※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ファッション・コスメ

私自身すっごい天パで普段は縮毛をしていますが今はコロナの影響で美容…

私自身すっごい天パで普段は縮毛をしていますが今はコロナの影響で美容室にも行けていないのでアイロンをしないとボサボサのうねうねです。

どこにも出かけない日はアイロンすらせず髪を1つにまとめるだけで可愛いヘアアレンジも不器用でしたことがありません😂
ちょっとでも可愛くヘアアレンジをしてみたいなと思い昨日思い切って自分で前髪を切りました!

毛量が多く天パ、不器用でも簡単に出来るヘアアレンジ、スタイリング剤があれば教えてください🥺💕
ネットで調べて簡単!って言ってる髪型でも私には難しいです😭😭

コメント

みおみー

簡単なのはくるりんぱですかね😆

ハーフアップでくるりんぱ
サイドに寄せてくるりんぱ
三段とかにすると華やかに見えたりします!後は玉ねぎヘアも簡単で可愛いですよ😁

さらにヘアアクセつけたり、顔周りの後毛だけ少し巻いたりするとグッとオシャレに見える気がします😃

そういう私もほぐし?がうまくできずなんだかオシャレじゃないボサボサになっちゃうことが多くて困ってます😭

• 檸檬

檸檬

くるりんぱはよく聞きますね✨
    私ハーフアップが苦手(綺麗に髪の毛を分けれない)なんですがコツとかありますか?😅

こういう髪型をする時って先に全体を軽く巻いてるんでしょうか🤔
    こなれ感っていうのが私も全然出来ずボサボサになります😂

• 5月19日
みおみー

うまく分けられないというのは下の毛もゴムで縛る時巻き込んじゃうってことですか?

厚さ?をどのくらいとればいいのか分からないってことですかね。

全然巻かなくても大丈夫ですよ😄いつも一つに縛るだけのを横で縛ってみるとかだけでも気持ち変わりますよ☺️

• 檸檬

檸檬

少なめにとってみても元々の髪の毛が多いせいかごわごわしてて変になるんですよね😅

器用な人がほんと羨ましいです😂

わざわざ画像までありがとうございます🥺💕
    ハーフアップが綺麗に出来たらアレンジも結構出来そうですし練習します🤣

• 5月19日
moony mama

髪の毛の長さはどれくらいですか?
三つ編みができますか?
ゴムでまとめてからではなく、いきなり三つ編みした髪の毛を耳の後ろあたりでお団子にしても可愛いですよ。
ハーブアップでも、髪の毛一まとめでも、前から少し見えるくらいの位置にすると良いです。

あとは、ハーフアップもゴムで止めずにそのままお団子にして、クリップで留めちゃうとそれなりになります。