて、仕事してるときはあんこも毎日のように摂取してました。
    でも、体重は妊娠前から4キロしか増えてないし、毎回の検査も問題なしなので、大丈夫だと思うんですけどねー!
    産まれてみたらおちびちゃんだったってよくある話なので、産まれてからのお楽しみですね♥

• 6月14日
KING👑

あたしも赤ちゃん大きいです(`ω´)
37週の検診で3000近くあると言われ2週ほど先の体重だと言われました
頭も大きく、お腹も大きく、全体的にしっかり大きいと笑われるくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
頭つっかえて赤ちゃん苦しくなったらどうしようって悩みます😅

• ゆうこふく

ゆうこふく

赤ちゃんが元気で無事に産まれてくれたら大きくてもいいんですけど、今から不安いっぱいです(;゜゜) お互い頑張りましょう~( TДT)

• 6月14日
naomama

私も1週分くらい大きいなぁって感じです。
先生も言ってましたが、
エコーでの測定なので、
多少の誤差は出るし、
これくらいない問題ないと言われてます。
ただ周りからは、
週数の割にはお腹小さいね〜って言われる事が多いです。
初産なのに、
ビッグベイビーだと言われると、
恐ろしいですよね…(~Q~;)
お互い元気な子を無事に産めるといいですね٩(๑・o・๑)

さっちゃン♡

私もですよー!!
多少の誤差はあるけど35週で2800gくらいかな言われましたー!
でもちいさいよりはいいよって言われたけど産むの大変じゃーん(。•́︿•̀。)って思ってます。笑

1人目ずっと大きくて38wで3500gの男の子を出産しました(^ ^)
ただ、推定体重ですし、大きいから難産になるという訳ではないですしそこまで気にする必要無いと思いますよ(^ ^)

まー(・㉨・)

こんにちは〜
私も昨日検診だったんですが
32wで2172gでした…(笑)
先生からは大きすぎる(笑)
と笑われましたが
順調とのこと…(´∇`)

ついでに前から血糖値が高いので
糖尿病の検査しましたが異常無しでした!

最近は
小さいより大きすぎる方がいいや!
って超前向きにしてます(笑)

ゆうママ✴︎

私も、1人目の時ずっと頭もお腹も2、3週分大きいと言われ続け、妊娠糖尿病の検査もしましたが異常なしでした。
予定日3日超過し、大きすぎるので翌日から入院し促進剤で出産とのことでしたが、幸いその日に陣痛が来て自然分娩になり、4000gで生まれました💦
検診では3500gぐらいかな、とのことだったのに、予想より大きかったです(笑)

こんにちはー。
私も、5ヶ月の時位から毎回大きいと言われています・・・
29wで1800gでした。
ついに平均の枠から出てしまいました(;´д`)
今31wですが、明日の健診が怖いです・・・
ちなみに、私が増えた体重は2~3㎏です。
旦那さんが4200gで産まれたことを先生に伝えたら、それだねーって言われました。
私が身長165㎝なので多分大丈夫とは言われてますが、不安です。
難産になったらどうしようって怖いですよね(涙)