※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に赤くなる原因は吸いすぎかもしれません。吸う力が弱いので、吸わせる時間を調整してみてください。左右10分ずつは適切です。

生後20日の女の子育ててます。
小さく産まれ直母が難しいので、毎回保護器(母乳相談室の乳首)を使って授乳しているのですが、毎回口の周りが真っ赤になってしまいます😥
時間が経つと赤いのは引くのですが、まだ吸う力もままならないのに吸わせすぎなのでしょうか?何だか痛々しくて心配になります💦
ちなみに左右10分ずつ吸わせています。

コメント

るき

うちも、一ヶ月は吸えずできるまで保護機つけたり哺乳瓶のち首をあててすわせてました!
時間は気にせず授乳してたのでわかりませんが結構赤くなりましたね🤣でも引いてたし本人も泣いたりもなく気にしなかったです!

• ママリ

ママリ

本当ですか!😵
    特に気にしなくて大丈夫ですかね💦
    ちなみに1か月で直接吸うようになってくれましたか?😭

• 5月19日
  • るき

るき

一ヶ月で吸えるようになりました!それと同時に私の乳首もでました🤣🤣いたかったです、、
    大きくなるにつれてうまく吸えるようになりますよ!いまではおっぱい大好きマンです😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね😭❣️
    うちの子はまだすこし時間がかかりそうです😿
    わたしも根気強く頑張ってみます、、!

• 5月20日
  • るき

るき

無理せず頑張ってくださいね😭

• 5月20日