※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母です。ベビーカーを買い替え悩んでいます。使用頻度は週4、5日。A型ベビーカーを中古で購入しようか迷っています。2人目はどのくらいまで乗るでしょうか?

2歳9ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母です。
ベビーカーの買い替えを悩んでいます。

娘が生まれた時に軽量のベビーカーを使用していましたが、走行がスムーズでなく、最近ではキーキー音が鳴り止まなくなりました。(メンテナンススプレーをしても)

バギーもありますが、息子はまだ乗れませんし、ネジが取れて無くなってしまい、その修理しておらず乗れません。

新しくA型ベビーカーを中古で購入しようかと考えていますが、周りからいまさらもったいないと言われて悩んでいます。

使用頻度は、
現在は育休中のため、週4、5日くらいです。
育休が終われば、ベビーカーの出番は週末だけだと思います。

2人目はどのくらいまでベビーカーに乗るものでしょうか?上の子の影響でベビーカーはあまり乗らなくなるものでしょうか?
上の子は歩けるようになったらほとんど乗らなくなりましたが、下の子が生まれてからまた乗るようになりました。

ご意見いただけるとうれしいです!
よろしくお願いします!

コメント

🧸 (26)

うちは、2人目生まれる直前にコンビのメチャカルからエアバギーに買い換えました!
下の子は未だにベビーカーあれば乗りますよ(笑)

• ワン

ワン

回答ありがとうございます。
    なっつさんと同じように下の子が生まれる前に買い替えればよかったなと思ってます...子どももふたりで終わりかもしれないので、新たにベビー用品を購入するのに迷います。

• 5月20日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

乗らなければ今度は売ればいいのでは無いですか??私はそう思って買いましたよ!🤣

• 5月20日
  • ワン

ワン

たしかに!多少は元取れますかね!?
    今使ってるものは使い方が荒すぎて売れもしないかと。もし購入するならそれなりのものを買ったほうがいいですね!

• 5月20日
cocoa

私は2人乗りベビーカーを購入しました!!自粛生活が続き、上の子の保育園も休みになったので毎日二人を連れてのお散歩のために。。。下の子がまだ首が座っていないのでフラットの状態で前に乗せて、後ろに上の子が立って楽しんで乗っています(^_^)vただ、二人乗りなので、使用後に折り畳んで持ち上げる時は重いです(*_*)
二人乗せての走行はスムーズで、特に重いとも感じません😃

• ワン

ワン

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    うちもコロナの影響で2人とも連れての散歩や公園に行くことが多く、再購入を考えるこたに...あと1週間なんですけどね😓
    この週末に夫が使ってみて判断することになりましたー。

• 5月23日
かに

B型ベビーカーのみ持っていますが、ほとんど使う機会ありませんでした。雨の日の保育園の送り迎えの時のみ使用しています。普段はほぼ自転車か歩き、7ヶ月くらいまでは抱っこ紐の方がよく使っていました。

• ワン

ワン

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    仕事復帰した時には、自転車送迎の可能性もあるので、そちらにお金を取っておいた方がいいかなとも思っています。
    今回はスプレーして、週末に夫がベビーカーを使ってみて判断となりました!

• 5月23日