※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

食事用の椅子についてのおすすめを教えてください。現在はバスチェアを使用中で、安全性や清潔さを重視しています。

お子さんの食事に使う椅子はなんですか?
うちは今のところバスチェアで代用しています。
でも低いので食べさせる時に少し疲れます。
チェアベルトは持ってるんですが、まだ椅子では使ったことありません。
最近は結構自分で食べたがり自由に動くので安全に、清潔にお手入れしやすい椅子をご存知でしたら教えてください🔰🙌

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

わたしの息子は、チェアベルトか、ウォーカーに乗りながら食べてます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

ウォーカーってなんですか?
    チェアベルトを早速試しましたが、不安定でちょっぴり怖かったです😅🔰
    横に傾いたら落ちそうになりませんか?

• 5月19日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

調べてもらうのが1番早いと思います

傾いたりは特になかったです
    安定してずっと座ってました

• 5月19日
なみ☆

うちはカトージの椅子買いましたー。
腰ベルトついてるので簡単には抜け出せません。が、慣れると抜けだします😅
息子が11ヶ月頃の写真載せますね(笑)
これだと椅子の足を外して、ローテーブル用にもなるし、木製のより軽いし、拭けば汚れも落ちるので買ってよかったです!
トイザらス?で5000円くらいでした!

• ももんちゃん

ももんちゃん

写真付きでありがとうございます!
    何歳ごろまで使えましたか?
    もし抜け出してしまったら落ちちゃったりしますかね😣🔰最近バスチェアから脱走します😂

• 5月19日
  • なみ☆

なみ☆

遅くなりすみません💦
    うちは未だに使ってますよ🤗
    テーブルなしで、ダイニングテーブルのとこに置いて一緒に食べてます😊
    息子には、ご飯は座って食べます、お約束!とずっとしてたからか、そんなに抜け出すことはなかったですが、コレにチェアベルトつけると絶対抜け出せないと思いますよ😅
    バランス崩すと落ちるでしょうが、うちはそれも勉強と思ってたので、怪我をしない程度で見てました。
    座るのもご飯中だけなのでそんなに長時間見とかなきゃいけないわけではないですし🤗

• 5月19日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    もう少し聞いても良いですか🙏🔰

お食事用エプロンは何歳くらいまで使いますか?
    袖付きは便利ですか?
    スプーンは写真のようなものが良いと思いますか?
    手掴み食べはボチボチといったところですが、もう11ヶ月だし柔らかいおやきとかあげたら良いですかね🔰

• 5月20日
  • なみ☆

なみ☆

私で良ければ🤗
    うちは100均のビニール?のを未だにたまに使ってますね🤔
    カレーとかミートソースの時とか、お風呂の後にご飯の時は汚れるのが嫌で(笑)
    袖付きは持ってないです!
    保育園行くなら袖付きで、とかもあるみたいですが、息子は袖まくって食べさせてるのでそんなに汚れないです😊
    ママ友のとこが袖付き使ってましたが、洗うのが面倒と言ってました😅
    息子のスプーンは普通のスプーンでしたね🤔
    どうせ持ってもまだまだ上手に使えないし、息子もスプーンで食べられるようになったのは2歳前後なので😅
    手掴み食べも、汁物とかベチャベチャなもの以外はあげてました!
    小さいおにぎりに刻み海苔つけてとか、パンやホットケーキ的なのとか🤔

• 5月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

詳しくありがとうございます!
    写真と書いておきながら載せるの忘れてました😭
    100均でエプロン売ってるんですね!袖付きはそんな場合があるんですか💡色々勉強になります!

うち、未だにパンはスープに浸しているんですが、いつ頃から水分なくても食べられるようになりましたか?

小さなおにぎり作るのが楽しみです!まだうちは水分いるみたいで😅🔰刻み海苔は良いアイデアですね!

• 5月20日
  • なみ☆

なみ☆

ファミリアの可愛いですよね😊
    セリアにポケット付きのエプロンありますよ🤗
    100円なので、汚れたり破れたら買い替えてます😊

うーん🤔
    パンは離乳食中期?後期?入ってからそのままでしたね🤔
    その代わりパンを食べたらお茶を飲ませてました!
    意外とアンパンマンのパンだとパサパサで食べにくいみたいですが、まぁ慣れもあるかもですね😅
    口の中で水分にひたす、みたいにして食べさせてたと思います。
    パン食べたらスープ、とか🤔
    軟飯にはされてますか?
    軟飯だとおにぎりしやすいし、わりと水分もあるので食べられそうですが、、どうでしょう?🤔

• 5月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

お返事遅くなりました🙏

軟飯ってどの程度のことを言うんでしょうか🔰もう離乳食が全然わからなくて、炊き立てのご飯を1食ずつ冷凍したものをレンチンしてスープにインしてあげてるので、軟飯なのか雑炊なのかわからない状態のものをあげてます😵

軟飯でおにぎりできるとなると私が作ってる雑炊のようなゆるさではないって事ですよね💦

• 6月3日
  • なみ☆

なみ☆

こちらこそ、遅くなりすみません🙏
    うーん、、私はズボラなので、普通のご飯炊く時に水多めで炊いてましたね😅
    例えば1合のお米に1合半のお水で炊く、という感じです。
    徐々にお水の量を減らして慣らしてました🤗

• 6月4日