※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
家族・旦那

基礎体温が上手く測れません…しんどいです。😢義母が第二子は女の子を産…

基礎体温が上手く測れません…
しんどいです。😢

義母が第二子は女の子を産めと
入手ルート不明の
歯形付き黄ばんだ基礎体温計を
送ってきて 毎日 2つのアプリに記入
義母に連絡しています。

36,42、36,09、36,37、36,03

そんなガタガタじゃ
排卵日がうんぬん…
女の子はタイミングうんぬん…
やる気あるのか無いのか欲しくないのか
ちゃんとやれ と うるさく
元々 私は 気が強い方なので
会ったら殴りそうです。😢

どうしたら安定した体温を測れますか…
正直 性別なんてどっちでもいいです。

コメント

deleted user

旦那さんは何か言ってるんですか❓旦那さんが味方なら旦那さんから自分達のタイミングだと言って貰うのがベストかと思います❣️もしくは、べるるさんのストレスになって出来るものも出来なくなるって言って貰えないですかね⁉️

産み分けも必ず上手くいくわけじゃないし...

実際、ストレス感じてますますよね⁉️そんなんじゃ、基礎体温ガタガタになりますよ💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    義母が旦那には基礎体温で
    妊娠時期がわかりやすかったり
    女性の体調がわかる等と
    説明し、旦那も 測っておいて
    いいかもね!⤴️みたいな感じです😂
    体温計もコロナで入手出来ず
    義母が送ってくれたよ~⤴️
    みたいな感じでした…

    一応 2学年差の春夏産まれが
    いいと旦那と話していたので
    基礎体温自体は良い事だとは
    思うのですが そこまで
    管理されると 辛いです🙇

    でも聞いて貰えて少し心が
    落ち着きました😂😂
    ありがとうございました😢💓

    • 5月21日
きなこもちもち

産後5ヶ月じゃまだ安定しないと思いますよ、母乳飲ませてるなら尚更になります💦
基礎体温の結果を送らせる義母って…私も会ったら殴ってしまいそう…💦

女の子は排卵日の数日前にタイミングとるのがいいって聞きますけど、性別が決まるのは旦那さんの遺伝子(XYを持っている)なので、自分の息子に頑張れっていってくださいって感じですね…😅

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    産後1ヶ月で生理が来ました🙇
    それから生理始まったなら
    もう産めるの?女の子!!!
    年子でもいい!女の子!
    と言われ続け 5ヶ月になります😂
    元々2学年差が欲しかったので
    再来月から避妊を辞めると
    旦那と話していたのですが
    話が義母にダダ漏れで🤦
    生理周期がバラバラなのは
    産後あるあるなんですかね🙇

    私のタイミングと
    旦那さんの遺伝子等で
    決まるんですね🥺💓
    旦那に言ってみようと思います笑

    コメントを貰えて
    弱ってた心が 持ち直してきました!😂
    ありがとうございます🙇💓

    • 5月21日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    生理が始まったらもう産めるの!?ってお義母さん…生理きてなくても排卵はするから妊娠しますよ💦
    年子でもいいって育てるのは主さんと旦那さんなのに💦
    話がダダ漏れって、旦那さん…!!!?
    そこは今からでも今後のことを含め"なんでも親に話すな、あなたの性癖、私の親に報告してもいいのね。あなたがやってることは、そういうことだよ"と釘をさしといた方がいいかもしれませんね💦

    私は2人とも不妊治療で授かっていて排卵日ドンピシャなんですが、それでも女の子だったので…私的ににわかに信じがたいのですが、世間一般ではそう言われてますよ☺️
    あとは、婦人科産婦人科で産み分け(といっても、確実ではないですが💦)で、ピンクゼリーを使用する方法もあるみたいです✨

    お義母さんのいうことは置いといて、2学年差希望なら希望通り授かるといいですね☺️💕

    • 5月21日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    たぶん 産後すぐから
    次の子は~次の子は~と
    言われ続けて 口が滑ったのだと
    信じたいです🤦
    でもお義母さんに余計な事は
    言わないでとは言っておこうと
    思います…😳

    そうなのですね?!❣️
    タイミングというよりは
    父親の遺伝子が大切そうですね😂
    私的には私の所に来てくれて
    元気に産まれてくれるなら
    性別なんて どちらでも
    良いんですけどね🙇🙇
    我が子は可愛いに違いないですし…
    色々ありがとうございます😭
    あまりにうるさいようなら
    病院に行った事にします🤦

    時期になったら
    ゆる~く妊活始めて行こうと
    思います🙇🙇
    気持ちが晴れました💓
    本当にありがとうございました🙇

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

なぜ義母の言うことを聞かないといけないんですかね?😔

産後の生理は安定していますか?まだ5ヶ月ですし、ホルモンバランスが安定してない可能性もありますよね😔

計り方の問題なのか、ホルモンバランスの問題なのか、、、
正しい計り方はネット検索すればすぐに出ると思います 😌
ホルモンの問題でガタガタだとして、本当にすぐの妊娠を望んでいるのであれば受診が近道ですが、、、
義母の意見に左右されず、ご夫婦の方針で決めてほしいなと外野の立場ですが思ってしまいます😔
産み分けってことは夫婦生活のタイミングも義母にどうこう言われるってことですよね😔ほんと殴りたくなりますね😔

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    妊娠中から男の子は
    もう飽きた。と言われていて
    (義姉の所が男児2人なので)
    産まれた途端 次は女!と
    それしか言われません😂

    全ての事の発端が
    産後の生理不順なんです😢

    一応旦那さんとは 2学年差の
    春夏産まれがいいねと話していて
    再来月から避妊なしの仲良し
    始めようか~位だったのですが
    女の子は数打ちゃ当たるじゃ
    だめ!みたいな感じで
    入ってきて😂😂

    ホルモンバランスが
    安定してないんですかね🥺
    私がどうにか出来る問題だけじゃ
    無さそうで良かったです…!

    コメント貰えて少し心が
    落ち着きました🙇💓
    ありがとうございます!

    • 5月21日
🐶と🐗

まずそんな汚い壊れた体温計は捨てましょうw
新しいのを買えばちゃんと測れる気がします(笑)

にしてもそんなデリケートなことに
口出ししすぎでビックリしますね…😨

義母さんのストレスが原因ですっ…
て言ってやりたいですね😩

ほんとストレスって
めっちゃ関係してくると思います💦

義母さんと距離置けたらおくのが
1番いい気がしますが…難しいのでしょうか🤔

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    コロナの影響でどこにも体温計が
    無くて…😂義母が送ってきた時の
    旦那さんの目の輝きに
    負けました…😢
    親の気遣いが嬉しかったのだと
    思います😂

    私の元に来てくれて
    元気に産まれてくれたら
    性別なんて次の次のまた次の
    レベルなんですけど🙇

    デキ婚でまだ付き合いも浅く
    歳も離れていて
    かなり猫を被ってるので
    付き合える限り付き合いたいとは
    思っているのですが
    朝起きて体温を測る事が
    嫌で考えていたら溢れてしまいました🙇

    聞いて貰えて、お言葉を貰えて
    心が落ち着きました😢
    ありがとうございます🙇💓

    • 5月21日
初めてママ

そんな事を言う義母が信じられません。
ストレス感じたら妊娠だって難しいし。
夫婦のタイミングを義母に知られるのも気持ち悪いです。
第一、女の子を産めって何様って思ってしまいました。
怒りしか湧きませんでした。
解決にならなくてすみません😭

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    義姉の所に 男児2人が居るので
    妊娠中から男の子は飽きたと
    言い続けられ 産まれた直後に
    次は女ね!と…🙇

    再来月から避妊を辞めよう
    位の夫婦の話が いつの間にか
    義母の耳に入りこんな事態に🤦

    私がおかしいのかと弱気に
    なっていた所、コメントを貰えて
    心が持ち直せました🥺
    ありがとうございます🙇💓

    • 5月21日
ママリ

わたしは、朝起きたときに寒いと思わないように掛け物などで調整していると体温安定します😊
4時間まとめて寝たときの体温がいいと言われています!が、子供さんおられると難しいのですかね💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    確かに寒く感じる
    朝もあった気がします🥺
    一応 寝てるつもりですが
    睡眠時間も気にしてみます⤴️

    ありがとうございました🙇

    • 5月21日
いっちゃん

え、義母さん頭おかしくないですか?NGワードしか無いですよね😨
性別のことを言っていいのは生む本人だけだと思ってます!むしろ性別決めるのは男の精子なんだし、私だったら息子に言えよって言ってしまいそう、、😑⚡️
義母もおかしいですが旦那さんもなんで反論しないんですかね?妊活に義母が出しゃばるって変ですよ。ガツンと言ってもらいたいですね😭

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    返信遅れてしまってすみません!

    義姉の所に男児2人居るので
    妊娠中から男はもういい…
    みたいな感じで🤦

    授かれて元気なら
    性別なんてどちらでも
    良いんですけどね😂
    男性の精子が決めるのは初耳でした🤣
    早速義母に言ったら
    どこから調べたのか
    女の子作りはバナナ!
    と言われ 子作り時期は旦那さん
    バナナ漬けになりそうですw

    私の体温だったり
    生理周期だったり何も
    助けてくれなかったので
    喜んでバナナ漬けに
    してやろうと思います🤤笑
    今まで見てみぬふりしてた罰です笑

    ありがとうございました💓

    • 5月24日