※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉澤うめ
妊娠・出産

香取市在住の方、どこの病院で出産や検診されましたか?費用や手続きが心配です。

千葉県香取市に引っ越してきました。
2人目を妊娠したかもしれなくて……

1人目は神栖市で出産したのですが、1人だけ少し嫌な助産師さんが居たので、2人目は違う産院で出産したいと思ったのですが、香取市に在住の方は皆さんどこの病院へ検診に行って、どこの病院で出産されましたか(>_<)?

香取市在住で、鹿嶋や神栖で出産や検診するとやはり費用とかややこしいですよね(;´ェ`)?

コメント

ラベンダー

千葉県なんですが香取市ってわからないです(>_<)
市や県をまたぐとややこしくなるとは思いますが、里帰り出産の人などそんな感じなので大丈夫だとは思いますよ

• 吉澤うめ

吉澤うめ

ラベンダーさんへ
    ありがとうございます!
    香取市には出産出来る病院がないらしいので、どうしようか悩んでいて(>_<)
    かと言って、里帰りする気もないので、誰か同じ方がいたら聞きたくて…もし居なかったら、市役所の方に聞いてみます(;´ェ`)

• 6月13日
ちょこたす

私も香取市在住です!
香取市には産科無いんですよね(。>д<)
私は今、旭市の旭中央病院行ってます。
神栖とかだと、茨城県になるから検診の補助券とかどうなんですかね??わからなくてすみません…

• ちょこたす

ちょこたす

ちなみに旭中央病院だと、千葉県と茨城県の助成券が使えたような気が…
    なので、神栖とか香取市近辺の病院だと使える所あるんじゃないですかね?
    病院に聞いてみたらいいと思いますよ!

• 6月13日
  • 吉澤うめ

吉澤うめ

ちょこたすさんへ
    なんか病院によって、使えるところもあるみたいです(>_<)市役所に聞いてみようかと思います

• 6月14日
miniちゃん

実家が香取市です!旭中央は補助券使えたと思います!
妹も香取市在住ですが、成田の岩沢クリニックで産みました!他にも松岸レディスクリニックがあり、旭にいくよりは気持ち近いです!

• 吉澤うめ

吉澤うめ

miniちゃんさんへ
    情報ありがとうございます!
    うちは旭まで30分くらいなのですが、成田だと1時間くらいの茨城寄りの所なので(>_<)
    よく考えます!

• 6月14日
ゆう

私も香取市です(*^_^*)
私の周りは成田の松岸か
神栖?の葉山が多いです☪︎⋆。˚✩
(私は松岸です♪)

成田には他にも岩澤、石井クリニックがあるみたいです(´ ˘ `∗)♪

• 吉澤うめ

吉澤うめ

なちゃんさんへ
    情報ありがとうございます(>_<)
    成田が理想的なのですが、成田だと1時間かかるので、少し不安で(>_<)

葉山にしようか旭にしようかで考え中です(;ω;)

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

確かに1時間は不安ですよね…(´д⊂)
    2人目だと早く産まれるって聞きますしね(><)!!!
    私の住んでる場所が悪いのかどこ行っても1時間だったです…Orz

そういえば友達が旭中央で
    個室じゃなければ42万でおさまるとかって言ってました(*^_^*)

葉山は綺麗らしいですよね(´ ˘ `∗)
    ちょっと行ってみたいなぁ…なんて💕
    友達が4Dエコーをよくアップしてますよ♡
    松岸では1回しか見れなかったのに(;▽;)

• 6月16日
  • 吉澤うめ

吉澤うめ

なちゃんさんへ
    どこも1時間だったんですね(;ω;)それだったら、私もきっと成田の方を選ぶかもしれないです(>_<)

なんだかんだ私はですが、お金より個室がいいなって1人目で実感したので(;´ェ`)
    場所的には旭がいいのですが、健診がすごい待つみたいで、前に産婦人科覗いたことあるんですけど、すごい人が待っていたので、妊婦さん可哀想だなって印象で(;ω;)

葉山人気ですよね✨
    葉山って4Dあるんですか??知らなかったです!

だいたい1回しかやってくれないですよね(;ω;)

• 6月16日
千尋

私は千葉県銚子の島田総合病院の産婦人科で生みました😃看護師と助産師が優しいです❗母親学級の先生がきて母乳マッサージを予約するとやってくれるので良いですね❗昨日は島田総合病院に母親学級を教えに来る先生の所にマッサージに行ったら母乳が出るようになりました⤴