※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーラップを探しています。夏に使いやすく、赤ちゃんを密着させられるものが希望です。ボバラップとディディモスを比較中。おすすめのブランドや使用感を教えてください。

新生児から使えるベビーラップを使用されたことのある方、オススメがあれば教えていただけますと助かります。

当方、この7月に出産予定です。
夫婦で自営業をしているので、産後まもなく働くつもりです。
1人目のときの産後は比較的ゆっくりできたので、新生児の頃は抱っこ紐の必要があまりなく、エルゴが使用できる月齢になってから仕事中おんぶやだっこをしたり、ベビーカーに乗せて仕事をしていました。
ただ、今回は1人目の当時より店も忙しくなっているため、おそらく産後ゆっくりする間もなく仕事に出るだろうと想定しています。

そこで、新生児から使えて、比較的動き回ったり作業をしたりしても体がしんどくなく、なおかつ密着度が高く赤ちゃんが懐にいてもあまり気にならず落下の心配もないベビーラップタイプの抱っこ紐を検討しています。

そしてサイズ的に夫婦で共有できるものが良い、という観点から一枚の布で出来ているものがいいなと思いました。

色々と調べているとボバラップが伸縮性もあり価格的にも使いやすそう…なのですが、

ホバラップは夏には暑い、夏は使えそうにない

などのというクチコミを見て、
素材的にはディディモスのほうがいいのかな?というところで悩んでおります。

夏にボバを使われたことのある方や、ディディモスの使用感などご存知の方、もちろん他のブランドでこれが良いよ!というものがあれば、オススメを教えていただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

コメント

さーちゃん

こんばんは!
コニーの抱っこ紐は、軽いしラクと聞いたことがあります!
かなりピタッと密着できるため、動きやすさもエルゴなどに比べるとかなり良いのかなと思いました!
実際にわたしが使用したことが無いためゴリ押しは出来ませんが、
使用していた友達はみんな口揃えて、また使いたい😊と言っていました!
夏用の物もあるので、もしお時間ありましたら
見てみてください🥺!

産後すぐのお仕事みたいですので、どうぞお身体にお気をつけ下さい🙇🏽‍♀️❤️

• さーちゃん

さーちゃん

補足ですが、
    旦那様と体格差がある場合、同じ物の使用が難しいみたいです😅😅

回答違いになってしまったら申し訳ないです、、。

• 5月19日
  • はる

はる

おはようございます!
    早速のご回答ありがとうございました☺️🙏
    コニーの抱っこひも、調べてみました!価格もデザインも素晴らしいですね✨
    ボバやディディモスより求めてる条件に合いそうでとても良さそうです🎵

夫にはエルゴが使える月齢になってからエルゴを使用してもらおうと思います☺️

コニーに決めようと思います❗️✨
    さーちゃんさん、参考になるご回答ありがとうございます❗️🙏☘️

• 5月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

嬉しいです🥺🙏🏽❤️
    コニーはわたしも使いたかったくらい、価格も機能性もいいなと思ってた物なので
    是非使用してみて欲しいです!!😂

グッドアンサーありがとうございます🙇🏽‍♀️❤️

• 5月20日
  • はる

はる

こちらこそ、有益な情報をいただけて大変助かりました❗️ありがとうございます🙏✨
    使ってみますね(^^)🎵
    そして仕事復帰にあたり優しいお言葉もありがとうございました☘️🙏☺️

• 5月20日