※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおリ
妊娠・出産

35週の初産で、子宮口が開いてきてる状況ですが、自覚症状は軽いです。なぜか疑問に感じています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

投稿させていただきます(^ ^)
35週の初産です☆
昨日検診に行くと、子宮口が開いてきてるのと
赤ちゃんの頭が下がってるのと言われました(・・;)
動き回らず、あと2週間はお腹の中にいらせて下さいとゆわれました。
特に足の付け根や腰や恥骨、お腹が痛くなく、たまにお腹が張るぐらいしか自覚症状ないんですが...

普段、平日は完全引きこもりで寝てばかりで歩かないし、家事も手抜きで料理するぐらいで土日だけお出かけする感じで怠けているのに、なんでだろう?と結構気になりまして?

子宮口は閉じたり開いたりするものなんですかね?
正産期までに同じようになった方、いらっしゃいますか?
早く産まれたりしましたか?

コメント

まめっこ

あたしは、20wの頃から経過が良くなく、
切迫流産、切迫早産の経験者です。

初期、中期、後期、全ての期間に
安静指示を出されてました。

赤ちゃんの経過は順調でした。

☆子宮口が開きかけている
☆子宮頸管が薄くなっている
☆お腹の張りが頻繁にある

このようなことになり、後期は
3時間起きに張り止めを飲んでいました。

早産になる。
と、言われていましたが
生まれたのは予定日前日でした。

安静指示が出ていたときは、本当に何もせず
家で横になっていました。

一人ひとり、体質等も違うので
この先どうなるか分かりませんが、
病院からの指示をしっかり守って
頑張ってください(o^^o)

さおリ


コメントありがとうございます♪

20w...‼︎
早くから開いていたんですね?
でも、安静にしてたら予定日近くまで大丈夫だったんですね(^^)

私は張り止めまでは出されなかったので、まだ大丈夫な方だったのかな(・・;)
毎日病人並みにベッドで寝てるので
これ以上、安静とはどうやればいいのか考えてます(笑

予定日よりは早く産みたいと思っていますが...
正産期がくるまでは、週末もじっとしてようと思います。

貴重なお話、ありがとうございました(*^^*)