※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

香川県住みで広島ハートクリニックに通い、体外受精を検討中です。新幹線代は高額医療の控除対象になるか、領収書の保管が必要か知りたいです。

生理予定日から1週間超過で今回は期待できると思ったのに今朝生理がきました。でもこれで体外に進む決心がつきました。香川県住みで広島ハートクリニックに通います。先程、仮予約登録をしました。ちなみに旦那も一緒に行こうと思うのですが、新幹線代って治療のためであれば高額医療の控除対象になりますか?その場合は領収書とかを保管する必要がありますか?

コメント

ミント

控除対象になると思います。領収書置いておいてくださいね。

• waaa

waaa

新幹線に乗る機会が滅多になく、領収書は窓口に行けばもらえるのでしょうか?😹無知すぎてすみません。。

• 5月20日
  • ミント

ミント

普通に発券機の領収書ボタンを押せば出てきます

• 5月20日
  • waaa

waaa

ならほど!ありがとうございます😊10年くらい乗ってなかったのでこれですっきりしました😹

• 5月20日