※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

人工授精を受ける方が、ノアウィメンズクリニックでの時間調整について相談しています。坑精子抗体検査の結果次第で進む予定で、診察後の仕事復帰時間について不安があります。また、過去の検査結果と現在の坑精子抗体検査についても不安があるようです。

人工授精を受けている、受けたことのある方質問です!
武蔵小杉のノアウィメンズクリニックに通っている方は特にお聞きしたいです!

坑精子抗体の結果次第ですが、人工授精に進む予定です。

私は予約制のサービス業をしているので、早めに時間休を伝えなければならず、だいたい周期が30日周期なので、D14〜18でシフト出そうと思ってます。

ただ、10:00からの診察スタートの場合、何時にクリニックを出て仕事に迎えるんだ?!と疑問があり、中々時間休が定まりません。。
もちろん、同じ日に同じ処置をされる方もいらっしゃると思うので、お時間前後するだろうとは承知してます。

ノアウィメンズクリニックやそちら以外で人工授精をされてる方、ご自身が来院してから何時間後に終わって出れてますか?

質問その2です!
過去(3年前)にフーナーテスト良好でしたが、ここ2ヶ月不良の為、坑精子抗体検査をして結果待ちですが、過去にフーナーテスト良好でも、坑精子抗体陽性になってしまう可能性もあるんでしょうか😢

コメント

mamari

私は別のクリニックですが、人工受精3回しました。
予約時間はクリニックによってそれぞれだと思いますが、旦那が先にクリニックに行って精子採取し、洗浄処理に1時間かかります。それが終わる頃に自分が行って注入してもらう感じでした。
診察のみの日は結構待ちますが、人工受精はわりとすぐに呼ばれます。処置後5分間安静にする時間がありますが、処置自体はあっという間に終わるので、30分くらいでクリニックを出れてました😊

• 35

35

ありがとうございます!!
    私の行ってるところの説明書を見る限り、自宅採取後2時間以内に持っていった後、2時間後に呼ばれる的な事が書いてあって、同じ処置をする人が多い場合はそれからまた1時間以上かかることがあると。。
    3時間以上なの?!って焦ってしまい、、仕事に影響あるので複雑なんです😢
    MiYuさんのクリニック羨ましいです😫💦

人工授精3回して妊娠されましたか?

• 5月17日
  • 35

35

失礼な質問してしまったらすみません。

• 5月17日
  • mamari

mamari

え!そうなんですか!
    そんなに時間おいて精子に影響はないんですかね💦
    私が行っているクリニックは、できれば1時間以内に持ってきて下さいと言われ、洗浄処理が終わってすぐ呼ばれてました😣
    3回目で妊娠しましたよ😊うちの場合、旦那の精子運動率が悪くて、日によっては先生から体外受精を勧められるほどでした😅3回目の時は珍しく基準値を満たしていて……私が卵管造影して4周期目だったというのもあるかもしれません☺

• 5月17日
  • 35

35

5時間くらいは大丈夫みたいです💦
    そちらのクリニックいきたいくらいです😳
    人工授精でも妊娠できるんですね!!
    おめでとうございます^ - ^

ゴールデン期というやつですね😍
    寝ても冷めても子供作れなかったらどうしようという負のループで、余計出来辛くなってるかもしれません😢

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ノアに私も通ってます。

この前の人工授精では
9:45に到着、
10:00内診→排卵前だったのでホルモン注射
11:10人工授精
11:30お会計
って感じでした。
今日は混んでるから長くて2時間待つかも〜と最初に言われましたが、そこまで待ちませんでした。
ご参考になれば。

• 35

35

こんばんは!ノアに通われてる方のコメントとっても嬉しいです!!!
    情報ありがとうございます。

もう一つ質問させてください。長くかかった時でどのくらいでしたか?
    確か10時からの方がたくさんいた場合に2時間くらいかかると紙にかいてありました。どんだけ時間がかかってしまっても、12:00くらいにはでれるのでしょうか(>_<)?

• 5月28日
  • 35

35

続けてすみません。
    卵胞チェックの時はノア指定の10〜12日で来院していますか?
    それとも、個人個人で何日目に来院してという指示があるのでしょうか、、?
    日曜がクリニックお休みの都合で、次回卵胞チェックを生理開始から11日目か13日目か悩んでいて。
    お金の面もありますし、仕事の面もあるので。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜は比較的混んでると思いますが、それでも上で書いたぐらいの時間で終わりました。長期休暇明けだともっと待たされるかもしれませんが…12時は今のところ越えたことないです。

いつも卵胞チェックはノア指定の期間で行ってます。この前は11日目で卵胞チェックして14日目で人工授精しました。クロミッドを飲んでるので、排卵日がそんなにズレることはないためノア指定期間の卵胞チェックで特に問題ない感じです〜

• 5月28日
  • 35

35

月曜日でも人工授精するんですね!
    と、いうのは、6月の土曜日でD11に卵胞チェックいって、月曜日にさぁ人工授精ですってならないんじゃかいか?と安易に考えていました。

私はクロミッドを飲んでないので、定まらずフワフワしてます。
    点鼻薬も勧めてもらいましたが、保険適用外だったので躊躇してます。。

• 5月28日
🐰🔰

今日こちらのアプリに登録して、ノアウィメンズクリニックについて検索してる中で見つけてコメントさせて頂きました。年数がたっているのに、すみません💦

私もノアさんに通転院して人工授精を2回しました。(本日リセット)。ノアは、体外受精にチカラを入れているのは知っていたのですが…実際のところノアで人工授精に関してはどうなんだろう…とふと不安に感じたりします。正直、体外受精の方が多いので忙しそうだし…ゆくゆくは早いところ体外受精を勧められるのかなぁなどと思ってしまいます。色々不安で相談したくても、質問する隙もなく…旦那の運動率が40%に満たない状態でもやってしまうあたり…次に向けてちょっと不安になっています。もし何か分かる事や意見があったら教えて頂けませんか😭😭

• 35

35

ご連絡遅くなってしまいすみません💦
    私は今行ってないのですが、次は体外受精で行く予定です!
    私の場合、人工授精は6回くらいしたと思いますが体外受精に無理やり勧められるということは無かったですよ。先生にもよるのかもしれませんが。
    人工授精後◯月までお休みしたいとか、普通に伝えてました^ - ^

人工授精する前の早さ、わかります。
    40%に満たない状態で行った後の診察で不安をお伝えしましたか?
    勇気を出して先生に聞いてみてください!不安も解消されると思いますし、先生の想いも聞けると思います!
    私は不安ごとあったら長い時間聞いていただいていたこともあります😅

大丈夫ですので、不安を口に出さないと、お金出しているのに勿体ないです!!

• 5月27日
🐰🔰

お返事ありがとうございます❗️院長先生に診てもらってますが特に何もなく…終わった後に「精子の状態はやっぱりあまりよくないね」的なことを言われて終わりでした。。男性不妊等専門ではないから仕方ないのかなと思いますが、少しくらいアドバイスとか欲しかったです☹️

35さんはお休み中だったんですね❗️実は私も、来週のAIH以降少しお休みしようと考えております。ノアは、体外受精は説明会があるとの事でしたが…それって、説明会をきいて、数ヶ月考えて、いざ❗️とかはありなんですかね?

本当お金勿体ないですよね。。チキンすぎるのか自分…苦笑

• 35

35

私は副院長に診ていただいてます。
    よくないねって、それだけなら突っ込んじゃいますよね、いや、キレていいと思います☹️‼︎なんだそれは。。
    良くなくて実行されたらお金だって勿体ないですもんね。。

私、説明受けてからまだ一回も受けてないので大丈夫ですよ◯

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

こんなとこできくのもあれなんですけど、もしかして副院長先生の方が丁寧だったりしますか?何かクチコミとかで、副院長先生は声が小さくてどうのこうのなどとあって…転院して最初に院長を何となく指定しました。でも診察重ねるうちに、あまり親身に話してくれるような感じもないなぁと感じていました。実際2回目の時、朝イチだったからか副院長先生しか居なくて、初見で精子の状態があまりにも悪かったらしくもしかしたら今日厳しいかもしれない、といきなり初対面の副院長先生に言われました。最初戸惑いましたが、むしろ無料でやっている訳でもないし、そうやってきちんと言ってくださる医師こそ流石だなぁと思いました。

来週、院長先生指定は解約します(笑)そして私も説明会▶️お休みの流れになるかもです。ちなみに、説明会の予約もいっぱいで中々とれないと聞いた事がありますが、実際そうですか?

質問だらけですみません🥲

• 5月27日
  • 35

35

丁寧か比べる事が私には出来ないのですが、優しいですよ!良い悪いはしっかりしてくださってると思います◎
    私は今の副院長が院長だった時からお世話になっていて、確かに最初はもごもご何言ってるか分からないって思ってましたが笑
    慣れると全然大丈夫です🙆‍♀️w
    前傾姿勢で聞いてますw
    親身になってくれるおじいちゃん先生って感じで好きです♫

説明会と言っても、先生に流れを聞くって言うだけの単純なものでしたので、私は予約取りづらかったイメージは無かったです。
    確か、曜日とか決まってましたよね??
    なので1ヶ月先とかになるかもしれないです!!

全然ですよ😊ご不安なのはみんな同じですから!
    いつでも聞いてください✨✨

• 5月28日
  • 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですね🥲*°前傾姿勢で聞いてくれるっていうのが凄く好感持てます🥹その一度お会いした時も、全然聞こえないレベルではなかったし、全く聞く耳もたないよりその方が良いですよね❗️

そうなんですね!まぁ先になったとしても、私も心の準備も出来てないし気長に待って参加します😀ちなみに、妊活お休みは何ヶ月くらいされましたか??

• 5月28日
  • 35

35

前傾姿勢で聞いてるのは私です笑
    声を聞き取るためにです笑

4月から休んでますよ🧸

• 5月29日
  • 🐰🔰

🐰🔰

今日、卵胞チェックで行ったらたまたま副院長先生でしたが聞いた事に関してはきちんとお話きいてくれました🫡体外受精の説明会は今はやってないから自分のタイミングで医師から説明受けて進む感じなみたいです💧とはいっても、お金も心の準備もまだ出来ず…ひとまず様子見です🥲

• 5月31日
  • 35

35

わーよかったですね♫勇気出せた事、本当良かったと思います^ - ^

そうなんですね!今は説明会やってないんですね💦
    聞くだけでも良いかもですよ😊
    私は休憩前に一先ず採血して、生涯作れる卵の数を知れました(ノアは体外受精前にその採血からスタートするようです)

お辛いですよね。普通に妊娠が難しくて、勇気出して人工授精したのにそれも不発って、本当なんでなの?!周りは出来てるのにって悲しくなります😢
    あと、なんで苦しい想いしている人からお金を取るんだって思います。それでも保険適応になったから、まだありがたいんですが、やっぱり、、、日本はまだまだ遅れてるんだろうなって思っちゃいます😩💦

• 6月1日