※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

便秘でマグミットが効かない女性が、食事や飲み物で便秘対策をしているが効果が薄い悩みを相談しています。他に効果的な対処方法が知りたいようです。

次の検診までにマグミット
いつもの最大量のんでたら
足りなくなるから1かい1錠に減らして
飲んでるけどき効かなさすぎ(笑)
便秘だー(💢^ ω ^)体重増えるし嫌!

毎日食物繊維とりまくってるのに。
今日は朝起きてすぐ、
アーモンドミルクにオリゴ糖少しいれて
o口(・ω・`)ゴクゴク!
朝からミルク結構効く気がする!
牛乳は苦手です( ᷇࿀ ᷆ )笑(どーでもよい情報)

あんま好きじゃないけど
プルーン食べたりもしてたことあります(~_~;)

毎日絶対口にしているものは、
無糖ヨーグルト、フルーツ、オートミール。
この3つはほぼ、食べない日が無いです。
なのにマグミット様々が無いと、だめ(T_T)

元々便秘症だからマグミット1回2錠を
1日3回飲まないとやっぱダメだ(T_T)!
次、多めにもらおうかなぁ。。

皆は薬ない時
どんな対処してますか?🐣

コメント

おもち

それだけ努力されていて、💩出ないのでは難しいかもしれませんが💦

毎朝爽快という紙パックの飲み物おすすめです✨
マグミット+毎朝爽快なら最強です💩
薬がなくてど〜しても出ない時は無理矢理ごはんを沢山食べて1回押し出します!!(笑)

便秘頑張りましょー!

  • まま

    まま

    ココ最近毎日出てましたが
    薬減らすとちょと辛い。。
    (ノ・ ・)ノ⌒💩💦

    えーのみたいですo口(・ω・`)ゴクゴク
    どこで売ってますか??🥺💡
    薬局とかかな???

    • 5月20日
  • おもち

    おもち

    私ももう薬がないと毎日スッキリ出ません〜😭うっかり飲まなかったらコロコロ岩石になっちゃいます💩

    中々売ってるの見なくて、ヨークマートで見掛けただけ…いつもネット注文です🤔どこかで見つかるといいのですが💓

    • 5月20日
  • まま

    まま

    無理に気張ったらお腹に
    ちからはいって、きゅ〜ってなるから
    自然に出るまで出さなかったら
    1・2日でも嫌になる(T_T)(T_T)

    私もネット注文してみようかなぁ🥺
    ありがとうございます♥️

    • 5月20日
きら

私も妊娠中も産後も超便秘でマグミットや酸化マグネシウム色々試しましたが出る時もあれば出ない時もあるって感じで、、食物繊維とか、ヨーグルトとか色々試してもダメでしたね〜😭
ただ唯一便秘解消した時があったんですけど、産後入院中の時です笑
毎日病院で出てくるご飯食べてるだけなのに健康すぎるってぐらい出ました🙄笑
なんだかんだで食事なんだなぁと😭笑

  • まま

    まま

    わかります!
    のんでても出る時と出ない時
    なんやかんやありますよね(T_T)

    そうなんですね😳❗️
    食事は健康なもの食べてるつもりですけど、
    毎日違うメニューで偏らずにバランスのいい健康食をしっかり食べるのが1番なんでしょうね…😭💡
    そこまでは出来ないから
    ちゃんとした病院食ホント良さそう…
    うちの病院もちゃんとしたご飯でるといいなー🙄笑

    • 5月20日
  • きら

    きら

    そうなんですよ!もう食べた物どこ行っちゃったの、、っていつも思います笑笑

    なかなか自分では作れないですもんねー😂
    産後も子供優先で自分の食事に気を遣える時間が全くないので薬に頼りっきりです、、😭

    • 5月20日
  • まま

    まま

    分かりますー〜(笑)
    バランス大事だなぁ、、、

    マグミット多めに貰えるのかなぁ🙄
    多めに欲しいです(。´>ㅅ<。)

    • 5月20日
小春日和

私はえのき🍄でモリモリ出ます。
下の石付き?だけ切って長いまま食べるのがおすすめです。
私はえのきが消化できないので、
まんま💩を絡めて出てきてくれます。(汚い説明ですみません)

  • まま

    まま

    えのき!!!初耳です(。´>ㅅ<。)
    きのこ類も沢山食べようかな😌💡🤍

    • 5月20日
  • 小春日和

    小春日和

    切迫で入院した時も、助産師さんにも初耳ー!と言われました😁
    厨房にお願いしてくれて、毎食えのき出してもらってました😆💗
    きのこはカロリーもほとんど0でいいですよー!💩出ますように🙏

    • 5月20日
  • まま

    まま

    えのき好きです( ᷇࿀ ᷆ )
    毎回出してくれるなんてやさしい😳(笑)
    💩毎日でますよーに(ノ・ω・)ノ⌒💩

    • 5月20日