※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

伊丹市と池田市についてです!兵庫の伊丹市か、大阪の池田市に引っ越し予…

伊丹市と池田市についてです!

兵庫の伊丹市か、大阪の池田市に引っ越し予定なのですが、どちらが良いか悩んでいます。

数年、賃貸住み、その後戸建てを買いたいのですがどちらの方がいいでしょうか?

子どもがいるのであまり離れた場所に引っ越したくありません。

そう考えると、コンパクトシティの池田の方が良いんでしょうか…?

コメント

🐒(28)

伊丹は賃貸ならまだありますが戸建ては伊丹は値段高くないところしかありません💦
安くあっても少し不便なところだったりでした。
私は最近戸建てを探してたんですが伊丹は諦めました!
そう思うと池田の方が良さそうです🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    マロンさんも、伊丹で探していたのですね!
    伊丹って広そうなので、バスで駅まで行かなきゃいけない、車生活になるイメージですが、だから不便なんですかね😭

    マロンさんは、伊丹を諦めたとのことですが、どこで買うことにするのですか??😊

    • 5月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    物件見に行った時はほんとに車なしじゃないと無理だったり駅から近くてもすごい坂だったり、空港近かったりで💦

    今は中山寺、川西池田、猪名寺あたりで探してます😅
    なかなかいい物件に出会えず😭

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私もこの間車で賃貸物件の外観を見に行ってみたのですが、なんだか自転車では動きにくそうだなと感じてました💦市役所とかの近くだったんですが…
    伊丹の駅前とかは行ってないですが💦

    そうなんですね😊候補が3つあってもなかなかいい物件に出会えないんですね😭😭難しいんですね😭💦

    • 5月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    伊丹の駅前とかならまだマシなんでしょうけど戸建ては値段がやばいです!笑

    車持ってないのでどうしても駅近でスーパーや学校などもって考えてるとなかなか難しくて😭旦那は免許あるんですけど私が免許なくて今取る余裕もないので余計ですね😥

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    値段が高いということですか?

    そうですよね💦私今は運転しますが、高齢者になって将来車乗らなくなったとして…とも考えたら車生活が基本のところは嫌です😭

    • 5月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうですね!
    値段が高いから安いところはほんとに坂の上、何か問題がある地域とかですね😅

    たしかに老後のこと考えたら車なくても生活できるところがいいですよね😥

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なるほどです😱💦やっぱり池田にします😊
    かなり先のことですが、大事ですよね😣✨

    • 5月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    伊丹はやっぱりみんな憧れますがお金に余裕ある方しか無理ですね🤣
    池田って便利そうですよね😊

    ほんと先のことも大切です!
    何も考えず買うと老後大変ですからね😂

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    伊丹に住むにはお金持ちにならないとですね😣😂

    ですよね!それも含め考えたいと思います😆

    • 5月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんとにお金持ちか40.50にならないと無理な気がします😂

    いいところ見つかるといいですね😊

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    川西と隣?!なのに川西の方がまだ安いですよね🥺

    マロンさんもいいところ見つかりますように💕

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    伊丹はとにかく人気ありますからね😅謎にw

    お互いいいところ見つけましょう🧚🏻‍♀️

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!!大阪に住んでるからか伊丹のことがよくわからなくて😳

    はい!頑張りましょう💕

    • 5月20日
すいか

池田の方がいいと思います😭治安とか考えたら池田の石橋駅や池田駅周辺がいいとおもいます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    池田の方がいいんですね!
    池田駅周辺は良いと聞きます😊
    石橋駅はごちゃごちゃしてて子育てはあんまりとか見るんですがそんなこともないですか??😆

    ちなみに、池田で賃貸みていたら秦野小学校校区内になるかもなんですが、秦野小学校についてご存知ですか?🥺
    マンモス校だからいろんな方がいるというのをみかけます。
    ほんとは池田小学校に入れたいんですが家賃が高くて😭

    • 5月19日
  • すいか

    すいか

    治安なら池田の方がいいとおもいますよ✨
    石橋周辺は阪大があるし下町感はあるかもしれないですがそんな悪くはないとおもいます🙇‍♀️学校は知らないんですが、マンモス校ってことはそこへ集まってるわけだし多分いいですよね🥺

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!😆石橋周辺も調べてみます♡
    すいかさんは池田に住まれてるんですか?😆
    でも家賃が安い分いろんな親がいるとも書かれていて複雑です〜😭

    • 5月19日
みーちゃん

伊丹の駅から離れた所に
住んでいますが
不便に感じないです😲
昆陽池公園付近は
市民病院、役所
イオン、子供の夜間救急病院
病児保育も近くにあり
昆陽イオンがあるので
電車乗って何か買いに
出かける事ってあまり
無いんですよね
電動自転車あれば
なんてこと無いです★
バスも本数ありますし🚌
荒牧と神津は森本は
お値打ち価格ですが
おすすめしないです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!この間市役所あたり車で通ってみました!あと産業通りと!
    鋳物師4丁目あたりで物件がでていたのでそこも見たのですが、車がないとだめかなぁて感じに見受けられましたが電動自転車でいけるんですね😳!

    荒牧はあまりよくないと勝手に思っていて、神津、森本だとは知らなかったです😂教えて頂きありがとうございます💕

    将来賃貸から戸建てにうつりたい場合、伊丹は広いから結構な距離の引っ越しなるかなと心配してます😣子どもが小学校引っ越すのかわいそうだなと💦

    ちなみになのですが、伊丹で一番人気の小学校て、緑丘小学校、鳩池小学校、天神川小学校ですか?

    稲野小学校も良いんじゃないかと勝手に思っているのですが…?

    お子さんまだ小学校の年齢ではないのでわからないこと聞いていたらすみません😣

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    稲野小、伊丹小、南小が
    人気だと思います。
    緑ヶ丘はボチボチで
    悪くもなく
    鴻池は、天神川は
    そんなにいいよって話聞かないです🙄
    稲野小は職場の先輩に
    よると役所などが近いので
    モデル校になってるらしいですよ😲

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと、堀池もやめた方が
    いいです😅

    産業道路付近は
    坂下った所なので
    上に上がってきた
    方が個人的には良いと
    思うんです🙄
    ハザードマップ見たら
    あの辺一応水害あるかも?の
    地域なので😲

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!
    やっぱりネットの情報嘘ばっかですね😤
    「伊丹 人気 小学校」て入れたらあの3校がでてきました!
    私も天神川ってあんまり良いと思わなかったので🤔不動産屋にも聞いたらネットで検索したまま言ってきましたし😤

    稲野小はモデル校!すごいですね😂✨!!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    堀池!あんまりってどこかでみました!やはりそうなんですね!

    そして水害ある地域なのですね!
    教えて頂きありがとうございます😆

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちなみに私は稲野小校区に
    住んでます^^

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなのですね!まさに、この間稲野小学校校区内の物件を見に行ってました!😊市役所の近くで、自粛中だからか、人通り全然なかったです😳
    市役所から稲野小学校を通うのって、大通りとかでなくても通えますか?
    ちなみにみーちゃんさんは賃貸ではなく戸建てですか?

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    役所も建て替えしてますもんね^^
    うちは一戸建てです😲
    私、市民病院の方面で
    買ったので
    171渡る時はうちからは
    歩道橋になると思うんです🙄

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね!じゃあ役所綺麗なんですね😆あのへん、美術館や、税務所やハローワーク固まっててびっくりしました😂✨でもそういうのが固まってるということは地震とか大丈夫なのかなーと勝手に思ってました🥺

    そうなのですね!
    伊丹って土地高いんですよね😭

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    稲野校区で松ケ丘って場所は
    まだお手頃な価格で建てれると思いますよ^^

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ググってみました!3000万前半とかですよね?!なんでなのでしょうか😳✨駅から遠いとかですかね?

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    特にハザードマップの
    水害にも載ってないし
    小学校の校区ギリギリ
    入ってるので役所周りよりは
    距離があると思いますが
    結構小さい子も
    住んでましたよ^^
    昆陽池公園もすごい近いし
    穴場だと思います😲
    市民病院も合併して
    建て替えするので
    綺麗になるみたいですし
    この公園抜けたら
    自転車で市役所もすぐですし
    ここの良いところって
    人気の私立こども園が
    近くにあって優先地域に
    入ってるので年少からの
    保活も苦労しないと
    思います😀
    遊びに行った感じ
    そんな悪い感じ
    無かったです😄

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    穴場なんですね!見てみます😆!
    そこ、すごい良さげですね😳✨ずっと大阪に住んでるので伊丹のこと全然わからないですが、気になってきました😂✨
    こないだドライブがてらで見に行きましたが、今度そのあたりもみたいと思います😌

    • 5月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    自分も大阪から
    伊丹来ました🙆‍♀️
    ほんと一軒家が並んでる
    所で大通りから中に入った
    所なんですけど^^
    検討してみてください♪

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなのですね!
    今臨月なので、出産後落ち着いたら再び行ってみます!
    池田市と平行しながら伊丹市もみてみます😊ありがとうございます💕
    また何かわからないことでしたら教えてください😣

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わからないことでしたらではなく、わからないことできたらです💦

    • 5月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一生物なので
    いっぱい見た方が良いですし
    また、聞いてください♪

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭💕

    • 5月21日