※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

全身痒みが3日前から続いており、羊水検査後に痒みが出たため、原因がわからず不安。産婦人科か大学病院へ行くべきか悩んでいる。薬の服用も心配。

コメントお願いします😭✨
3日ほど前から凄く全身痒いです。
14日に初めて羊水検査しました。なんか感染したのかな?とか怖いです。もともとアレルギーなどもないし、全身痒くなることも無いので何が原因かわかりません、今日病院いこうと思ってますが産婦人科にいけばいいですか?
ちなみに、通ってる産婦人科ではなく羊水検査は大学病院で受けたので大学病院には予約なしではいけないです。

母子感染とか目にするようになり死産なども怖いです💦

補足。14日に羊水検査したあと夜に薬のみました。1日1つですが飲み忘れてしまい痒みがでた2時間前に2回目飲みました。薬は関係ないですかね?

コメント

∞MaRi∞

おはようございますっ!

私は羊水検査は
していませんが
9w10wあたりから
全身痒くなりました💦
その時に
インフルエンザの
予防接種していたので
それが原因かと思い、
まずは皮膚科に行きました。
そしたら、妊娠中になる
「妊娠性そう痒症」
サイトには
「早めに皮膚科受診を  皮膚にかゆみが表れるトラブルとしては「妊娠性掻痒(そうよう)症」や「妊娠性類天疱瘡(るいてんぽうそう)」「妊娠性痒疹(ようしん)」「PUPPP」などがある。」
と記載があるので
早めにまず皮膚科に行ってみて
妊娠中を伝えたら
飲めるお薬、塗り薬を
出して貰えると思います😊✨

一応サイト貼ります🌸

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/medical.jiji.com/topics/amp/597%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbq7hq6N4r29ZrABIA%253D%253D

かなり痒くて眠れなかったり
したので辛さ分かります…😢

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ご丁寧にありがとうございます😊
    皮膚科に行ってみます✨
    どの病院いけばいーのかほんとに悩んでて💦💦
    羊水検査でお腹に針さしたから何かに感染したのかとおもっちゃいました(>_<)

    • 5月18日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    私はいまだに
    痒いですが、妊娠初期·中期
    よりはかなーり
    マシになりました😊
    8ヶ月後半くらいから
    良くなってきたと思うので
    産まれる前は勝手に
    良くなるのかな??💡
    と思います🤔

    いまだに怖くて寝る前に
    薬飲んでます💦
    眠れないくらい痒くて
    掻きむしってしまい、
    色素沈着とかなっているので
    塗り薬とか貰えるといいですね😊

    • 5月18日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ちなみに、羊水検査で何かに感染してたら痒みじゃない違う症状だと思いますか?
    皮膚科だとそこまでは、わからないのかなと思って💦💦

    痒みはつらいですよね!

    全然話変わりますが上の子11才なんですか?

    • 5月18日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    皮膚科で「羊水検査もしたから
    ちょっと不安なんだけど産科が
    予約出来ないんだけど何か
    原因はありますか??」と
    聞いてみるのがいいかと思います😣
    何かしらわかるかも🤔
    しれないので😉

    長女は12歳(中1)
    次女は11歳(小5)
    になります(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 5月18日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    早速今日病院にいってきます✨

    お子さん大きいですね、久々のお産ですよね?
    あたしも18、16、12、11才いて久々でドキドキしてるんです笑笑

    • 5月18日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    早めに皮膚科にだけでも
    受診してみてください😊🌸
    ちょっとでも痒みが
    無くなればいいのですが…😭

    あら!
    だいぶおっきいですね👶💕
    11年ぶりになります💦
    不安だらけですよ…
    立ち会いも面会も出来ないですし😵

    • 5月18日
deleted user

私も妊娠してから全身痒くなりました😫💦 それはもう痒すぎて掻き毟ってしまうぐらい痒かったです😫
とくに診察などはしなかったのですが、気付いたら治っていました💧

気になって後々調べたら妊娠性皮膚掻痒症と言うものだったのかなぁと思っています😂

妊婦さんの肌トラブルは少なくないみたいです😌皮膚科で相談でいいみたいですよ☺️

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーなんですね。
    実は五人目なんですが一切なんのトラブルもなくきたので、羊水検査の針によって何かに感染したのかなって怖くなってしまいまし!
    皮膚科にいってみます😊

    • 5月18日