※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgmked🔰
妊娠・出産

八千代医療センター、東邦大医療センター佐倉病院での出産について質問です。出産費用や個室の有無、帝王切開についての体験談が知りたいです。

八千代医療センター、東邦大医療センター佐倉病院での出産について

もうすぐ22週になります、今個人の産婦人科に入院中なのですが「前置胎盤」「切迫早産」で上記どちらかの総合病院に転院になりそうです。
おそらく帝王切開での分娩になりそうなのですが上記の総合病院で出産された方のお話しが聞きたいです(^^)

①出産費用はおおよそどれ位になるのでしょうか?
どちらも大学病院なので高額になるかと思いますが‥

②個室はどうしても高くなると思うので、大部屋で室料のかからない部屋はありますでしょうか?

③帝王切開が恐怖すぎるのですが、、、上記の病院で帝王切開手術の際の体験記などありましたらなんでも良いので教えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

コメント

もふもふトトロ

八千代医療センターで先月出産しました。

前日入院(木曜日)出産(金曜日)出産から1週間で退院。→9日入院
①限度額認定証(区分エ)提出し、約50万円でした。
一時金(42万円)+8万円(実費)

予約金は28週以降に30万預け退院の日に差額あれば戻ります。
(約22万円返金ありました)

冷蔵庫使用24時間で200円、
コインランドリー200円。

テレビは見なかったので分かりません…

②大部屋あります。
4人部屋で母子同室なので、広めです。
クローゼットが小さいですがありました。

個室も確か13000円~あります。
トイレ、シャワー付きです。

③手術前日の21時から食事禁止でした。
飲み物は24時だったかな…

当日は朝NSTをして、術衣に着替えたり、着圧ソックス履いたり…
8時40分には手術室に歩いて移動。
(時間は前後します)
手術室では名前の確認、手術部位の確認を看護師さん、麻酔科医、執刀医、助産師さんも含め5~6人くらいで確認。

手術室に歩いて移動、ベッドに横になり麻酔の準備。
真横を向いてお臍を見る感じで丸まり、背中にシールを貼られてから、麻酔を背中にしていきますが、深呼吸して30秒もしないうちに麻酔は終了。
この時はまだ自力で足も動きます。

右手に血圧と、サーチュレーション。
左手に点滴をしてる間にお腹の消毒、剃毛、麻酔が効き始めたらおしっこの管を尿道に入れます。
全く痛くありません😊

真上を向くとまだ苦しいので、ちょっと横に傾けててくれながら手術開始し、開腹から15分程で赤ちゃん誕生!!
BGMは流行りの曲が有線で流れていて、赤ちゃん誕生と共にBGMがハッピーバースデーの曲に変わり、感動しました☺️

手術中はずっと看護師さんが他愛もない話をしてくれてたり、声をかけててくれたお陰で全く不安感がありませんでした。

術後は病室に戻り、2時間後から赤ちゃんに授乳しました。(看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、自分は寝たまま仰向けでいたらいいだけでした。)

常に看護師さんが体調や、悪露の状態を見てくれること、頼むと赤ちゃんとすぐに写真を撮ったりしてくれることも有難かったです。
身動きが取れないので、不安でしたが、ナースコールなんかしなくてもいいタイミングでお世話に来てくれたので助かりました。

手術翌日までは寝たきりで、寝返りなどはうって大丈夫でした。
翌日の朝から少しずつ身体を起こし、歯磨きして、お水を飲む練習をして、身体拭きして、大丈夫ならおしっこの管を抜き(ちょっと痛い…違和感があるかも)、ベッドから立ち上がり歩きました。
痛みは無かったです。(30分前に座薬使用)

母子同室は手術日翌日からですが体調見ながら、授乳だけ連れてきてもらうことも可能です。

4回目の帝王切開で初めて病院を変えましたが、こんなに産後の身体が楽な帝王切開はないと思います。
痛みもなく快適でした。

母乳推奨の病院なので、入院中は色んなアドバイスをしてくれます。
ミルクでもいいよ〜と、しっかり気持ちも聞いて貰えます。

お祝い膳も量が多くて食べきれず…
おやつも美味しくてもう少し入院していたかった。。

• mgmked🔰

mgmked🔰

詳しく回答いただきありがとうございます!!

①予約金は30万なのですね、冷蔵庫やコインランドリーなどの料金も参考になりました!

②大部屋4人部屋であれば室料はかからないということですね(^^)?
    個室はやはり高いので大部屋が空いてれば良いなと思います。

③手術の詳細ありがとうございます!BGMなども流してくれるんですね、びっくりしました!怖いのでこちらの不安を取り除いてくれたりするなんて本当にありがたいです。。手術中は勿論のこと術後も心配だったので、事細かに助かりました。

回答、誠にありがとうございました!!(^^)

• 5月19日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

4人部屋はお金かかりません😊

私自身、4回目の帝王切開だったので不安でしたが本当に不安なくて傷もとてもキレイにしてもらって大満足でした。
    手術中は男性スタッフが新生児科の先生だけで、他は女医さんだったので羞恥心にも配慮頂いて良かったです😊

• 5月19日
  • mgmked🔰

mgmked🔰

4人部屋の件、室料はかからないとの事くわしく回答くださり感謝です☺️
    手術の際も主に女性がして下さるなど配慮してくださるんですね(^^)傷もとっても綺麗だなんて安心ですね✨

初産で出産に不安だらけだったので、転院と聞いてプチパニックになるところでしたか😨笑、今回このようなお話が聞けて本当に良かったです。
    もふもふトトロさんも出産本当に本当にお疲れ様でした😊
    4回目の帝王切開!、もう尊敬しかないです!!
    ありがとうございました😊

• 5月19日