※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

産後のバネ指で悩んでいます。治し方を教えてください。病院行くか迷っていますが、薬局での対処法も知りたいです。

産後のバネ指、どうやって治しましたか?

最近、寝起きに左手の小指を曲げようとしたらカクカクして上手く曲げられなくなってきました。バネ指かなと思います。

そのうち治ると放置してたら今朝は右手の小指もカクカクしだしてしまいました😭
寝起きの抱っこが怖いです💦

夫が明日休みなので病院行くか悩んでます。
でもコロナが怖くて...
薬局でサポーターや湿布を買って何とかならないですかね😭

バネ指になったことある方、どうやって治したか教えて欲しいです!

コメント

mk

子供が6ヶ月ぐらいの頃、バネ指になりました😭

整形外科て診てもらいましたが、治療方法として
①テーピングや装具
②湿布
③ステロイド注射
があげられました。

ただ子供も小さくオムツ替えなどで頻繁に手を洗うので①②はあまり有効では無いと思い③にしてもらいました💧

指をなるべく使わずに休めるのが一番だと言われましたが、小さいお子様がいるとなかなかそうもいかないですよね~😣💦

整形外科受診が一番良いとは思いますが今の時期だと躊躇される気持ちも分かるので、薬局の湿布で様子を見られても良いかもしれません。

早く良くなるといいですね💦
無理せずお大事になさって下さいね🙇‍♀️

• みか

みか

ありがとうございます!
    実際に受診されたお話ありがたいです😊

本当は安静が1番なんでしょうけど、育児中はそうもいかないですよね😅

どうしても痛くなったらステロイド注射お願いしに病院行こうかなと思います😭
    やっぱり怖いので、もうしばらく湿布で様子を見てみようと思います!

• 5月18日

私もバネ指っぽいです。
左手の親指。右手の小指なんて、ピースサインができず、親指で抑えられてるにもかかわらず、もどってきちゃいます。

同じく、コロナウィルスが怖くて病院行かず、1ヶ月。
ネットで見たのですが、グーパーをゆっくりゆっくり繰り返すとよくなりますよ。
ゆっくりグーにして力いっぱいひらいてパーにして、、をゆっくりくりかえします。

でも、翌日、またバネ指ですが。。

• みか

みか

ありがとうございます!
    産後はバネ指なりやすいらしいですね💦
    寝起きカクカクしますよね😭

ゆっくりグーパーすると良いんですね!早速試してみます😊

• 5月18日

湿布貼って耐えてたら勝手にそのうち治りました😅

• みか

みか

ありがとうございます!
    湿布だけでも良くなったんですね😊
    私ももうちょっと様子見しようかなと思います!!

• 5月18日

退会ユーザー

注射するのが1番早いらしいですが授乳してたので注射は出来ないから病院行っても仕方ないと思って湿布貼ってたら治ったので良かったです😅

• 5月18日
  • みか

みか

授乳中は注射できないんですか!
    湿布で治って良かったですね☺️
    教えていただきありがとうございます。
    混合なので打てなくはないですが、ますます悩みますね💦

• 5月18日