※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこるん∞
妊娠・出産

妊娠高血圧で自然分娩はできる?病院未診断で症状が気になる。経験者の回答をお願いします。

妊娠高血圧になると自然分娩はできないんですかね(;_;)⁈

まだ病院に行ってないんですが、症状が妊娠高血圧っぽくて…

ふと疑問に思い質問させていただきました!

妊娠高血圧と診断されて出産された方、よろしかったら回答お願いします(T ^ T)!

コメント

ゆか

私は9ヶ月ぐらいから徐々に血圧が上がり、結局帝王切開での出産でした。
血圧が高いと、いきむ時とかに頭の血管が切れたりすることがあるとかなんとかで、
母体を守るためにと言われましたよ。

自然分娩したかったですけど、安全を選びました。

ななたま✩︎⡱

症状はどのようなものですか?

私も妊娠28〜32w頃まで 140/80の高血圧、浮腫で妊娠高血圧ぽいね〜って言われてましたが、食事改善と運動で良くなり自然分娩予定です^_^

友人で、双子を妊娠してた子がいたんですが、その子は34w頃に高血圧と酷い浮腫で双子ってこともあり緊急帝王切開になってました!

まろまろぽ

私は出産間際で、血圧が下がらず緊急帝王切開になりました〜

みぃまま

わたしも35wの検診で血圧が上がって管理入院しました。
血圧が上がれば帝王切開と言われました😅
食事療法を徹底した結果
無事血圧が120台に下がり
38w0dで自然に陣痛が来て6時間のスピード安産でした (^o^)

早めに病院に行くべきだと思いますよ!

まま888

ひどくならなかったら大丈夫ですよ(^ᴗ^)

私は、1人目の時、後期頃から少し血圧が高めで予定日2日前に頭が割れそうなくらい痛くなって、病院に行ったら血圧がポーンと高くなって、そのまま帝王切開になってしまいました…
2人目の時もやはり血圧は高め…でも予定までなんとか大丈夫だったです。
3人目は始めから血圧が高く入院をすすめられながらも予定日2週間前まで大丈夫でした。
食事や、体重…(^^;;を気にしてたら大丈夫ですよ‼︎これから暑くなってくるので頑張ってください‼︎

ぺこ

私の場合は、35wあたりから血圧が上がりはじめて、37wの終わりの方からだんだん羊水が少なくなってきて、38wで赤ちゃんが危険な量まで少なくなったので、入院して陣痛促進剤で出産しました

M_IIII

血圧170に出産前日になりましたが
自然分娩しようとしてましたよ(「・ω・)」

キサラ

16wに130後半-140越えを記録して以来、降圧剤服用で何とか120後半-130前半維持。毎日血圧を測定して健診の度に測定表を主治医に提出しつつの減塩生活を送りました。
しかし、後期に入った辺りから血圧がジリジリ140越えるあたりまで再上昇、35wの健診で血圧、尿蛋白、酷い浮腫を指摘され即日入院しました。普段の靴が足が靴に入らず、全くはけなくなっていました。
その後は1週間の管理入院でオールクリアになり退院、浮腫が一気に取れたために体重が3キロ落ちました…。退院後はそれまで以上に減塩に本当に気を使ってます。
私の場合は血圧が退院後に降圧剤を飲まずとも120以下になったため、このまま経膣分娩予定で今は陣痛待ちです。
高血圧にはとにかく塩分コントロールが改善の鍵なので、大変だとは思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい。